どうして? [思いつきの話]

なぜ急ぐのでしょうか?

すべりこめば乗れそうだから走ってあの電車に乗ろう!

今やれば間に合うから 急いでやってしまおう!

どうしてこの時間までにしないといけないから・・・

等 ゆったりまったり過ごすのが理想の私なのに
いつも 何故か あれこれって 急いでしまいます。

別にそれに乗らなくても次で良いじゃないの・・・
間に合わなくても 急がないでいいわ・・・
この時間って何なの・・・

そんな風に考えればいいのについつい
ダッシュしてしまう私です。

「急がば回れ」と言う諺にある通りなんですよね

急いでするとろくなことが無いんです。

あまり手早く出来ないのが私
その私が手早くしようとすると 絶対にどこかに無理が出来
失敗してしまいます(涙)

そんな失敗がここしばらく結構あって ちょっと落ち込み気味でした。

だから 気分転換に

__.JPG

先日の日曜日 汐留サイトの3Dプロジェクトマッピングを見てきました

__ 1.JPG

何故汐留なのか?

それはネットで調べたら ミッドタウンがい1位 六本木ヒルズが2位
など人気があるところは 人がすごそうで避けたかったからです。

汐留は22位かな~~

人が少なくて 見やすかったけど いまいち迫力には欠けていました(笑)
でも 順番を待って見るよりは 良かったかもしれません。

IMG_5997.JPG

ラッキー君は今日も自由気まま

IMG_5998.JPG

寝たり 起きたり 時間も気にしないで

IMG_5996.JPG

ラッキー君見てたら 急ぐ気持ちもなくなりそう(笑)

だから 癒されるのかしら?


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

エンジェル

そうそう、急がば回れです(^_-)-☆焦るとろくな結果が得られない事経験済みです(^^;
イルミネーション、今年は昭和記念公園だけかな〜ミッドタウンは人混みがすごいからワンコ達も連れて行けないし。。。
ワンコを見ていると本当に癒されますよね。。。本当に大切な存在です!!
by エンジェル (2013-11-28 19:01) 

Mie

ちょっと急げば乗れる電車に頑張って乗る。
何かを急いでやってしまう。

私も、「ゆったりマッタリ過ごしたい派」なんですけど、そう思いながらなんでも急いでしまうのは何故か・・・・
それは、その「ゆったりマッタリ」する時間をどこに持って来るか・・・なんじゃないでしょうか?
私は、やるべき事をゆっくりは出来ない。
なので、やるべき事はサッサ片付けて、纏まったゆったりまったり時間を作ります。
電車でも、乗れるならサッサと乗って、現地?での時間にゆとりを持ちたい。
だから、急いじゃう場合がありますよ。(^^)

でも、あまり無理をすると怪我をしたりしますから、急がば回れですよね。(^^)

もうイルミネーションが始まっているんですね。
とっても素敵。
ラッキーくんは、もしかしたら「ゆったりまったり」過ごす達人いえいえ達犬かも。
ラッキー君を見ていたら、「ゆったりマッタリ」過ごす方法がわかるかもしれませんよ!(^.<)


by Mie (2013-11-28 20:04) 

terrybear

なんかわかる~
そんなに急いでどこへ行く?とかいうCMなかった?
信号だって今渡らなくても変わるんだからって思っているのに走っているの
これからはゆっくりと周りを楽しみながらの日々を送るのもいいかな~って思います
by terrybear (2013-11-29 07:12) 

nousagi

田舎に比べたら、都会では
電車やバスを待つのもほんの数分なのにね。
山に行くと、30分なんてちょうどいい待ち時間なんですよ。
私もイルミネーション見てきました。
順位としては・・・100位にも入らないんじゃないかな。(笑)
by nousagi (2013-11-29 15:09) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
最近は あせらない って心の中でつぶやいてます(笑)
昭和記念公園のイルミネーションってきれいなんですってね
一度行ってみたいけど・・・お昼しか知りません
アミ二ーちゃんに 癒されますね
by ピュアリン (2013-12-01 22:03) 

ピュアリン

◇Mieさん
そうですよね~
何でもかんでも ゆったりしてたらゆっくりする時間が
無くなってしまいますよね

さっさと済ませて ゆとりのある時間を持つ
そう考えれば 間に合う時間にサッサとするのは
良い事なんですね
無理のない範囲で 失敗のない範囲なら(笑)

ゆったりする方法は ラッキー見習ったら良いかもしれませんね
by ピュアリン (2013-12-01 22:26) 

ピュアリン

◇terrybearさん
あった~~その言葉 懐かしい~
やっぱりみんな そうなんですね(笑)
ただ 急ぎすぎて 失敗があると困ってしまいますね
最近は 「あせらない」って心の中で言ってます。
手早く出来ないのを自覚してます。
by ピュアリン (2013-12-01 22:39) 

ピュアリン

◇nousagiさん
ホントホント
山の帰りは 30分なんてざらですよね
都会では30分待つなんて信じらないのにね

イルミネーションも いつも同じ場所じゃなくて
初めてみるのは 楽しみですね(^-^)
by ピュアリン (2013-12-01 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0