横浜 [街散策]

yokohama1.jpg

久し振りの横浜 

関内駅から出発して赤レンガ倉庫へと移動です。

yokohama3.jpg

海と船

限りなく広い海を見ると 心がなごみます。

山に登ってみると 山ってすごいな~~
そして海を見ると 海ってすごいな~~~

ホント 自然ってすごいパワーがあって
心が大きくなるみたい(笑) 

yokohama2.jpg

この先に像の鼻パークがあります。
でも ちょっと寒いし 遠くから見ることに・・・

yokohama4.jpg

私は赤レンガ倉庫のごちゃごちゃしたお店が結構好き
一軒づつ見てると時間がすぐに経ってしまう
早速 帽子をゲット

ワールドポーターはここの場所
デッキストリートが好きです。

yokohama8.jpg

春とか秋ならここの椅子でのんびりした時間が過ごせるのですが
冬はちょっと 寒いです。

オリーブの木があるこのデッキストリート
ここから見る夕日のランドマークタワー 

yokohama5.jpg

左の広場では 大きなプードルが走り回って楽しそう

こんな光景が平和なんだって感じます。

小鳥のさえずり 子供の遊ぶ声
そして 犬が走ってる姿等

何もないから こうしているんだなって!!!

yokouhma7.jpg

日暮れの早い冬は5時を過ぎるともうこんな感じに

たまにしか来れない横浜ですが
私は横浜の街が好きです。

yokohama9.jpg

「僕は ちょっとお出かけしてたので 横浜はパスしたんだよ~~~」
ラッキーは 出かけてました。

あちこちへと出かける所がある幸せなワンコです(笑)


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 18

ゲンママ

横浜素敵な街ですよね~^^
大昔(笑)、行ったことがありますよ~
私も、たまにはオシャレな街歩いてみたいな~

ラッキー君、可愛いお洋服着てお出かけだったのね~^^
ゲンは田舎もんだから、今日は山歩き~(笑)
by ゲンママ (2015-01-25 07:21) 

terrybear

横浜いいですよね~
暖かくなったらもあなと行ってみようかな~
by terrybear (2015-01-25 15:36) 

nousagi

どこかへ出かけるって
気分がよくなりますね。
横浜は、私も、昨年末
結婚式出席のためバタバタと行きましたが
のんびり歩いていません。
山に行くほど遠くはないんですけどね。(^^)
by nousagi (2015-01-25 15:40) 

ちろろ

横浜
最近電車が便利で近くなりましたね。
なかなか行けないですけど。
きれいなあ風景ですね。^^
by ちろろ (2015-01-25 22:36) 

asukamama

横浜いいですね♪ 
大さん橋に客船を見に行くのが好きです~
寒いのでこの所行ってないです(^_^;)
ラッキーくんはいっぱいお出かけ先があってしあわせですね-☆
by asukamama (2015-01-26 00:47) 

moz

横浜にいらっしゃたんですね。
赤レンガ、みなとみらい、良いところですよね。ぼくのうちから自転車で15分くらいなんですよ ^^
デッキストリート、ぼくも良く歩きます。可愛いものがたくさんありますよね。美味しいものも召し上がりましたか?
by moz (2015-01-26 05:52) 

makkun

mamaさん!
やっぱり横浜は良いですね~
埼玉の山の中で生まれたので
海には凄く憧れてしまう私なんですよ~
京浜東北線で桜木町まで乗り換えナシで行けるので
私としては楽チンコース・・・・
暖かくなったら一人でブラ~も良いですね~
赤レンガ内のお店では酷い目にあった事があるので
食事は気が乗らないのですが~(笑)
by makkun (2015-01-27 19:47) 

komako

横浜、いいなぁ〜。
行きたくなってきました。

ラッキーくんはどこにお出掛けだったのかな?

by komako (2015-01-27 23:58) 

Mie

横浜、私もしばらく行ってないですが、いいところですよね。(^_^)
犬を連れてのお散歩、楽しそう♬
赤レンガ倉庫、中を見て歩くのはちょっとできないんですが(何となく息苦しくなってしまって(⌒-⌒; ))、でも外からみる風景大好きです。
横浜は、元町を歩くのか好き。
あぁ〜何だか横浜へ行きたくなりました。
春になったら行こうかな。♪( ´▽`)

ところで、ラッキーくんは別行動だったんですか?

by Mie (2015-01-30 14:47) 

ピュアリン

◇ゲンママさん
横浜って素敵な所ですね
私もたま~~にしか行けないですよ~
ラッキーも時々お出掛けしています。
山歩き 良いですね(*´▽`*)
近くに山が無いのが悩みです(>_<)
by ピュアリン (2015-01-30 17:42) 

ピュアリン

◇terrybearさん
横浜やっぱり素敵ですよね~~(*´▽`*)
暖かくなったらぜひぜひもあなちゃんと
行って来て下さい。
寒いと行動範囲が狭くなりますね(>_<)
by ピュアリン (2015-01-30 17:44) 

ピュアリン

◇nousagiさん
山よりよっぽど近いじゃないですか~~
でも 時間が無いとゆっくりとは出来ない場所ですね
気分転換は全く違う場所に行くことが一番ですね
寒いと家でぬくぬくの方が良いかもですね(*´▽`*)
by ピュアリン (2015-01-30 17:50) 

ピュアリン

◇ちろろさん
やっぱり横浜素敵ですよね~~
最近は便利になって近くなりました
便利になっても やはり 気持ちが向かないと
寒いし・・・って感じで出かけないですね(笑)
by ピュアリン (2015-01-30 17:54) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
横浜 良いですよね(*´▽`*)
でも寒いとお家でぬくぬくの方が良いですね(笑)
行動範囲も狭くなるので暖かくなったらお出掛け下さい。
ラッキーは 時々私と別行動の日があります(^^♪
by ピュアリン (2015-01-30 17:59) 

ピュアリン

◇mozさん
ワァ~~~いいなぁ~~~~~
ここから15分でお家なんですって
ホント羨ましいで~~す
関内の駅近くのイタリアン料理のお店で
お食事しました。
写真はありませんが・・・
美味しかったです。
暖かくなったらまた行きたいです(*´▽`*)
by ピュアリン (2015-01-30 18:04) 

ピュアリン

◇makkunさん
港 海 船 やはり横浜って素敵ですよね(*´▽`*)
カメラを持って 一人旅みたいなのも良いですね
時間も忘れてあちこちと行けるっていうのは
なかなか出来ないことですよね
赤レンガ倉庫は 階段と 下の部分が安定してない場所
があって makkunさんだとちょっと 歩きにくいかも
知れないですね それに暗くて見えないし
確かに食べるお店は 私も一度しか入ってません(笑)
by ピュアリン (2015-01-30 18:12) 

ピュアリン

◇komakoさん
横浜ってやっぱり良いですね(*´▽`*)
暖かくなったらクロちゃんとお出かけくださいね~~
ラッキーとは別行動の日があるんです(笑)
by ピュアリン (2015-01-30 21:08) 

ピュアリン

◇mieさん
元町 港の見える公園 外人墓地とか独特の雰囲気だし
海も素敵だし 素敵な所ばっかりですね
私も元町の方大好きですよ(*´▽`*)
赤レンガ倉庫苦手ですか?
たしかにちょっと息苦しいかも・・・
海が見えるところって 素敵ですよね
ラッキーは時々私を置いて別行動の日があるんですよ~
その日は私はのんびり夜まで出かけます(笑)

by ピュアリン (2015-01-30 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0