見れなかった赤岩の滝 [山に行きました]

「日光で 歩く時間もゆる~~く楽なコース」
簡単コースしかついて行けない私向きな企画なので NOさんが 誘ってくれました。

日光は人気のスポットなので 食べ物が無くった覚えがある私は
とにかく おにぎり パン アップルディニッシュ 甘納豆 など
ちょっと余分に持ち 飲み物も お水を含め 3リッター分を持って行きました(笑)

東武日光駅から かなり長くバスに乗り赤沼の駅で降り
赤沼から ハイブリッドバスに乗り西の湖入口で下車
(バス代が1450円もかかったから結構長時間だったと思います)


なんと そこには「クマ出没」の看板が・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 ゆっくり楽~~なコースと言う言葉から
リックもいつもより軽装 ただゴアテックスレインウェアだけは入れておき
クマよけの鈴も置いてきてしまっいました[がく~(落胆した顔)]

「西の湖近辺は熊さんがご挨拶に来るよ~」
降りるときに そう言われて 今回ちょっと甘く見てしまった事を後悔したけど
今さら 仕方がない 大声で話しながら行こう[ふらふら]

nikkoIMG_5579.jpg

今回は 「赤岩の滝」を見に行くことになっています。

そうなんですよ~~ 普通の日光観光のわけがない!!(笑)
Nさんのお誘いがそんな 生易しいコースを選ぶわけがなかったんですよ~


赤岩の滝に行く人は 4人グループとソロの女性

駅ではあんなにいっぱいいた人が全くいない!!

今回 川を渡るのが一番苦手でした。

nikkoIMG_5566.jpg

大したことなさそうに写真に写ってますが 私にとっては
大したことがあるんです(笑)

右へ 左へ 渡って 渡って・・・・・
途中ドブンと 落ちてしまって (右足1回 左足1回)
と言っても 浅いので 足くびあたりまで濡れるだけだったけど・・・

もう少しで赤岩の滝に行けるところまで来たら雨が降り始めました。
この雨で岩が滑ってるから 川を渡るのが怖くなってしまい
私は 最後渡りきることが出来なくなってしまいました。

NOさんOさんが渡って大丈夫って言ってくれたけど
ここまで来ながら 最後が渡れなくなり 雨が降って滑ったら怖いし
「ここでいいよ~~待ってるから 行って来て」と言って
「絶対帰ってきてね」
と言ったら ちょっと笑われてしまいました。
ピストンだから 必ず行った場所に帰って来るはずだったです。

ラッキーのこと「怖がりー」なんて笑ってる私は実はもっと「怖がりー」なんです~(爆)

 下りは 順調に そしてゴアテックスレインウェアを装備したので 雨も大丈夫[手(チョキ)]
激しく降った雨は しばらくすると 止んで来ました。

それにしても なんだろう このタイミングの悪さ[バッド(下向き矢印)]
あえて 「行いが悪い」なんてことは絶対に考えません(笑)

とりあえず 少し下ったところでお昼にしました。

その頃は雨もやんで しばらくすると 
いきなりのお日さまが差し ギラギラ状態になって来ました。
やっぱり 「行いが良いから 晴れてきたんだわ~~」

赤沼駅でバス一本を見送り 近くを散策することになりました。


nikkoIMG_5590.jpg
 
nikkoIMG_5594.jpg
 これぞ 日光って感じ
nikkoIMG_5586.jpg

でも さっき見送ったのバスが見当はずれで 次のバスが来ない
その次のバスも来なくてあまりに待たされるので バス会社へ電話をかけることに・・・

この時期 こんなに混まないはずなのに 渋滞で動かなかったそうです。

そんなこんなで 遅れてしまったので日光駅発が 18時を過ぎてしまい
お弁当を買って電車で食べることになりました  ヤッター [ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]そうしたら 全てのお弁とが売り消えれてしまってました[もうやだ~(悲しい顔)]

予感的中!!やっぱり 日光って 思ったとおりだった[バッド(下向き矢印)]

電車の中で あるものを出しあい 分けながら食べると
それはそれで結構おなかいっぱいになりました。

酒豪のOさんは ウイスキーの缶をゲット
ヘェー ウイスキーの缶ってあるんだ~~初めてでした。

私は ビール飲んだら 朝早いし 寝たら大変だから
午後ティーで我慢

こんな山行きも楽しいかな~~~

nikkoIMG_5604.jpg

ニッコウキスゲ

nikkoIMG_5596.jpg

ニッコウアザミ


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

nousagi

アハハ(^^)
失礼いたしました~。
一応、観光ではなく、山歩きだからね。
それを忘れてたのね?(笑)
これに懲りずに、またお付き合いくださいね。(^^)
by nousagi (2013-07-20 17:24) 

terrybear

そうそう無理はダメですよね
止めようって思った時は自分の心のベルが鳴っている時だからね
でも~せっかく滝見に行って見れなかったのはちょっと残念
バスは着たら乗る!これ大切なんですね~(山の中などでは)
by terrybear (2013-07-21 16:19) 

komako

日光の緑、やっぱりいいですね〜♪

私も石伝いに川を渡るのが苦手です。
滑ると思うと足が出なくなります(;´_`;)
その気持ちよ〜くわかります。
by komako (2013-07-22 13:27) 

ピュアリン

◇nousagiさん
そうでした(>_<) 観光ではなく山歩きでした(笑)
何を勘違いしたのか 日光=観光みたいな雰囲気で・・・
nousagiさん達が そんなわけながいのにねえ~~~
いえいえ 全く 懲りてなんかいませんよぉ(^-^)
また 機会があれば宜しくです。 <m(__)m>
by ピュアリン (2013-07-24 17:31) 

ピュアリン

◇terrybearさん
無理はいけないですよね~
心のベルが鳴ってたんですね 残念だけど(>_<)
それぞれ体力のレベルが違うから
諦める勇気も必要ってこともありですね(笑)
バスは来たら乗る これも大切ですね(^-^)

by ピュアリン (2013-07-24 17:36) 

ピュアリン

◇komakoさん
日光の緑 やっぱりいいですよぉ~~
komakoさんが 川を渡るのが苦手だなんて
活発そうだから信じられないんですが・・
でも 解ってくださってちょっとホッとしたかも(笑)
by ピュアリン (2013-07-24 17:39) 

ちろろ

私も岩場を渡るのは苦手です。
待ってる組です。

帰りは楽しく過ごせて
何よりでしたね。^^
by ちろろ (2013-07-25 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0