美味しいクッキー [食べること]

雪が積もると言う天気予報に ちょっとうんざりしてますが
最近のお天気予報はよく当たります。

去年の2月に降った雪みたいになったら困りますね(>_<)

ちょっと気になる物があります

それは美味しいクッキーなんです

そう 頂きももですが・・・とっても美味しくて
写真を撮りました。

残った分なので写真が少ない(笑)

「和楽 紅谷」 パテシィエ辻口博啓さんのお店のクッキーです
麻布ショコラ 和三盆パイ 和ラスクなどがあります

でも全て食べ終わってもう写真も何もないのですが
由一残っていたこのクッキーとこの箱です(笑)

okassi.jpg

とにかくとてもとても美味しくてね

ネットで調べて見て解かったんです
ちなみのお取り寄せもしているそうです
和風のスィーツにちょっと惹かれた私です

きっと有名なスィーツだからご存知の人はいらっしゃるとおもいます
私が知らなかっただけなんだと思いますが

こんな平和な事書いてていいのかなぁ~って気持ちになるのは
イスラムの国で拘束されている後藤さんとヨルダンのパイロットさん
テレビで連日放送されています
私も一刻も早く解放されることを願っています

本当に心が痛みますね

2015-1-29lucky.jpg

そして平和な顔している人がここにも
ラッキー君で~~す~~~
この写真は雪の降る前の日に撮ったものです。

いつも通りすっかり遅い時間にのんびり散歩
暖かい時間んだからやっぱり誰にも会わないけど
お友達のワンちゃんお匂いを嗅ぎに行ってます。


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 18

terrybear

きなこクッキー知りませんでした~
おいしそう~後で調べてみよ~っと
パイロットもう殺させているかとても写真を公開できるような容姿ではないのではないかしら
かなりあの人たちは残忍らしいから
ラッキーくん平和がなによりよね~
by terrybear (2015-01-31 10:50) 

Mie

辻口さんは、本当に色んなお菓子にチャレンジされているんですね。
私は、辻口さんのお菓子を食べた事ないですが、きなこクッキーが気になる。
きなこのお菓子が妙に好きなんです。
機会があったら、買ってみようかな。(⌒-⌒; )

平和に日々を過ごせるって、本当に幸せですよね。
結構、こういう毎日がどれだけ幸せなことかって、日本にいると気づかないっていうか当たり前に思ってしまっている人が多いようですが、「普通の日々」は決して当たり前ではない。
そのことをしっかり頭に叩き込んでおかないといけませんね。

平和だから、ラッキーくんも幸せでいられる。
私達飼い主も、この子たちのために、平和な社会で居られるよう頑張らないといけませんね。(^_^)
by Mie (2015-01-31 14:13) 

asukamama

クッキー美味しそうですね♪
私も存じませんでした。目にしたら購入したいと思います-☆
イスラム国のニュースは見るたびに心が痛みますね・・・
ラッキーくん雪の前ののんびり散歩楽しんだかな?
平和が一番だよね-☆
by asukamama (2015-01-31 21:54) 

かのりん

クッキー美味しそうです
家では食べたかったらお取り寄せしかないですね
日本はとってもありがたいことに平和ですね
この平和が続くようにしなければいけませんね



by かのりん (2015-02-01 00:02) 

ゲンママ

きなこ大好きな私。。美味しそう~~~
こうやって美味しいもの頂けるのも平和だからですよね~

先ほど、テレビで。。残念な報道が。。
無事に開放されることを願っていたのですが。。
by ゲンママ (2015-02-01 07:56) 

komako

美味しいモノ情報、ありがとうございます。
手土産にいつも悩むので助かります(^O^)/
イスラム国の件、最悪な結果になり、
憤りを感じます。
ウチも散歩時間がバラバラで顔見知りワンコ、飼い主さんに会えない事がほとんどです。
だからなのか、会えた時はとっても嬉しそうにしてます。
by komako (2015-02-01 10:25) 

moz

きな粉のクッキーなんですね。美味しそうです。 ^^
和と洋のコラボ、どんなお味なんでしょう? 興味津々です。
人質事件は残念なことになってしまいましたね。無事にと・・・願っていたのですが。
by moz (2015-02-02 05:46) 

nousagi

きなこクッキー、
食べてみないことにはね~。(笑)
by nousagi (2015-02-02 13:52) 

makkun

オカシナ世の中でから
せめてラッキー君だけでも
平和な顔して過ごしたいですよね~(●^□^●)
血糖値が高い私でも
このような何の知れたクッキーでしたら
是非とも食べてみたいものですね~


by makkun (2015-02-05 17:00) 

ピュアリン

◇terrybearさん
黄な粉クッキー とても美味しいです
詰合せで頂いたので 麻布ショコラ 和三盆パイ 和ラスク
紫芋のクッキーと食べて最後に残ったのがこのクッキーです。
是非召し上がってください(*´▽`*)
イスラムの事件は残虐で本当に悲しいです。
平和に過ごせることが一番幸せですね

by ピュアリン (2015-02-06 09:52) 

ピュアリン

◇Mieさん
詰合せで頂きました。 麻布ショコラ 和三盆パイ 和ラスク
の順に頂いちゃいました~~~(笑)
そして 最後のクッキーは、黄な粉クッキーと
紫芋のクッキーです。
どれも ホントに美味しかったですよ~~(*´▽`*)
是非機会があったら召し上がって下さいね

日本はなんといっても憲法第9条に守られて平和ですね
この憲法はやはり守って行かないといけないと思います。
そして最前線の危ない地域の子供たちの写真と
撮り続けた後藤さんの事は悲しいとしか言えません。

ワンちゃんとお散歩したり お出かけしたりなんて
戦争下の国ではとてもできないですね
私達は幸せだと思います。
そして 絶対にこの平和を守り続けて行かなくては・・・
政治家の人たちに、しっかり守り続けて欲しいです
by ピュアリン (2015-02-06 10:03) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
ここのお菓子は本当においしいです~~
是非 召し上がって下さいね(*´▽`*)
このクッキーは 最後に残ったものです(笑)
あまり人気が無かったのですが・・・食べると
とても美味しくて ブログに書いてみようかなって(^◇^)

イスラム国の事は本当に信じられない行動ですね
なぜここまで残酷なことが出来るのか・・・
言葉になりません。
ワンちゃんたちとこうして 居られるのは本当に
幸せだなって思います。
by ピュアリン (2015-02-06 10:08) 

ピュアリン

◇かのりんさん
今はお取り寄せが出来るので 何処の物も食べれて
便利ですよね~~(^◇^)
美味しかったので是非召し上がって下さいね

日本は平和だから私達は幸せですね
ワンちゃんたちとのんびり過ごせる幸せ
絶対に守り続けて行きたいですね
というか守り続けなければいけませんね
by ピュアリン (2015-02-06 10:13) 

ピュアリン

◇ゲンママさん
黄な粉クッキーホントに美味しかったですよ~~
ここのお菓子はみんな美味しいです(^◇^)
ネットに出ているので見て下さいね

イスラム国の放送はあまりに残虐で 言葉がありません
平和がいかに大切かと思います。
ワンちゃんたちとのんびり過ごせる私達は幸せですね
絶対に平和を守り続けなくてはいけないですね
by ピュアリン (2015-02-06 10:18) 

ピュアリン

◇komakoさん
とっても美味しいし 手土産にはピッタリかも(*´▽`*)
是非お勧めですよ~~~
詰合せで頂いたのですが どれも美味しかったです~~
クッキーは 黄な粉と紫芋があってどっちも美味しい!!

イスラム国の放送は本当に信じがたいようなことを
平気でする人達であまりに残虐で言葉になりません
ラッキーもたま~~~にお友達とあうと
とっても幸せそうですよ(笑)
by ピュアリン (2015-02-06 10:24) 

ピュアリン

◇mozさん
そうなんです~~
和と洋のコラボなので 人気が無く 最後に残った
クッキーでしたが 食べるととっても美味しくて
ブログに書いてしまおうかな~~~って気持ちになりました。

イスラム国の放送はあまりに残虐的なので
はユーチューブでは怖くて見れなかったです
私達は平和に暮らしているけど ある地域に行くと
まだまだ戦争や テロなど 色々な事で 
危険な生活を送っている人がいっぱい居ることは
とても悲しいことですね
一日も早く世界中が平和になると良いな~~~~~
切に思います
by ピュアリン (2015-02-06 10:31) 

ピュアリン

◇nousagiさん
でしょう (*´▽`*)(笑)
人気が一番ないお菓子でしたが・・・・・
一口食べると それが美味しかった~~んですよ
「百聞は一見に如かず」と言うより「百聞は一食に如かず」
やっぱり自分で食べてみないとわらないですよね~~
by ピュアリン (2015-02-06 10:36) 

ピュアリン

◇makkunさん
ワンちゃんとお散歩したり のんびり過ごせる私達は
幸せですね (*´▽`*)
戦争をしたり テロの危険にさらされたり 危険な生活を
している人が世界にいっぱいいることはとても悲しいです
戦わないで平和な世界が来ると良いですね

血糖値が高いそうですよね(>_<)
量をあまり取らずに 少しづつなら
召し上がっても大丈夫だと思います。
お好きなものを 少しづつはどうでしょうか
何でも食べても少しづつなら大丈夫って糖尿病の
人に聞いたことがありますが・・・・・
by ピュアリン (2015-02-06 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0