年末を感じること [単なる話]

この時期 忘年会だとか  食事会または飲み会だとか
色々と項目を着けて 年に二度しか会わない人たちと
連絡を取り合って 食事会のお誘いがあります。

忘れず誘ってもらえるのは とてもうれしい事です(^-^)ね

長く続けているメンバーは これが無いと今年は終われないわって
一年間の締めくくりの行事のようです。

週末ではなく、週の真ん中あたりが 人が少ないし 年末になるとそれぞれ
忙しくなるので 11月あたりから始まります。

 何しろ 女性は三人いたら姦しいとかで 話が尽きません。
幸せなひと時です。

久しぶりに会うメンバーの場合は
話題もそれなりに変化があり 思わない事を聞くこともあります。

先日買ったアイパッドミニにちょっと不備があり
銀座のアップルに行ってきました。

アップルはいつ行っても混雑して 
それを聞くのにもかなりの時間がかかりました。

スタッフがいっぱい居るのですが、対応に追われています。

2013ginza.jpg

やっとアップルから出て 時間があったので少し銀座を歩いてみました。

歩行者天国だったので 本通りは歩きやすかったです。

バーニーズニューヨークのビルに
ユーミンさんのディスプレーがありましたよ~
海の中を連想した想像力豊かなディスプレーでした。

日暮れが早いので 帰りはイルミネーションが見れました。

2013ginza2.jpg

国際ホーラムの方にも行ってみようと思い移動したのですが
今年は国際フォーラム全くやって無かったです。

丸の内仲通りからキッテのビルに以前に行ったきり
行ってなかったので すぐに行ける場所なので行ってみました。

ちょっと素敵なクリスマスツリが飾られていました。

kittetree.jpg

本物の雪が降ってるようなツリーで高さが4階のショップぐらいあって
真っ白な雪っぽいのがすごく素敵でした。
クリスマスと言えば 色が赤や緑を連想しますが
こんな 本当の雪に見えるようなツリーも素敵でした。

2013toukyou.jpg

KITTEのビルの屋上庭園に前回行ったときは 人がすごくてエレベーターに
乗れなくて 見れなかったので ちょうど良いので夜景を見てみました。

東京駅の駅舎ビルも素敵に見えました。

でも屋上庭園は想像したのと違って特に何もない殺風景な場所でした。

すっかりきれいになった丸の内から東京駅
オシャレな街になってました。

早く帰る予定がすっかり遅くなってしまって・・・

待ち構えているラッキー君
お腹すいてしまって ごめんね

__ (3)lucky.jpg

机を出すと すぐにやって来ます

お待たせしました~~~ごめんね~~~

ラッキー君も私の時間に合わせられてちょっと迷惑そう(笑)


 


 


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

ちろろ

この時期は飲み会が多くなりますね。
たまには発散するのも必要ですよ。
ラッキーくん
年に一度だから
お付き合いしてあげてね。
by ちろろ (2013-12-07 23:44) 

komako

めったに会わない友達との会話は
楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいますよね〜。
私もうっかり遅くなって、
留守番してたクロに「ごめん」してます。

キッテのクリスマスツリー、綺麗ですね。
ちょいと見にいってこようかなぁ〜。

by komako (2013-12-08 08:12) 

nousagi

年末いろいろと忙しくて
ラッキー君も待たせられたんですね。(^^)
街はすっかりクリスマス、年末モード。
あっという間の一年が、また終わりますね。
by nousagi (2013-12-10 15:16) 

ピュアリン

◇ちろろさん
たまには発散 大いに必要ですね
年に一度が あちこちにあると
結局私は何度となく計画が出来てしまう
嬉しい事です(笑)
ラッキーには我慢してもらって
行ってきます(^-^)
by ピュアリン (2013-12-10 16:43) 

ピュアリン

◇komakoさん
やっぱりクロちゃん「ごめん」ありますか?
時間がきてもなんとなくもう少し・・・なんてね

キッテのクリスマスツリー綺麗でしたよ~
屋上庭園はイマイチだけど景色が
夜景がとてもきれいだったのでせっかく
キッテに行ったらぜひ見て下さい
by ピュアリン (2013-12-10 16:47) 

ケリー

コメントありがとうございました。
私の方もいつも読み逃げが多くてごめんなさい^^;

でもラッキー君はいつも可愛くて大好きです^^
そしてぴゅわりんさんのふんわりあったかブログも・・・

私もショコラを待たせることが良くあります。ワンコは私達の
娘や息子だけど、人間の子とは違います。赤ちゃんや子供を
置いてはこうはいきません(^_-)-☆本当にありがたい癒される
可愛い大切な存在ですよね(^^)v

こんなツリーも素敵ですね!!
お机の前のラッキー君、なんてかわいいでしょう!!

少し早いですが来年も宜しくお願いしますね(__)
by ケリー (2013-12-17 13:36) 

ピュアリン

◇けりーさん
ありがとうございます。(^-^)
読み逃げなんて言わないで~ 読んで頂くだけで十分です。

ワンちゃんたちは本当にすべてが可愛いく 
見てるだけでも 癒されますよね
でも何も言えないのをいいことに 我慢させたり
してしまうことも多々あります
そんな時は愛おしく感じましす。

なかなか進まないブログですが こちらこそ
来年もよろしくお願い致します
by ピュアリン (2013-12-20 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0