トリミングに行ってきました。 [トイプードル ラッキー君]

2104-12-18lucky3.jpg

 トリミングに行ってきたラッキーです。

2014-12-18lucky2.jpg

同じような写真ですが  角度がちょっと違う(笑)

ラッキーは  何回撮っても無表情です。

取りあえずおやつをカメラの位置でちらつかせて撮ると
何とかこっちを向いています。

  トリミングの後は やはり疲れているみたい・・・

お迎えに行くと 飛んでくるラッキーです。

201412-18lukcy.jpg

12月に入ってから 猛烈に寒いのでダウンコート着用です。

私もダウンでコロコロ ラッキーもダウンでコロコロ
寒い日は仕方ありませんね(>_<)

早くダウンを着なくてよい日が来ると良いな~~~
でもそれって来年の4月位だからまだまだ時間がかります。

2014-12-18lucky4.jpg

この場所が一番のお気に入りです。

太陽が当たる椅子の上です。 我が家はリビングが2Fで
道路から1F分くらい高くなっているので
この椅子の窓から見る景色は3F位の高さです。

のどかに景色を見ながら・・・いつも寝てますが・・・

ワンちゃんが通るといきなり「ワン ワン ワン」って吠えます。
まるで この高い場所から監視してるみたい(笑)

人が通っても 「ワン ワン ワン」
いつものお散歩の時は 少し遠くへ行くので
恐がりラッキーは吠えることすらしないのに

そうなんですよ~~ラッキーの声聞いたこと無い!!
なんて言われるくらいに大人しそうに装ってる~~

本当に内弁慶の怖がりなのに 絶対自分が安全なこの場所からは
何だかいきなり強がって(笑)大きな声で吠えるんですよ~~~

ケーキ.jpg

フルーツたっぷりにケーキで~す(^◇^)

「Berry cafe」 青山のフルーツケーキ
左がラ・フランスとマンゴ
真ん中が苺
右がみかんです。

これは3ヶのケーキを合わせて写真に撮りました。
見た目 1ヶのケーキみたいだけど 3ヶ合体です

お味は 甘すぎず とっても美味しい ♪♪

お酒も良いけどケーキもね

いえいえ 和菓子も大好きです。

これから食べる機会が多そうだから気を付けて食べなくちゃ(笑)
誘惑によわ~~~い私です(*´▽`*)

 


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

ゲンママ

ラッキー君、トリミングでクリスマス&お正月準備バッチリ~(^^)
寒さ対策もバッチリですね~^^

食べ過ぎ注意ですよ~(自分に言い聞かせてる~)
ケーキのレモンがハートに。。可愛いですね~♡

ラッキー君と楽しいクリスマスを~☆彡
by ゲンママ (2014-12-20 18:05) 

Mie

ラッキーくんのお耳、モコモコって感じでかわいいです!(^^)
尻尾は、ライオンカットといわれるやつかしら?
今、文もライオンカットにしようか悩んでいるところなんですが、かわいいですよね。
尻尾の先がモコモコって。(^^)

文も、かなりビビリで、相手が自分に向いていると後ずさりするのに、後ろ向いた瞬間、「なんだよ、逃げるのかよ。弱虫!!わんわんわん。」て吠え、相手の犬が振り向くと・・・・逃げる。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
もう、本当にこまっちゃうんですけど、ラッキーくんも相手が自分に襲いかかって来ない場所なら、ちょっと強気になっちゃうんですね。(^^)


ケーキ、美味しそう♡
私、ケーキはフルーツ系が大好きなんです。(^^)

この三種類ねお一人で?

あぁ〜、ケーキ食べたくなっちゃいました。♪( ´θ`)ノ
by Mie (2014-12-20 20:58) 

かのりん

ラッキー君とぷうた 良く似てます
いつも無表情 おやつでカメラ目線 内弁慶
ぷうたの事書かれてるかと思いました(^^)
それに寒がりも(^^ゞ
by かのりん (2014-12-21 01:06) 

terrybear

ラッキーくんモコモコちゃんでかわいい~
もあなもマミーも寒がりだからわかりますよ~
by terrybear (2014-12-21 16:23) 

makkun

ラッキー君!
可愛くなってお正月をお迎え出来ますね~
つぶらなオメメが一層可愛く感じられますよ~(^^
CoCoタンは明日の10時からトリミングで~す。
by makkun (2014-12-21 16:33) 

ちろろ

かわいいー
ラッキーくん
大きなお目目がたまらないです。^^
ダウンコートよく似合いますね。

コムサのケーキですよね。
美味しいけど、お高い。
お高いけど、美味しい。
なるべく近づかないようにしています。


by ちろろ (2014-12-21 22:14) 

nousagi

私が美容院行くより、
ラッキー君がトリミングに行く回数のほうが
多いかも。(^^)
ダウンコート素敵ですね。
似合ってるよ、イケメン!
って、ラッキー君に言っておいてね。(笑)
by nousagi (2014-12-22 12:03) 

ピュアリン

◇ゲンママさん
は~~い
クリスマス&お正月  寒さ対策バッチリですよ~
ケーキの上の果物がとっても素敵に飾られてるんですよ
レモンのハートも可愛いでしょう (*´▽`*)

食べ過ぎ 要注意ですね (^_-)-☆
by ピュアリン (2014-12-23 15:16) 

ピュアリン

◇Mieさん
ラッキーの事ありがとうございます。
尻尾はまあるくカットしていてちょっと気に入ってます(私が)

文ちゃんもビビりちゃんですって?
ラッキーは全く攻撃されない場所だとホント強気です。
でも ワンちゃんとはなかなかなじめません
何度も合わせていると仲良しになれるけど・・・
せっかく仲良しになったお友達も寒くなって時間が違うから
全く会えなくなって また孤独です(笑)

ここのケーキはフルーツたっぷりでとても美味しいですよ
まさか まさか これって3切れで3人分ですよ~~(*^-^*)
どれも味わいたいので3人でシェアして食べるんです。
3つの味が味わえるのでね(*´▽`*)
by ピュアリン (2014-12-23 15:31) 

ピュアリン

◇かのりんさん
ぷうた君とそっくりなんですね~~~
安心です~~~
本当に 内弁慶なんですよね(笑)
そして ワンちゃんは皆寒がりのようですね
by ピュアリン (2014-12-27 12:45) 

ピュアリン

◇terrybearさん
ラッキーの事ありがとうございます♪
もあなちゃんも寒がりさんなんですね
ホントにワンちゃんは皆寒がりのようですね(*´▽`*)
by ピュアリン (2014-12-27 12:47) 

ピュアリン

◇makkunさん
スッキリしてお正月が迎えられます(*´▽`*)
ラッキーの事ありがとうございます ♪
CoCoタンも綺麗になってお正月ですね
by ピュアリン (2014-12-27 12:50) 

ピュアリン

◇ちろろさん
ラッキーの事ありがとうございます ♪
寒さ対策でダウンコートは離せません!!
コムサのケーキとっても美味しいですよね~~~
フルーツのアートみたいに凄いです(^◇^)
ちろろさんはいつも スィーツがお好きそうなので
やはりお気に入りでしたか?

by ピュアリン (2014-12-27 12:55) 

ピュアリン

◇nousagiさん
ラッキーのトリミングが多いかもしれないですね(笑)
ラッキーが「nousagiさん!ありがとう」
って ルンルン気分で喜んでましたよ~~~
by ピュアリン (2014-12-27 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0