あたりました~~大雪 [私のおしゃべり]

yuki.jpg 

昨夜TVで 夜中から大雪になるって放送してましたけど
どの位なんだろう?と思っていました。

本当にすごい~~~
今朝起きたら 雪積もってっていました[雪]

2yuki.jpg

犬は喜び庭かけまわる♪だったかな
とにかくワンちゃんは雪を喜ぶと言う歌とは真反対の
寒がりラッキー君は お家から出ません(笑)

夜はお部屋が冷えるので、ワンちゃんはお布団着ないし・・・なんて思ってると
同じ考え方の人がいるもので こんな胴巻みたいな毛布があるんですよ~

luckypinku.jpg

これをしっかり着て おまけにワンちゃん専用ホカホカカーペットの上で
毎日寝ているラッキーです(爆)

過保護にもほどがあるって解ってるんだけど・・・(>_<)
ラッキーは私たちと寝室が全く違う場所になっています。

我が家の寝室は1Fにあり リビングは2Fにあります。
日中、日が入るので2Fのリビングは暖かくて居心地が良いのですが・・・

夜中になるとかなり温度が下がります。
小さい頃はヒーターをつけっぱなしにしてたんですが・・・
今はラッキーのゲージにほかほかカーペットを敷いて
まわりは暖か毛布で囲んで このあったか胴巻みたいなのを着せて
 暖かホカホカカーペットの上をで寝させています。

と言うことで 朝になっても暖かいのか全く起きてきません(笑)

今日の寒さは本当に異常ですよね[ふらふら]

お昼ねラッキー.jpg

今日はお日様が当たらないから ブランケットに包まれてのお昼寝

onthetable.jpg 

どこへも行かなくても大満足かどうかは解らないけど・・・
好き勝手に遊んでいます。

simasimalucky.jpg

私は出たくない(>_<)

 そう言えば昨日夕方お買い物に行ったら スーパーの棚で
ごっそり 食べ物が無かった!!
もはや雪の為の準備に買いこんでるんだわ~~と思いました。

なんだか3・11の福島の地震の時を思い出しました。
あの時も スーパーに行ったら 食べ物がほとんどなかった!!!

買いこまないようになんてニュースで言ってたからそれを信じて守っていたら・・・
えらい間違いで どのスーパーに行ってもすぐに食べられる物が無かった事を
思い出してしまいました。

お昼はサンドイッチ♪ ♪

お昼のメニュー.jpg

サラダとスープ
サンドイッチが大好きな私は よく作るんですよ~
サンドイッチはお家で作ったら 好きなものを好きなだけ入れられるから
美味しいんです(^◇^)

今日はハムとチーズ 卵 トマト ぺッパーポーク フルーツサンドも

シーチキンやスモークサーモンも美味しいですよね~~
サンドイッチの為にポテトサラダも作るくらい(笑)

昔は 薄いカツを作っておいて カツサンドも良く食べました。

たまにしか作らないけど・・・
生クリームを泡立てて フルーツ(缶詰のが美味しい)を入れるフルーツサンド
面倒だけど これも美味しい~~です。

これ一人で食べるってすごいな~と思いつつ
結構な量を食べてしまいました(笑)

少しは残しましたが・・・私って大食なのかしら(爆)


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

ゲンママ

ラッキー君、完璧な寒さ対策ですね!
ゲンも、この時期コタツ王子してま~す(笑)
by ゲンママ (2014-02-09 08:28) 

terrybear

降りましたね~積もりましたね~
で、寒がりワン子はみ~んなお家の中だったのね~(^^)
by terrybear (2014-02-09 10:48) 

Mie

この毛布のベスト、Kenも着てました。
このシーズンはかなり寒そうだったので、三枚も買ったんです。
心臓が悪かったから、血の流れが悪く夕方になるとブルブル震えてしまって、ロンパースの上にこの毛布のベストを着せると温かいのか震えなくなりました。
ちょっと・・・カッコ悪いんだけど、温かさは保証付きみたいですよ>
きっと、ラッキーくも温かいと思います。
デザインがもう少し良いといいんですけどね。(^^;)

サンドイッチ、美味しそう。
色んな種類を作るんですね。
サンドイッチが好きっていうのがよく分かります。(^^)
フルーツサンド、私も大好き!
でも、自分では作らないですけど・・・・

見ていたら、サンドイッチが食べたくなりました。(^^)



by Mie (2014-02-09 15:35) 

komako

降りました、積もりました。
今朝、ウチのクロは散歩したら
深雪にはまって動けなくなってました。

by komako (2014-02-09 22:26) 

ピュアリン

◇ゲンママさん
ゲンちゃまも 完璧寒対策派ですか(笑)
寒いのが苦手のようで お部屋の中でも
暖かい場所(太陽の光)を探して移動していますね~(^-^)
by ピュアリン (2014-02-10 10:25) 

ピュアリン

◇terrybearさん
予想以上に降りました(お天気用方は当たってました)ね
ホント ホント 寒がりワン子はみ~んなお家の中に
こもってたみたい(笑)
by ピュアリン (2014-02-10 10:27) 

ピュアリン

◇Mieさん
Ken君も使っていたのですって??
カッコ悪いけど暖かさを考えたら 着せてしまいますね~(笑)

サンドイッチは本当にいつ食べても美味しいです。
実は私、胃の調子が悪い時も お粥じゃなくて
トマトのサンドイッチを食べるくらい好きなんですよ(^-^)

最近は胃も元気になってくれて 調子が悪くなることは
あまりなくなりましたが・・・昔は胃弱でした(笑)
by ピュアリン (2014-02-10 10:33) 

ピュアリン

◇komakoさん
クロちゃんスゴイですね~
雪の中を歩くんだから 本当のワンちゃんだわ~
それにしても積もった雪が深くて
まだ道にいっぱい残っています(>_<)
by ピュアリン (2014-02-10 10:35) 

nousagi

えっ、これ一人分?(笑)
ラッキー君、過保護にもほどがある。(笑)
うちは、ホットカーペットだけです。(^^)
by nousagi (2014-02-10 11:34) 

ケリー

西宮も振りましたよ^^
ショコラは寒がりではないので家では裸でしたが
この冬は古い服を着せています。雪の多いところに
泊まった時、ショコラは大喜びで走り回っていました^^
長靴が欲しいママでした^^

サンドイッチ、美味しそうですね。私もいっぱい食べます♪

by ケリー (2014-02-11 20:36) 

ピュアリン

◇nousagiさん
さすがに全部は食べなかったです~(笑)
でも食べたいから欲張りになって作り過ぎてしまうんですよ~
ルビちゃんはお洋服も着てないし・・・
やっぱりnousagiさんと似て元気いっぱいなんですね(^-^)


by ピュアリン (2014-02-13 11:14) 

ピュアリン

◇ケリーさん
西宮も積もったんですね(>_<)
ショコラ君はワンちゃんらしいワンちゃんですね~
本来の姿なんでしょうけどラッキーは・・・・・

冬はいっぱい食べて風邪ひかないよう皮下脂肪を蓄えて
置くと良いなんて都合の良い事を聞きました(笑)
元気が一番ですね (^◇^)
by ピュアリン (2014-02-13 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0