犬に優しくない街川越 [歩いて来ました]

犬に優しくない街川越に行ってきました。
優しくない街って(笑)
実はドッグカフェとかが全くない街だそうです。

めげないでラッキーと共に出かけました。

2015-5-2-10.jpg

犬連れの場合は 通りの物をゲットして歩きながら食べる事
それが一番だとネットに書いてあったので・・・

odanngo.jpg

2015-5-2-11.jpg

最初から お団子や お煎餅 かりんとう
それから お好み焼き ワラビ餅 それからお芋のお菓子
軒並み食べるお店があってそれを制覇しながら・・・

 食べることに集中していましたので
写真は全くとっておりません(笑)

2015-5-2-9.jpg

ここらあたりで時の鐘を見て
蔵の街を見て
菓子屋横町を見て

2015-5-2-12.jpg

posuto.jpg

koinobori.jpg

結構人が多くて でもワンコも時々歩いていました。

最初からお店には入れないと思っていたので
それなりに フラフラと見て歩き

2時間ばかりも歩いているとやっぱり座りたい(笑)

そこで前日の夜に調べておいた「キラク」さんへ行きました
ここは 唯一座れる所らしい

2015-5-2-14.jpg

落ち着いた雰囲気で まったり時を過ごしました
ラッキーも バテ気味だったので頭を冷やしてあげたり
何しろ 4月なのに5月待つの暑さで 各地で夏日の日でした

2015-5-2-13.jpg

川越には以前2度ばかり来たことがありますが
小江戸を再現したところが面白いので
普通の街と違う所を考えて今回来てみました。

とても親切な街の人がここの成り立ちとかを
丁寧に説明をして下さいました。

ワンちゃんには優しくない街のようですが・・・

人には暖かい街なんですね(*´▽`*)


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 16

ゲンママ

食べ歩きしながらの街歩き楽しいですよね~^^
川越って、芋かりんとうが有名なんでしたっけ。。
私、芋けんぴ大好きなんです~

犬に優しくない街で、ラッキー君はお疲れ様でした~
最後は座れて良かったね~♪
by ゲンママ (2015-05-03 06:33) 

nousagi

私も先日、行ってきました。
桜が咲いていました。
人が多い街ですね。
観光地だから当然なんですが・・・。(^^ゞ
美味しいものもたくさんありますね。

by nousagi (2015-05-03 12:46) 

Mie

川越、いいですよねぇ〜
って、行ったことはないんですけど、ずっと行ってみたいと思っているんです。
私は、ビルが嫌い。
昔ながらの街って、どこかホッとして心が暖かい気持になる。
だから、そういうところに住んでいる方々も人に対して優してんでしょうね。(^_^)

今はペット社会になっていますが、世の中全体がペットを受け入れる社会を作るには、ペットを飼う人達のモラルがしっかり確立していないと難しいんでしょうね。
特に、こういう古い建造物を大切にする場所では・・・・

でも、ペットと一緒に出かけたいと思う飼い主達にとっては、ペット同伴OKの場所が多くできる事を願っちゃいますね。(^_^)


by Mie (2015-05-03 15:18) 

terrybear

川越今度行こうかなって思っているけどもあなに優しくないんですね~
食べ歩きはおもしろそうだけど・・・
涼しくなってからにしますね~
by terrybear (2015-05-03 16:21) 

makkun

小江戸・川越に行かれたんですね~
川越祭りの時に何回か撮影に行ってますが
確かにオープンカフェのようなお店は見た事がありませんですね~
ワンちゃんに冷たい街と思われても仕方が無いかも~(笑)
ラッキー君に取ってはクンクンの街だったと思いますが
折角の川越行きですからラッキー君を膝上に乗せて
のんびりお茶したいですよね~
by makkun (2015-05-03 21:15) 

moz

ドッグカフェとかはないけれど、優しい街なんですね。
川越、この前テレビで見ました。駅には行ったことありますが、小江戸はまだ行ってません。
団子、煎餅、お好み焼き、ワラビ餅etc etc ・・・、たくさん食べられましたね 笑
美味しいものもいっぱいの様です。行ってみたい ^^v
by moz (2015-05-04 10:09) 

asukamama

今年の1月に行った時、同じお店で飛鳥と休憩しました~
でも、お外はまだ寒くて・・・ 膝掛を貸してくださいましたよ(^^)
食べ歩きは楽しいので、ワンコとは入れるお店がもっとたくさん有ると
いいですね♪
ラッキー君のお顔で暑さが伝わってきますね
by asukamama (2015-05-05 19:00) 

komako

みんなが食べているのを
見上げているラッキーくん、可愛い〜!
食べ歩きが楽しい川越ですが、
その食べかすが落ちていて、
ウチのクロはずーっと下向いてクンスカクンスカ!
拾い食いが心配で大変でした。
ラッキーくんは大丈夫でしたか?
by komako (2015-05-06 22:19) 

ピュアリン

◇ゲンママさん
そうなんですよね~~ 川越のさつま芋は有名ですよ~
そしてこの小江戸は 江戸を再現した街で
ちょっと楽しい所です(*´▽`*)
ラッキ―はやはりちょっと疲れてしまったようです
とにかく座れてホッとしました(笑)

by ピュアリン (2015-05-10 17:46) 

ピュアリン

◇nousagiさん
そうそう 先日行ってたよね~~~
何だか豪華なお店でランチしてたね
ラッキーと一緒の場合は お店の中には入れないのよね
でも 色々と食べ歩きを楽しみました(*´▽`*)
by ピュアリン (2015-05-15 14:35) 

ピュアリン

◇Mieさん
近代的なすご~い瀟洒なビルの立ち並ぶところより
何だか安心感があるような気がしますね(笑)
そのうちパパさんと 是非お出かけください
でも 食べ歩きだと覚悟をしておいてね
あのお店は大丈夫なので疲れたが是非あのお店で
ゆったりして下さい (*´▽`*)

誰もがワンコが好きなわけではないので 犬に優しくなくても
仕方ありませんよね 
by ピュアリン (2015-05-15 14:40) 

ピュアリン

◇terrybearさん
ワンちゃんOKのお店がほとんどないので 暑い時は
やめた方が良いと思います
でも 他にない面白い所なので
ゆっくり時間をかけて歩ける日に是非お出かけ下さい
一度は行ってみる価値があると思いますよ~~~
by ピュアリン (2015-05-15 14:43) 

ピュアリン

◇makkunさん
そうなんです 小江戸川越です(^◇^)
他にない独特の街ですよね
やはり 行ってみたい気持ちがありますよ~
ワンちゃんに冷たい街ではないのですが・・・
最近はワンちゃんが行ける場所が多くなってるので
ちょっと 不便な所もありました
でも 楽しい街でした(*´▽`*)
by ピュアリン (2015-05-15 14:47) 

ピュアリン

◇Mozさん
やはり伝統的な街の場合は ワンちゃん向きのお店は
無いですよね~~
でも 独特の楽し街でした(*´▽`*)
なかなか食べ歩きなどできないので それも結構
楽しんで来ましたよ(^◇^)
話のタネに是非一度お出かけ下さい~~~
by ピュアリン (2015-05-15 14:49) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
そうなんですか(^◇^)
やはりあのお店で飛鳥君とゆっくりされましたか?
冬だったら結構寒くて大変そうですね
今回は夏位暑かったのでこれもまた大変でしたよ(>_<)
でも 食べ歩きとか ちょっと変わった街で
楽しめますよね(*´▽`*)
by ピュアリン (2015-05-15 14:52) 

ピュアリン

◇komakoさん
食べた後の物をちょっとそのまま捨てたりする人も
いるので 食べ物に敏感だと 大変かもしれませんね
ラッキーはほとんど落ちている物には興味なしなので
心配はあまりしたことがありません。
でも 反対に ちょっと仲良くなった人がラッキーに 
おやつを下さっても食べないので
全然可愛くない(>_<) ちょっと困ります(≧▽≦)
by ピュアリン (2015-05-15 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0