水曜会 [食事会]

 いつもの水曜会の食事です。

2014328__ (5).jpg

 今回は お野菜を煮たラタトゥーユと 鮭のグリルです。

ラタトゥーユは ズッキーニ 茄子 玉ねぎ パプリカの赤 人参
が入っていて野菜しっかりですね~~
お味はトマトピューレとバジル

鮭は 背の青いお魚に含まれている アストキニンサン(?名前がはっきり解らない)とかが
500倍と言うことで しっかり鮭を食べましょう言う発想でした(笑)

エベレストを制覇した三浦さんも 毎日鮭を食べてボロボロだった
体を 体力のある体にしたとか 何かで読んだことがあります。
しっかり鮭をたべなくちゃあ~~

色々とブーニになる食品に敏感な姉はいつも取り入れています。
麹もしっかり今でも作っています。 冷蔵庫中には今でも塩麹と 醤油麹があります。
お陰で作らなくても無くなったら運んできてくれるので大助かり(爆)

鮭にはヨーグルトとディルが混ぜ合わさったディルソースがかかってます。

私の大好きな マッシュポテト結構美味しかった~~
生クリームを使っているそうです。

スープはあっさりコーンとキャベツのスープ
コーンとキャベツの甘味がほんのりして美味しかったです。
 

2014328__ (6).jpg

 ラッキーはと言うと相変わらず 寝てます(笑)

2014328__ (4).jpg

 そんなに寝てばかりいて 目が無くなっちゃうよ~~~
って言いたいくらい 寝てます(笑)

午前中も午後も夕方もひたすら寝てます。
我が家のラッキーに限り寝過ぎ(>_<)かしら!!

時間がある時は私のお膝の上にやって来て寝てます。

とにかくのんびり寝ています。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 11

ゲンママ

水曜会いいですね~(*^_^*)
美味しいものを食べれるって幸せですね~
私も、昨夜は職場の飲み会で中華料理で飲みました(^_-)-☆

ラッキー君の寝姿に癒されました~(笑)
by ゲンママ (2014-03-29 20:19) 

yuri

寝るに限る^^www
 
by yuri (2014-03-29 22:09) 

エンジェル

いつもながら美味しそうなお料理ですね〜♬私鮭は大好物なんです。お魚の中では一番好きです(^w^)そのなんとかって言う栄養素?は脳にいいのかしら?じゃ毎日食べちゃおうかしら〜(笑)

ラッキー君、寝る子は育つですよ〜アニーもほとんど寝てばかりです(^^;
by エンジェル (2014-03-30 22:14) 

nousagi

相変わらず手の込んだお料理
ピュアリンさんだけに食べさせるのではなく
アットホームな予約制レストランにしたらいかかでしょう?
私、第一番のお客になります。(^^)
by nousagi (2014-03-31 09:54) 

Mie

美味しそうな御料理が沢山。
健康的で、いいですねぇ〜(^^)

ラッキーくん、眠り王子さんですか。
可愛いロンパース。
ボーダー柄いいです。(^^)

by Mie (2014-03-31 15:27) 

komako

鮭が青魚の500倍!
それはすごい!これからは鯖より鮭だわぁ!
お姉さんの献立、身体にいい物がいっぱいですね。
とても参考になります!

ウチのクロもよく寝てます!
病気じゃないかと心配になるくらい寝てます。
by komako (2014-04-01 11:27) 

ピュアリン

◇ゲンママさん
美味しく頂けるのは最高です (^_-)-☆
中華料理も良いですねぇ~~~

ラッキー見てると 本当に心が和みます(笑)
by ピュアリン (2014-04-02 19:34) 

ピュアリン

◇yuriさん
寝るに限る  ホントホント
ラッキーそのものです(笑)
by ピュアリン (2014-04-02 19:37) 

ピュアリン

◇鮭は本当に良いそうです(^◇^)
それに いつでも食べやすいしね
私も毎日た食べようかしらって思います(笑)

アニーちゃんもやっぱり寝てますか?
じゃあラッキーは普通なのかしら(爆)

by ピュアリン (2014-04-02 19:40) 

ピュアリン

◇nousagiさん
なんだか手はやけに混んでいます
なにしろ 食事を作るのが趣味ですから(笑)
アットホームな予約制ねぇ
それも面白いかもしれませんね
by ピュアリン (2014-04-02 19:43) 

ピュアリン

◇Mieさん
健康になる食品には 敏感に反応してますよ
そして すぐの取り入れてます(笑)
眠り王子ですよ
ボーダ柄のロンパース可愛いでしょう
お尻の所に 赤い字で Loveって書いてあるんですよ
パジャマなんですよ~~~
by ピュアリン (2014-04-02 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0