お任せ旅行 [食べに行きました]

急に話しが決まり 先日、熱海へ食事の旅行に行ってきました。

交通費 宿泊費 お土産代までセットですべてお任せの旅行です[わーい(嬉しい顔)]
幸せ者ですねぇ~~~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

箱根はちょこちょこ行ってるし 伊豆もたまには行ってるけど・・・
何故か熱海はあまり行かない場所なんですよね
お任せ旅行だから どこでも私は結構ですよ~(笑)

とにかくゆっくり出来て おいしく食べれるのが目的です。
これぞ ゆったりまったりそのもの[ぴかぴか(新しい)]

atamiIMG_6246.jpg

熱海と言えば起雲閣
大正・昭和の浪漫あふれる名邸
熱海に詳しい人は行かないところかも(笑)

atamiIMG_6226.jpg

緑豊かな 庭園 桜もちらほら咲いてます。

atamiIMG_6227.jpg

美しくたたずむ建築様式が
歴史を物語っています。

atamiIMG_6231.jpg

日本を代表とする文豪たちもこの庭園で
執筆をされていたようです。

泊まった所は 大観荘です。
山王山の中腹にひらける広壮な庭園
数寄屋造りの老舗旅館です。

ここもきっと熱海に詳しい人は行かないかな~(笑)

atamiyuusyoku.jpg

夕食は もちろん和食

atamiIMG_6259.jpg

品数が多く きれいな器の盛られ食欲を掻き立てます(爆)

atamiIMG_6263.jpg

お食事の詳しい献立を頂いたのですが・・・
一品 一品の細部にわたる詳細が書かれていました。

atamiIMG_6260.jpg

 ここでまた私の悪い癖が出て
食べるに夢中で写真の撮り忘れがあります。

向付とか 椀盛とか 焚合せとか
そうそう 牛しゃぶしゃぶもありました。

名前がしっかり理解できない私です。[ふらふら]

atamiIMG_6271.jpg

最後は 筍ごはんです。

atamiIMG_6272.jpg

デザートにフルーツ
下の所にアイスがひきつめてありました。
いっぱい食べた後で大丈夫かしら?
って思ったけど・・・・・

どうしてこんなにすんなり入るのかしらと思う位
次から次へ出てくるものを全部 完食
わぉ~ 自分が恐ろしいわ~~[がく~(落胆した顔)]


お酒もビールの後はワインを飲んで
時間をかければ入るものなんですね(笑)


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

ゲンママ

わあ~いいな~いいな~(*^_^*)
幸せもの~♪♪♪
ラッキー君に、お土産買いましたか~^^
by ゲンママ (2014-04-06 12:47) 

terrybear

こういう旅行をしてみたいな~
by terrybear (2014-04-06 14:30) 

nousagi

すべてお任せって
随分、楽をしましたね~。(^^)
写真の撮り忘れ、ありますよね。
つい、食欲が勝ってしまって。(笑)
by nousagi (2014-04-07 21:44) 

ピュアリン

◇ゲンママさん
お任せだと本当にラクラクでした。
ラッキーのお土産は熱海では売ってないので
帰って来た日からしばらくは ご飯にお肉をたっぷり
入れてあげました(笑)
by ピュアリン (2014-04-11 12:16) 

ピュアリン

◇terrybearさん
こういう旅行は私も何度でもOKですね~~~(笑)(^◇^)
by ピュアリン (2014-04-11 12:18) 

ピュアリン

◇nousagiさん
は~~い 楽をしました(笑)(^◇^)
いつものことながら・・・
食べる方に心が走ってしまう 
半分以上に食べてしまってから「あっ 写真」
って感じですねぇ
by ピュアリン (2014-04-11 12:21) 

ちろろ

いいですね。
こういう旅行。
私ものんびり行きたいです。^^
by ちろろ (2014-04-18 20:59) 

ピュアリン

◇ちろろさん
良かったです(^◇^)
のんびり旅行最高でした
その上何から何までお任せがまた
良かったですよ~~~
by ピュアリン (2014-04-19 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0