のほほんと過ごす時間 [私のおしゃべり]

2015-1-16lucky2.jpg

確実に春の気配を感じます。
お花は もう咲く準備をしてる(笑)

梅の花かな~~

2015-1-16lucky.jpg

今日は暖かい日差しがあってお散歩もちょっと遠回りしました。
昨日は とても寒く 風がきつい上に雨もすごくてお家の中で
ぬくぬくと暖かくしていたラッキーです。
お散歩も無しで~~す。

今日は少し早めに出たけどやっぱりお友達には会えず
帰って来ました。

お家に帰ったら早速 お昼寝

2015-1-16lucky3.jpg

石のテーブルがラッキーの 涼しいお昼寝の場所

2015-1-16lucky6.jpg

いつもの事ですが
 寒くなったら日が当たる場所へ即移動

のんびり幸せなワンコです(笑)
と言うか 同じ時間を共有出来る私も
のんびり幸せです。

昨夜遠くへ引っ越ししてたお友達が近くに帰って来たとの
情報が入ったので 早速メールしたら
なんと インフルエンザの真っ最中でした。

まわりで聞かないので安心してたら やっぱり流行ってるみたいですね

2015-1-16lucky5.jpg

昨夜は この前からハマってるリキュールでホンノリとしてました。

このお酒の香りがとても好きです。

あまりテレビを見ない私ですが・・・

何となくパソコンを開いて ネットサーフィンで
あちこち情報を得てる私です。
でも結構最新の情報がリアルタイムで入ります。

色々と興味だけはあるので・・・
ニュースから あちこち飛んでいるとアッと言う間に
すぐに時間が経ってしまう

でもこの情報が無かったら浦島太郎になってしまいそう(爆)ですね


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 18

エンジェル

インフルエンザ流行っているみたいですね(^^;明後日からハワイ旅行なのでとにかくうがいと手洗いを励行してます。
ラッキー君石のテーブルがお気に入り?でも冷たいでしょ〜(^^;
のんびりしているワンコと一緒の時間を共有出来る飼い主は幸せですよね〜o(^-^)o
by エンジェル (2015-01-16 20:48) 

Mie

もう、梅の木の蕾が膨らみ始めているんでするね。
いつも通る道に、梅の木があるんですが、いつも寒くて下ばかり向いているから全然気づかなかった。
今度、私も梅の木を見てみなくちゃ。(^_^)

昨日は、お天気悪くて、雨の降る前に文の排泄だけしに外へ行きましたが、すぐに戻ってそのあとは、ママと文はお家の中にヒッキーでした。

文もラッキーくんと同じ様に、良く寝ていました。
お天気が悪い日は、寝るに限りますね。(^^)

by Mie (2015-01-16 22:49) 

ゲンママ

庭の梅の開花を楽しみにしてる私で~す^^
ラッキー君、冬でも石のテーブルに寝るんですね~^^;

のんびり、ほっこり。。。私も大好き~
そんな時間が幸せですよね~!(^^)!
by ゲンママ (2015-01-17 06:38) 

terrybear

寒い寒いと言ってもお花は春の準備に入ってきてますね~(^^)
ラッキーくんも風の強い日とかはあまり好きじゃないのね
by terrybear (2015-01-17 14:25) 

asukamama

ラッキー君は冬でも涼しいテーブルが好きなのですね♪
我が家のワンコは寒がりなので冬は暖かいところばかり・・・
日向ぼっこは大好きですよ~
お食事&リキュール美味しそうですね-☆
by asukamama (2015-01-17 22:26) 

makkun

お散歩のお疲れを癒すお昼寝スタイルが
とっても行儀正しいラッキー君ヾ(@⌒▽⌒@)
ママが「可愛い可愛い」と思うのは
当たり前ですね~(^^
リキュールを誰かプレゼントしてくれないかな~(●^□^●)アハッ!

by makkun (2015-01-19 20:59) 

nousagi

暖かい日の散歩はいいですね。
ラッキー君は幸せです。(^^)
あ、ピュアリンさんも幸せですね。
飲みすぎないで・・・ね。(笑)
by nousagi (2015-01-20 11:11) 

ケリー

この冬はほんとに寒いです。
ショコラも今年はお部屋でもセーターを着せています^^
お外に行くときはその上にコート・・・ラッキー君と同じです(^_-)-☆
いろいろなお酒を楽しむのも良いですね^^
私は今は赤ワインオンリーです。

私もショコラはのんびり幸せワンコだと思います。
そして私も・・・二人でおうちでダラダラが最高に好きかも・・・
by ケリー (2015-01-22 08:25) 

moz

梅の花、咲き始めましたね。
寒いけれど、春はもうすぐそこまで・・・みたいです ^^
ラッキー君、暖かいところへ移動、可愛い ♪
インフルも流行っているし、風邪もですね。ぼくもまだ少し変ですが、お気を付け下さい。
ネット、見ていると結構リアルタイムで色んな事が分かりますね。
テレビ見なくてもなくても大丈夫 ^^
by moz (2015-01-23 07:04) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
ハワイ 良いですね(*´▽`*)
ブログアップ楽しみです
日光浴で体が熱くなるとこのテーブルに乗ってます
体が冷たくなるとまた 日に当たりに行きます
太陽の光が1日中入るので 好きにしてますよ(笑)
ワンちゃんとの時間は 心がなごみますね(*´▽`*)
by ピュアリン (2015-01-24 15:22) 

ピュアリン

◇Mieさん
確実に春が来てますね
梅の花 ふっくらしていますよ(*´▽`*)

ラッキーは雨が降る日は外へは行かないんですよ
特に冬は寒いしね
お家で済ませられるワンちゃんにしてあるので大丈夫です(笑)
これも飼い主の身勝手からですけどね
雨でなくても良く寝ていますね
by ピュアリン (2015-01-24 15:26) 

ピュアリン

◇ゲンママさん
日に当たり過ぎて暑くなると石のテーブルの上で涼んでます
涼しくなると また日に当たってます(*´▽`*)
何かあっても のんびり ほっこりする時間があると
それだけで幸せになれますよね~~~
ワンちゃんの力ってすごいと思います(^◇^)
by ピュアリン (2015-01-24 15:30) 

ピュアリン

◇terrybearさん
自然はそろそろ春になって来たかしら?
2月はまだまだ雪に日とかありそうですが・・・
確実に つぼみは膨らんでいますよね
もあなちゃんも風のきつい日は苦手ですか
ラッキーもあまり寒いと外へは連れて行きません(>_<)
by ピュアリン (2015-01-24 15:33) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
ラッキーは日に当たり過ぎて暑くなるとこの冷たいテーブルで
体を涼しくしています。
そして 涼しくなったら今度は日に当たって暖かくしてます
ラッキーも飛鳥君と同じで寒がりさんですよ~~~
そして日向ぼっこ大好きです(*´▽`*)
ほんの少しのお酒で幸せになれますね(笑)
by ピュアリン (2015-01-24 15:40) 

ピュアリン

◇makkunさん
礼儀正しいなんて・・・嬉しですが
実はガウガウする時もあるんですよ
困ってます(>_<)
でもガウガウしてもやっぱり可愛いです(笑)
そうですね~~~ リキュールのプレゼントが
届くときっとテンションがすご~~く上がりますよね(^◇^)
by ピュアリン (2015-01-24 15:44) 

ピュアリン

◇nousagiさん
ラッキーは幸せ者です
ハイ 私も幸せ者です(*´▽`*)
そして nousagiさんはもっともっと幸せ者ですよね~~~
飲み過ぎてみたいなぁ(笑)
by ピュアリン (2015-01-24 15:46) 

ピュアリン

◇ケリーさん
今年は寒いですよね~~
ショコラ君も やはり 重ね着ですか?
風が冷たいからしっかり着せてあげたいですよね

ケリーさんは赤ワインオンリーですって
私はビール 赤白ワイン リキュールも 
因みにウイスキーも  OKですよ
対して強くはないのですが
ワンちゃんとのゆったり生活が出来る幸せ
本当にすごくすごく感じますね(*´▽`*)
by ピュアリン (2015-01-24 15:51) 

ピュアリン

◇mozさん
梅のつぼみが一番春を知らせてくれるような気がします
自然のすごさをいつも感じています
ラッキーも 教えるわけではないのに 暑くなると
涼しい所 寒くなると暖かい所へ移動します
これもすごいなって思います(笑)
風邪 かなり流行ってるみたいなので気をつけなくちゃ~
まずは体力をつけて備えます(*´▽`*)
お忙しいmozさんもお気をつけて下さい

ネットはリアルタイムなので 新聞よりは絶対に
報道が早いですよね
TV見るより簡単なのでついついネットに頼ってます(笑)
by ピュアリン (2015-01-24 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0