いつの間にか12月ですね(*´▽`*) [思いつきの話]

 

先週からとても寒気が押し寄せて来て寒くなりましたね~
各地で雪による被害が続出しております。

12月の初旬に過去に こんなに雪が降ったのかしら?

寒さが毎年より早いのでインフルエンザも3週間も早く流行っているそうですね。
街の中もマスクをかけた人がいっぱい
でも これって予防の人も多いそうですが・・・
私も人混みの中の時は 予防の為に時々マスクかけたりすることもあります。(*´▽`*)
インフルエンザにはかかりたくないですね

2014-12-8lucky4.jpg

ラッキーのお洋服を乾したのがちょっと可愛くて写真に写してみました。

冬場はこのロンパースが手放せません。

2014-12-8lucky.jpg

見返り特訓中ですが・・・

2-14-12-8lucky2.jpg

単なる横向きですね(笑)

寒い夜 最近は お家で飲むお酒も結構楽しみです。

osake.jpg

今ちょっとハマってるお酒
リキュールなんです。

イエーガーマイスター
数多くのハーブや果物、植物の根、スパイスをブレンドした
ドイツ生まれの ハーブビターリキュールです。

 ストレートやロックカクテルでも良いそうです
トニックウォーターで薄めても美味しいです。

何度か飲むとちょっと癖になりそう(笑)

ekurea.jpg

このエクレア  虎ノ門ヒルズの1Fに売っているエクレア専門店です
お店の名前を書いたものが無くなってしまった(笑)

このエクレア とっても小さいんですよ~~
長さは幅が2センチ位で長さが7センチ以下
あまりの小ささに買いたくなかったけど・・・・・
物の試しに 3本のみゲット

パクッて食べたら終わりでした(爆)
お味は やっぱりおいしかった(*´▽`*)

でも 私は普通サイズのエクレアが好き(笑)
これではちょっと足りません
食べた気がしない~~~

マカロンのエクレア版ですね

美味しいものを少し頂く
本来の味を楽しむ

とは言う物の 私はそんなタイプではなさそう
程々の量があった方が私向きです(笑)


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 13

Mie

ラッキーくんの洗濯物、可愛い♡
私は、Kenや文のお洋服を洗濯の上でして、小さいハンガーにかけ、物干し竿で風に揺らぐ服を見ていると、とても癒され幸せを感じるんです。
本当に幸せ。
だから、ラッキーくんの小さなお洋服を見て、癒されました。(^^)


by Mie (2014-12-07 21:40) 

エンジェル

私もアミニーの物を干す時幸せを感じます。ラッキー君沢山お洋服持ってるのね〜寒がりなのね。アニーと一緒です(笑)
ラッキー君見返り出来てますよ〜きちんとカメラも見て羨ましい。。。アミニーは全然カメラを見てくれないの(>_<)

エクレア美味しそう〜でもちっちゃいのね〜私も物足りないと思います(笑)ピュアリンさんお酒も強そうね〜リキュール系ってアルコール度が強いでしょ?私はアニーパパと一緒にワインを最近毎日飲んでます。瓶が溜まってゴミ出しが恥ずかしいです(爆)
by エンジェル (2014-12-07 22:05) 

ゲンママ

ラッキー君の洗濯物、めちゃめちゃ可愛い~♡
私もゲンのもの干したの見ると愛しさ倍増します~^^
ラッキー君、見返り美男~~~∑d(゚∀゚d)イカス!

リキュールもエクレアもお洒落~~~
やっぱり、都会は違いますね~(笑)
by ゲンママ (2014-12-08 06:53) 

nousagi

まあ、たくさんの洋服。(^^)
ラッキー君、わたしより持ってる。(笑)
リキュールですか?
私はワインを少々。
暖かいコタツでチビチビです。(^^)
by nousagi (2014-12-08 11:28) 

makkun

ラッキー君の「見返りポーズ」合格~
もう気兼ねなく見返り出来るよ~(*^m^*)
リキュールって飲んだ事が無いんですが
私みたいな血糖値を心配する人間でが飲んでも
大丈夫ななでしょうかね~
糖尿予備軍なもので日本酒も気にしなが飲んでるんです(笑)


by makkun (2014-12-11 20:30) 

moz

ほんとうに寒いです。それに、毎週末雪が降って・・・、12月にこんなに降るのは珍しいですよね。ぼくも出張でしたが、危うく帰れなくなるところでした ^^;
インフルも流行り出していますし、お互い気を付けましょうね ^^
ラッキー君、たくさんお洋服持っているんですね。ロンパース姿も可愛いですね ^^v
リキュールって飲んだことないんですが、美味しそうです。寒い夜はお酒でぽかぽかうれしいですね。エクレア、昔からじぶんも大好きです。美味しそうですが、やはり大きい方が良いです 笑
by moz (2014-12-15 05:45) 

ピュアリン

◇Mieさん
ラッキーのお洋服は見ているだけで癒されます。
MieさんもKen君・文ちゃのお洋服で癒されますか?
一番最初に買ったジーンズは我が家のインテリアとして
階段に飾っています(笑)
ワンちゃんは居るだけでも そして ワンちゃんグッズが
あるだけでも ほんわかして癒されますね(*´▽`*)
by ピュアリン (2014-12-16 10:29) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
エンジェルさんもやっぱりアミニーちゃんのお洗濯もので
幸せを感じられるんですか?
ラッキーは毎年買ってるので増えるだけですよ(笑)
見返り出来てるのかなぁ~ ちょっと怪しいかなぁ~

エクレアすごく美味しかったけど・・・小さすぎ・・・
私には足りないわ(爆)
お酒は強くないですよ~ ほんの少し嗜む程度です。
エンジェルさんの方がよっぽど強そうです。
でも少し頂くのは美味しくて好きです(*´▽`*)
by ピュアリン (2014-12-16 10:37) 

ピュアリン

◇ゲンママさん
お洋服をお洗濯して干していると本当に愛おしい気持ちになりますね
ゲンママさんも同じですか?
ラッキーの見返りは怪しいですよ~~ 
でもありがとうございます。
リキュールもエクレアも オシャレなわけではないですよ(笑)
たまたま買ったお酒で たまたま通りで見つけたお店です。
お酒は美味しいのでリピートするけど
エクレアは小さいので物足りないですね(爆)

by ピュアリン (2014-12-16 10:43) 

ピュアリン

◇nousagiさん
毎年買うので年々増えてるだけですよ
寒がりラッキーにとって冬場はこのロンパースが必需品です(笑)
暖かいコタツでワインをチビチビ
至福のひと時ですね~~(*´▽`*)
nousagiさんの元気の源ですね
by ピュアリン (2014-12-16 10:48) 

ピュアリン

◇makkunさん
見返りポーズ大丈夫合格ですか?(*´▽`*)
ありがとうございます。
このリキュールはハーブで出来ていてとても美味しいです(^^♪
でも残念ながら 日本酒と同じくらい血糖値が上がるようですね・・・
焼酎が一番血糖値が上がらないとか聞きましたよ
聞くところによると お酒によっては下げるのもあるようです(^◇^)
makkunさん向きかしら(笑)
by ピュアリン (2014-12-17 16:50) 

ピュアリン

mozさん
またしても大雪で北海道は大変そうですが・・・
出張かなり多いんですね
ラッキーの事ありがとうございます。
このリキュールはとっても美味しいです。
私も初めて飲みましたがちょっとお気に入りです。
お酒は ホントにリラックス出来るし
飲めてよかったと思っています(^◇^)

エクレアホント美味しかったけど 物足りないくて・・・
そうかと言って3個も食べたら とてもお高い(爆)
私は庶民の味「コージーコーナー」が良いですね~~~
by ピュアリン (2014-12-17 17:02) 

ちろろ

ラッキーくん
長袖もおとなしく着てくれるんですね。
ちいさなお洋服が並んでいると
癒されますよ。

でもちいさなエクレアはちょっと・・。
ふふ
by ちろろ (2014-12-21 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0