またしても・・・ [食べること]

ここしばらくは 食べる事のブログばかりですが・・・

お庭の去年からのイタリアンパセリがこんなに大きくなりました

2015-4-14lucky2.jpg

去年 いっぱいいっぱい葉っぱを付けてくれて
毎日食べても追いつかない位の収穫でした
『大きくなあれ~~』って思っていたら・・・

そのパセリが今年も元気にこんなに大きくなってくれて
今年もいっぱい食べれそう(^◇^)ワクワク

早速 ランチにつくってみたのが パスタとサラダ
パスタはモッツァレラチーズのトマトソース仕立てと
サラダはみず菜のサラダです

ベーコンとニンニクと玉ねぎを炒めカットトマト缶でソースを作ります
10分ほど煮込み モッツァレラチーズをスライスします。
この時パスタを茹でながらすると時間短縮出来ます

パスタが茹で上がったころに作ったソースの中に
モッツァレラチーズを並べるとしっとりとろけだし
その中にパスタを入れて絡め出来上がり
上にイタリアンパセリをトッピング
時間は15分くらいで作れます

とろりと溶けたモッツァレラチーズがとっても美味しいです

2015-4-15pasutatosarada.jpg

 サラダはレタス 水菜 ミニトマト ブラックオリーブ
ザクザク切って並べた(ほり込んだと言うか)上に オリーブオイル
その上にバルサミコ酢を振りかけるだけでOK
その上に 獲れたてのイタリアンパセリを乗せます

2015-4-15sarada.jpg

皆合わせて20分くらいで出来上がります

パスタは簡単なので良く作ります
パスタに限りちょっとレパートリーあるかな~~(笑)

パスタは食べたくなったら簡単なのでよく作ります(^◇^)

2015-2-15lucky4.jpg

トリミング後のラッキーです
お耳短めでベリーショート
5ミリカットなので触ったらビロードみたいで
触り心地が凄く良いです(^◇^)

 2015-4-14nemurilucky.jpg

帰った後は爆睡状態
「僕に触らないで~~~」ただひたすら寝ています

2015-4-14lucky.jpg

起きてからお洋服を着てモデルさんしてもらったけど
テンション低めでお疲れモード
何とかこっち向いてくれたけど
「もういいでしょ!!」ってお顔してますね(笑)


nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 20

nousagi

美味しそうですね~
特に、自分の庭でできる野菜って、
とても愛おしいですね。
人の作ったお料理は
どうしてこんなに美味しそうなんでしょう。(^^)

by nousagi (2015-04-14 15:24) 

asukamama

育てたパセリでお料理、美味しいでしょうね~
パスタのレパートリー多いなんて羨ましい
私ワンパターンで・・・
ラッキー君トリミングお疲れ様でした
ベリーショートも似合ってますね♪
ちゃんとモデルになってくれて優しいな(^^)
by asukamama (2015-04-14 19:53) 

makkun

ご自分の庭で新鮮な葉野菜が採れるのって
とても幸せ感がありますよね~
我家のプランターにはサンチュが植えてありますので
2~3日に一回は朝食で食べていますが
瑞々しくてとても美味しいですよ~(^^
5mmカットのロッキー君は夏仕様ですね~
爆睡後のモデルは流石にオメメが醒めていない様子ですねっ(笑)
by makkun (2015-04-14 20:12) 

terrybear

パスタおいしそう今度作ってみよ~っと
イタリアンパセリがないと間が抜けちゃうのかしら
ラッキーくんかなり短めカットですよね~
お耳がかわいい~
お疲れさま
by terrybear (2015-04-14 21:16) 

moz

パスタ、ゆでたての熱々パスタ大好きです。
何にもなくて、ゆでた麺だけでも食べちゃいます 笑
モッツァレラチーズのトマトソース ♪ とつても美味しそう。
「モッツァレラチーズを並べるとしっとりとろけだし・・・」、これを読んだだけで、よだれが止まらなくなります 笑
ぼくもミートソースの時にとろけるチーズを麺の上に乗せてソースをたっぷりかけて頂きますが、チーズと最高に会いますよね。
サラダも水菜しゃきしゃきで美味しそうです。いいな ^^;
ラッキー君、スリムになりましたね。寒いから、風邪ひかないで ^^
by moz (2015-04-15 05:45) 

Mie

好きです!好きです!
トマト味にモッツァレラチーズを入れたパスタは大好き♡
良く食べます。
もう、読んでいるうちに食べたくなってしまいました。(((o(*゚▽゚*)o)))

好みとしては、モッツァレラチーズはなるべく原型が残っている方が歯ごたえが良く好きなんです。
あぁー今日は、もう食事を作ってしまったので、明日作ろうかなぁ〜(^_^)


ラッキーくん、お疲れ様。
トリミングは、ジッとしていなくちゃいけないから疲れちゃいますね。
裸族のラッキーくんの体触りたいです。
本当、気持ち良さそうですね。( ^ω^ )

by Mie (2015-04-15 18:35) 

ゲンママ

パスタ、めちゃ美味しそう~(^o^)☆☆☆
想像しただけで、生唾が出て来ました~(笑)

ビロードのようなラッキー君、ナデナデしたいな~♪
by ゲンママ (2015-04-15 19:46) 

ナビパ

パセリをのせて彩りも綺麗で食欲が増しますね。^ ^
ラッキーちゃんサッパリ 春仕様ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-04-16 20:37) 

エンジェル

トマトソースのパスタはあまり作った事がないので次回是非作ってみたいです〜♬美味しそう〜(≧∇≦)
ラッキー君トリミングお疲れ様〜とっても可愛いわよ〜頭部はミニーのカットと似てますね^^
by エンジェル (2015-04-16 22:38) 

ちろろ

ラッキーくん
バンビみたいでかわいい!

ビロードの肌触り、わかりますよ。^^
by ちろろ (2015-04-19 21:39) 

ピュアリン

nousagiさん
美味しかったですよ (*´▽`*)
これで作ってもらったらもっと美味しかったかも(笑)
自分の家の物は大切に食べますよね
by ピュアリン (2015-04-24 14:31) 

ピュアリン

asukamamaさん
自分の家で作った物は 買ったものより価値があるような(笑)
パスタは簡単手抜きが出来るので 色々と作っているうちに
何となくレパートリーが増えました
ラッキーはおでぶさんだから触り心地がとても良いです(^^)/
by ピュアリン (2015-04-24 14:34) 

ピュアリン

makkunさん
新鮮な物が食べられるのがうれしいですね
makkunさんのお家も野菜を作っていらっしゃるのですね
取り立ては本当に美味しいで~~~す。
5ミリカット夏仕様にしていますが
結構すぐに伸びますよ(笑) トリミング後は
疲れ切って眠ってます(*´▽`*)

by ピュアリン (2015-04-24 14:38) 

ピュアリン

terrybearさん
やはりパセリがある方が 美味しいかも(*´▽`*)
モッツァレラチーズがとても美味しいですよ~
是非作ってみて下さい(^◇^)
5ミリカットでもすぐに伸びてしまいますよ
ラッキーの事ありがとうございます

by ピュアリン (2015-04-24 14:41) 

ピュアリン

mozさん
パスタお好きですか?
私も大好きです(^◇^) チーズも大好きです
モッツァレラチーズや パルミジャニーノ ブルーチーズも
スモークチーズも 大好きですよ~~~
旬の野菜で作れるパスタ 週に何度かしたらたべています(笑)
カットをするとちょっとスリムに見えるけど ラッキーは
基本 しっかり太っています(^◇^)
by ピュアリン (2015-04-24 14:47) 

ピュアリン

◇Mieさん
トマト味のモッツァレラチーズのパスタお好きですか?
私もだ~~~~い好きです(笑)
あのチーズののびるけど固い感じがたまらないですね

トリミング後は本当に疲れていますね(*´▽`*)
ラッキーはしっかり太っているので触り心地はとても良いですよ
むくむくしてます(笑)

by ピュアリン (2015-05-02 10:52) 

ピュアリン

◇ゲンママさん
パスタは旬の素材で色々と出来るので 楽しめますね
時間もかからないし 簡単だからつい作ります(笑)
ラッキーホントビロードみたいですよ(*´▽`*)

by ピュアリン (2015-05-02 10:55) 

ピュアリン

◇ナビバさん
ちょっとした彩とパセリの香りがやっぱり欠かせません(^^)/
我が家の物はいつでも食べられると言う良さはありますね
ラッキーは早々もう夏仕様です(笑)
by ピュアリン (2015-05-02 10:57) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
トマトソースのパスタはトマト缶があれば簡単に出来ますよ
是非作ってみて下さい(*´▽`*)
ラッキートリミング頑張りましたよ~~
ラッキーの事ありがとうございます。
ミニーちゃんとカット似ていますか?
by ピュアリン (2015-05-02 11:00) 

ピュアリン

◇ちろろさん
ラッキーの事ありがとうございます(*´▽`*)
エイト君もきっとビロードの肌触りなんですね きっと
気持ちが良いですよね~~~~~(^^)/
by ピュアリン (2015-05-02 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0