リベンジのチーズフォンデュ [食事会]

ti-zu.jpg

クリスマスに出来なかったチーズフォンデュを今年の初めにしましょうと
言う事になり 先日食べてきました。

アツアツトロトロのチーズに色々なものを着けながら・・・

野菜は ブロッコリー パプリカの赤と黄色 ポテト 人参
カボチャ 玉ねぎ ミニトマトなどすべて湯がいてあります。

ウィンナーソーセージとお肉は 一口カツのように
パン粉が着いています。

ti-zu2jpg.jpg

主役のパリジャンも ちょっと遠回りして おいしいのをゲット
今回はビュロンのフランスパンです [わーい(嬉しい顔)]

ti-zu pg.jpg

チーズばかりだと味が飽きてしまいそうと言うことで
オイルフォンデュも用意されています。

こちらはオリーブオイルで ちょっと揚げ物風になります。
ここで 一口カツふうのお肉のを揚げながら食べると
本当にアツアツでとても美味しかった~~

クリスマスの方が 合いそうだけど・・・
寒いので暖かいのが一番
体がほかほかになって幸せな夕食でした。

lucky2014.jpg

体がホカホカと言えば ラッキー君 一日中 お日さまを求めて
暖かい場所で眠っています。

南に面したリビングは 夕方までお日さまが入って来てくれます。
太陽が当たる一番良い場所を すぐに見つけて そっちへ移動

2014lucky1-6.jpg

暑くなったら涼しい場所に移動して温度調節しています。

ラッキーはお家が一番好きで お散歩に行っても
しばらくすると「お家へ帰ろうよ~~」と言う感じで
家から遠のいて行く私にちょっと抵抗して家の方向に向かいます。

そして家の前を通り過ぎると 「こっちだよ~」と言う感じで
また抵抗して方向を変えます。

特に最近は寒いので 少し出ればもう満足みたい(笑)

と言う私も寒い中いっぱい歩かないで、ほどほどで帰る方が楽です。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

ちろろ

チーズフォンデュ
寒い夜にピッタリですね。
おいしそう。

ラッキーくんはお家の方が好きなんですね。
エイトにも薦めてほしいです。^^


by ちろろ (2014-01-12 17:56) 

エンジェル

新年のご挨拶が遅れました(^^;
今年も宜しくお願い致します〜m(_ _)m

チーズフォンデュ、美味しそう〜家ではまだやったことないな〜やってみたくなりました!!

ラッキー君はお家が大好きなんですね〜我家の2ワンズはお散歩が大好き♬昨年は高尾山に一緒に行ったのですが、今年は御岳山にのぼってみようと思っています!!
by エンジェル (2014-01-12 23:27) 

nousagi

オイルフォンデュとチーズホンデュと
両方楽しむなんて羨ましい~。(^^)
うちのルビも、こたつの中やストーブの前が大好きです。
by nousagi (2014-01-13 16:29) 

ピュアリン

◇ちろろさん
寒い時は暖かいものが嬉しいですね
エイト君はとっても活発なんですね
ラッキーは寒がりなので寒いと
お家へ帰りたくなるんです(笑)
by ピュアリン (2014-01-15 19:48) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
こちらこそ宜しくお願い致します(^-^)
楽しみながら食べれるので たまには良いですよ~~

ラッキーはお家大好きです
でも連れてってないけど山もきっと好きだと思います。
アミ二ーちゃんますます行動範囲が広がり
楽しみですね ♪
by ピュアリン (2014-01-15 19:51) 

ピュアリン

◇nousagiさん
食べることはなんだって楽しいですね~
ルビちゃんは猫ちゃんだから こたつで丸くなる派だけど
ラッキーはワン子だから 庭駆けまわる派のはずなんですが・・・
歌とは違います(笑)
by ピュアリン (2014-01-15 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0