楽しい遠足?? [山に行きました]

昨年の暮れに 「ゆっくりペースの山だからどうですか」とnousagiさんに誘われました(^-^)

半年ぶりの私にとっては nousagiさんの山グループの山登りはとても無理なのですが・・・
その言葉を信じて 「行きたい~~」と返信しました。

今回は山の上で お昼御飯を鍋焼きうどんを作って食べる山
そして 低山で のんびり過ごすからと言う私にとって理想的な山なのです[るんるん][るんるん]

中央線藤野駅からピストンで 登り降りの山は
岩戸山から 小渕山 そして最後は 鷹取山に登ります。
藤野 15名山の山だそうです。

IMG_6086.JPG

藤野駅から 藤野神社の階段を上り

IMG_6089.JPG

鉄塔を見ながらどんどん登って行きます。

お天気に恵まれ空は青空 風もなく 登りは汗が出てきます。

IMG_6091.JPG

写真は頂上にしか写してません(笑)

IMG_6097.JPG

とにかく落ち葉がすごくて 滑らないよう 気を着けながら 歩いて行きます。

IMG_6099.JPG

左に真っ白にそびえるの富士山です。
晴れていても、富士山は必ず見れるわけではありません。
さっきまで見えてたのに雲で隠れたなんてこともありますから

今年初めての登山で富士山がこんなにはっきり見えて感激です
でも 写真にはちょこっとしか映ってないんですが(笑)

IMG_6101.JPG

最終目的の鷹取山
四方が見渡せるとても気持ちの良い山です。
ここでお昼ご飯になります。

暖かくて ダウンジャンパーが要らないくらいです。

頂上で お鍋を出して おつゆにお肉や野菜そしてうどんを入れて
グツグツ炊いていたらとてもいい香りがプ~~ントして来ます。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6108.JPG

どこからとなく真黒なワンちゃんが香りにつられてやって来ました。
こんな山の中ワンちゃんがいるなんて・・・


お腹を空かせてるのかしら~~[犬]
痩せてガリガリ 食べさせてもらってないような細さ
お鍋の方に遠慮がちに 鼻をクンクンします。

でも凶暴性があるような感じではなく 近くをうろうろしてるので
やけどでもしたらかわいそうだし

可哀想で パンでもあげようかと思う位・・・・・でも・・・・・でも・・・
あっちへ行ってと言ってもさほど解らないし・・・
みんなでちょっとこまってました・・・


そうすると 下の方からハンターの人が「おーーい」見たいたな感じで呼びに来ました。

ワンちゃんは仕方なくと言う感じで降りて行きましたが
皆で 「食べさせてあげてるのかし 痩せすぎだね」と言いながら
でも やっと落ち着いておいしいおうどんを食べる事が出来ました。

体もぽかぽか 気持ちもふんわり 食後に甘い羊羹を頂き
幸せな気分に浸りながらのお昼ごはんでした。

帰り道は巻道で 登ったり降りたりをあまりしないで
降りたので比較的楽に下りれましたが

私はついて行くのにやっとのことで
少し気を抜くと 前の人が見えなくなってしまいます。[ふらふら]
情けなくなるくらい運動不足を感じます(笑)

とても気持ちの良いそして美味しいそして楽しい遠足のような山登りでした。
nousagiさん そしてnousagiさんの山のグループの皆さん
ありがとうございました。

鍋焼きうどんの支度をしてもらったり お鍋やガスバーナーを
持ってきてもらったり お世話になりっ放し
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


 


 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

Mie

山登り、いいですね。(^^)
私も山登りは、ずっと「やりたい」事の一つで・・・・
でも、山登りと言ってもハイキングコースで辛くない山。
目的は、山頂でコーヒーを飲む事。
コーヒーは、コーヒー豆を持参してお湯を湧かしてコーヒーを淹れるってことがしたいんです。(^^)

やっぱりピュアリンさん達の様に、山へ登るだけでなく山頂での楽しみがあると、「山登り、大変だなぁ〜」と思っても、山頂で「鍋焼きうどんを食べましょう」なんて言われると「行く行く」ってなりますよね。(^^)

山登り、頑張った人にしか見られない風景を見る事が出来るご褒美があります。
私も、ハイキングコース頑張ってみようかな。(^^)


by Mie (2014-01-18 07:50) 

terrybear

ゆっくりと登れるのっていいですよね
その黒いワンちゃんはもしかしたら猟犬?
だとしたらあまり食べさせないそうですね
お腹が空いていると獲物を見つけるからって聞いたことがあります
by terrybear (2014-01-18 16:25) 

ピュアリン

◇Mieさん
私には本格的な山登りは到底無理なんです。
怖がりだし 誰かが一緒じゃないととても行けません。
でも ほどほどの山で 登ってお茶を飲んだり
お弁当食べたり お菓子の交換 なんて本当に遠足のような
山登りは大好きです~~~
Mieさんも ハイキング是非お出かけして下さい。


by ピュアリン (2014-01-18 18:50) 

ピュアリン

◇terrybearさん
ゆっくり一番ですよね
黒いワンちゃんはたぶん猟犬だと思います。
猟銃を持っているような感じのおじさんが呼びに来ました。
猟犬はあまり食べさせてはいけないんですって?
とにかく骨が見えて可愛そうなくらい・・・
山で迷ってしまったワンちゃんか思う位痩せてました。
なんだか人間の為に そんな空腹にさせて可愛そうですね(涙)


by ピュアリン (2014-01-18 18:57) 

エンジェル

私も低山でのんびり登るのが本当は好きなんです。アニーパパと一緒だと物足りないのであまり行きませんが。。。でもワンズ達と一緒なら行くっていうかも。鷹取山良さそうですね〜今度行ってみます!!
by エンジェル (2014-01-18 21:48) 

ケリー

実は私も山登り、のんびり楽しみたい人です^^近くなら
ご一緒したいです(^_-)-☆
by ケリー (2014-01-18 22:11) 

nousagi

喜んでいただけてよかったです。(^^)
ちゃんと楽しい山だったでしょ。
うどん、美味しかったですね。
また、行きましょうね。(^^)
by nousagi (2014-01-19 17:15) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
のんびり楽しむ山は最高ですね♪
アニーパパは レベルが高いから物足りないんでしょうね(笑)
ワンズ達とぜひ行ってみて下さい。一緒だったらきっと大丈夫ですね
3山を登ったり降りたりと 起伏があって登り応えがありましたよ(^-^)
by ピュアリン (2014-01-20 09:35) 

ピュアリン

◇ケリーさん
やっぱりのんびり派なんですね(笑)
遠足気分で 楽しかったです。
楽しい仲間が一緒が一番良いですね~~~
by ピュアリン (2014-01-20 09:41) 

ピュアリン

◇nousagiさん
時間がたっぷりあったので お昼がゆっくり出来て
帰りは巻道で 昇り降りが無く私にとって最高でした(笑)
そして 「花より団子」の私には美味しいものも良かった~~
ありがとうございました♪
by ピュアリン (2014-01-20 09:45) 

ナビパ

頂上で食べるおうどんが美味しそうですね。ワンちゃんは狩猟犬だったのかな。。。?
by ナビパ (2014-01-20 18:23) 

ピュアリン

◇ナビバさん
頂上ではインスタントでも美味しいです~~
今回は お出汁もしっかり出てぐつぐつ煮たおうどんなので
身も心もあったまり美味しかったですよ~
多分猟犬だと思います。
猟犬はお腹をいっぱいにすると 探しに行かないので
いつもお腹を空かせていないといけないらしい(>_<)
ちょっとかわいそう~~~(涙)
by ピュアリン (2014-01-22 10:40) 

komako

この時期の熱々うどんは最高な山ごはんですね。
富士山も見えて、駅からピストンで行けて、
ここならクロ連れでも行けそう・・・。
でも猟犬が出てきたら、困っちゃうな(>_<)
by komako (2014-01-23 16:45) 

ピュアリン

◇寒い時期は暖かいものは何よりのご馳走ですね♪
この山はクロちゃん連れ大丈夫だと思いますよ~
でも 猟犬はたまたまだったから多分大丈夫です(^-^)
それに猟犬は控え目なワンちゃんでしたよ(笑)
by ピュアリン (2014-01-25 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0