いつもの食事会と気ままなラッキー [食事会]

lucky2014131.jpg
早いもので もはや 明日から2月になってしまいます。
長期予報だと 1月末あたりは結構寒い~と言うことだったのですが
ここしばらくは 暖かい日が続いていて ちょっと助かってます~
でも 今度は本格的に節分後 寒くなりそう・・・・・・
でも 冬だから 寒くても当たり前なんですね(^-^)
ラッキーは相変わらずお部屋の中であちこち寒かったら暖かさを求めて
暖かくなったら それなりに 涼しい場所を求めて自由気ままに過ごしています。
lucky20141312.jpg
後姿がなんとも言えないのでちょっと写して見ましたよ~~
とにかく良く寝ます(^-^)
起こさないとズーと寝ています。
お散歩に連れて行こうとすると「僕行かなくて良いよ~」みたいに
逃げ回って リードを嫌ってますが
一度リードを着けると「早く行こうよ~~」と私の後を
追いかけまわします(笑)
lucky20141313.jpg
今回の食事会は 海老のデキセルとオニオングラタンスープ
 そして ご飯とほうれん草のおひたし
サラダは リンゴとキューリとセロリでヨーグルトドレッシング
がかかっています。
海老のデキセルは海老の上にホワイトソースで煮込んだマッシュルームが
のっていてそれを海老フライのように一緒にフライにしたもので私の大好物です。
生ハムで包まれたアボガド、 ポテトとブロッコリーが添えてあります。
 オニオングラタンスープも フライト一緒だからちょっと濃いかな~
と思ったんですが 全然平気で食べちゃいました(笑)
  
でも食欲があることって本当に幸せだねって思いま~す(^-^)

nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 14

terrybear

もあなも昨日は「別にお外に出なくてもアタチはいいのよ~」みたいでしたよ
ラッキーくんもそんな気分になっちゃうのよね~
by terrybear (2014-01-31 19:19) 

ケリー

おはやうございます。
本当に月日の経つのは早いですね^^
今回も美味しそうなお食事ですね!!うらやましいです。
ホントなんとも言えない後ろ姿・・・可愛すぎます(^_-)-☆
by ケリー (2014-02-01 09:31) 

ゲンママ

ご訪問、nice!ありがとうございます。
ラッキー君、ぬいぐるみのように可愛い~♪
by ゲンママ (2014-02-03 05:26) 

Mie

多くの動物って冬は冬眠しますが、犬もどちらかと言ったら冬眠系なのでしょうか。
Kenも年を取ってからはシーズン関係なく良く寝ていましたが、若い時も冬は結構寝ていた様に思います。
ラッキーくんも暖かい所やクールダウン出来る場所をしっかり理解して、気持ち良く寝ているんですね。
一日の行動を時間別で監察したくなりました。(^^)

お食事会の御料理、とっても手の込んだものばかり。
美味しそうですね。
御呼ばれしたいなぁ〜(^^)

ホント!
食欲があるってことは、健康な証拠。
幸せです。(^^)


by Mie (2014-02-03 07:26) 

ピュアリン

◇terrybearさん
寒いと出かけたくないみたい(^◇^)
人もワンちゃんも一緒なんですね(笑)
by ピュアリン (2014-02-03 08:57) 

ピュアリン

◇ケリーさん
毎週水曜日は お食事会になっています。
お料理作るのが好きな人は
食べてもらうのが楽しいみたい
お陰で私は楽しています(笑)
ラッキーのことありがとうございます♪
by ピュアリン (2014-02-03 09:02) 

ピュアリン

◇ゲンママさん
ラッキーのことありがとうございます♪
ゲンちゃん 元気そうですね
これからも宜しくお願い致します(^-^)
by ピュアリン (2014-02-03 09:05) 

ピュアリン

◇Mieさん
いつも思うのですが・・・居ない時どんな行動をしているのか
監視カメラかなんかで 見てみたいなぁ~って
ワンちゃんはよく寝るみたい(^◇^)ですね 
また寝てると思う位いつも寝てますよ(笑)

お食事会は もう恒例になっていて姉が作って待ってます。
お料理大好きな姉と食べる事のみの私の組合せ
とにかく手が込んでいて作りたくないものが多いです。
と言うか作れないかも(>_<)

食べ物がおいしい事は最高です♪
by ピュアリン (2014-02-03 09:16) 

エンジェル

お姉様の作られるお料理はどれも凝っていて美味しそうですね〜♬
手作りだからカロリーが高そうでも多分調整されているんでしょう。だからぺろっと食べられちゃうのかも。
私もお相伴に預かりたい〜(笑)
by エンジェル (2014-02-03 15:34) 

komako

クロもよく寝てます。
特に夕方の散歩は、起こして連れて行く事が多く、
「行かなくてもいいよ」って感じです。
が、しなければしないで、
すねてしまいます。
日没時間とお昼寝時間がうまくマッチしてない今日この頃です。

海老のデキセル、すごい!
こんなこっている料理を作れるなんて、素晴らしいお姉さんですね。

by komako (2014-02-04 14:05) 

nousagi

なんでも美味しいと食べてくれる人がいると
作る方も張り合いが持てるんでしょうね。(^^)
by nousagi (2014-02-04 16:29) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
本当に作ることが好きなので いつも色々と作って待っててくれます。
実はカロリーはかなり高め 姉の好みが高めの物が好きみたい
「こんなこってり」って思う時もありますよぉ(笑)
でも・・・それを食べてしまう私が恐ろしい・・・・・(爆)
by ピュアリン (2014-02-07 11:37) 

ピュアリン

◇komakoさん
寒くなってから お散歩に行きたくないワンちゃんも
居るみたいですね~~(^-^)
でも出かけたらまた楽しいみたいだしね
夕方は寒くて 私がパスしちゃいますね(笑)
姉はとにかくお料理大好きで 食べることしか頭にないって
自分で言っています。
私はそのおかげで楽できますよぉ(^-^)
by ピュアリン (2014-02-07 11:42) 

ピュアリン

◇nousagiさん
そうそう まったくその通りです(^-^)
食べてくれる人がいないと張り合いが無いみたい(笑)
私には理解できない事なんですが・・・ね
by ピュアリン (2014-02-07 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0