歩くこと [私のおしゃべり]

冬のお散歩は 出かけるのに支度に結構時間がかかります。 

寒がりラッキーは ロンパース(オーバーオール)の上にダウンコートを着ています。

IMG_6112.JPG

寒がりラッキーと言うより 人間的感覚で私が着せすぎと言う気がするのですが・・・
外へ出ると ブルブル震えるのでどうも着せてしまいます(笑)
私は凄い寒がりなので着ぶくれしてしまう方なんです。

最近はお昼ごろにお散歩するのでワンちゃんはほとんどいません。
でも 今の時期は 仕方がないので マイペースのお散歩にしています。

IMG_6118.JPG

行くときはそれなりに喜んで出かけます。
あまりよろんでいる顔には見えないけど(笑)

あちこちゆっくり歩いて来ます。
一段落してから連れて行くので 出かける用がない時は特にゆっくり行けます。

家に帰るとお玄関で「待て」をして 足を拭くまで待っています。
でも 時々 「よし」と言う前に立ちあがってます。「早くしてよ~」みたいに

IMG_6123.JPG

今日 ラッキーがお出かけをしているので 一人でお散歩に行ってきました。
最近は怠け癖がついて 必要がない時は歩くことをしなくなっています。

先日 山へ行ったとき、体力がない事に気づきました。
ついて行くのがやっとのことで少し気を抜くと遅れてしまいます。
少しづつ歩いおかないとヤバい事になりそう・・・なんです。
でも 食べることはペースダウンはしてないんですよね(笑)

いつも歩く場所をいつものように歩いてだいたい1時間が目安です。
以前から 1日1時間ウォーキングを心がけていたので
コースもあるし 時間も測ってあります。
そして 1時間歩かないと歩いた気にならない私なのですが・・・

でも今日はいつもより時間がかかってしまってます(涙)
なんと情けない・・・ 

ラッキーがいるとラッキーぺースでのんびり歩いてるので
これからは 少し自分の時間も見つけて 歩かなくちゃ~~
ますます寒くなりそうだからせめて歩くだけでもちゃんと歩いておかないと
つくづく感じながら帰って来ました。

この気持ちがどこまで続くか問題ですが・・・・・・・・・ね


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

エンジェル

寒いのが苦手なのでピュアリンさんの気持ちが良く分かります。
うちもアミニーにはちょっと不必要に厚着させてしまう事がしばしば(笑)でも寒そうなのは見ていられないし。。。
私は昨年腰痛がひどくてあまり長時間歩いていません。今年に入ってもまだ痛みがあるのですが、少しずつリハビリで歩く事から始めようかと思っています。
by エンジェル (2014-01-26 12:22) 

nousagi

たまには、自分に厳しく・・・。(^^)
1日1時間とか、1万歩とか言いますが
なかなか歩けませんよね。
とくにこの寒い時期、絶対無理。(^^;)
でも、たま~に、気合い入れて歩きます。
ほどほどでいいですね。
by nousagi (2014-01-26 15:00) 

terrybear

もあな家はもあなもマミーも寒がりだからたくさん着て出ますよ~
もあなは寒い日はご用済ませるとサッサとお家に入ろうとしたりでね

by terrybear (2014-01-26 15:59) 

Mie

ラッキーちゃんに、沢山お洋服着せてしまう気持ちわかります!
私も、Kenに結構着せてました。
シーンズにシャツを着せた上に、コートかジャンパーを着せ、靴を履かせてお散歩へ。
その頃、良く保育園の子供達のお散歩と出会っていたんですけど、先生に「かっこいい」と褒めて頂いたりして、犬バカな私はちょっとばかり鼻高でしたよ。(笑)


ラッキーちゃん、お家の中で着ているロンパース、色違いで何色が着ていますよね?(違ったかな?)
Kenも、ロンパース着せていたんですが、色があまり良くなくて・・・
ラッキーちゃんの着ているのがとっても素敵だったので、何処でお買い求めか聞きたかったです。

寒いと、段々外へ行かなくなってしまいますよね。
私も、Kenのお散歩がなくなって・・・・ヤバイ(- -)
意識して、外へ行く様にしないといけませんね。
私も、頑張ろうっと!!(^^)

by Mie (2014-01-26 16:28) 

ちろろ

エイトもうっかり裸んぼうで散歩に出ると
ガタブル震えています。

歩きすぎもよくないし
マイペースでのんびりをお勧めします。^^
by ちろろ (2014-01-28 23:07) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
解ってくださいますか~~
裸で元気なワンちゃんとすれ違うと・・・・・ってなります(笑)
腰痛お大事になさって下さいね
痛みは辛いですので焦らず 少しづつ時間を延ばすと
良いかもしれませんね(^-^)
by ピュアリン (2014-01-30 22:01) 

ピュアリン

◇nousagiさん
「言うは易く行うは難し」ですね(笑)
なかなか思っても行動になりません(>_<)
nousagiさんは毎週山に行ってるから
気合が入ってますよ(^◇^)
みならななくちゃあ~~~
by ピュアリン (2014-01-30 22:09) 

ピュアリン

◇terrybearさん
もあなちゃんもいっぱい来てるんですか?(笑)
ご用済ませるとさっさとお家に入るなんて
やはり寒いのが苦手なのなぁ~
ラッキーもお家へ帰りたがります。
by ピュアリン (2014-01-30 22:12) 

ピュアリン

◇Mieさん
Ken君もやっぱり重ね着派なんですね
ラッキーもダウンコートが必需品です。
褒めた頂くと 嬉しくなってしまいますよね(^-^)
気持ちがよく解ります~

ラッキーのロンパース そうなんですよ
色違いで7枚くらい持っています。
このロンパースは ネットの「キミリー」さんのサイトで
買ってるんですよ お値段もお手頃で
何より 長そでとスパッツみたいで 暖かそうなんです。
一度ネットで見てみて下さい。
ヒルズの「ハンナリ」ってお店でも買っていましたよ

意識して外に出るように私も心がけます(笑)
Ken君がいなくなったけど 頑張ってお外に行ってくださいね(^-^)
by ピュアリン (2014-01-30 22:22) 

ピュアリン

◇ちろろさん
エイト君のやっぱり寒がりさんなんですね
ワンちゃんは寒がりが多いみたいですよね

何事も度が過ぎると良くないので
ほどほどを考えながらそしてちょっと頑張って
運動不足解消するようにしますね(^-^)
by ピュアリン (2014-01-30 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0