「男の料理」 [食べること]

kaybetu.jpg

気分を良くして又ストーブのお鍋で作りました

題して「男の料理」って感じの大雑把なキャベツ料理です

ニンニクとベーコンをお鍋で色が着くまで焼いて
そこへ 6つ割りしたキャベツをそのまま並べて入れます
ブイヨンをその上に入れてOK

後は 蒸すように時間をかけて蓋をして待つのみ

ここで 問題発生!!
COOKPADでは お水は入れないでキャベツから水気が
出るので大丈夫的に書いてあったんですが
私は少しお水をお鍋が焦げ付かない位に入れました。

後は ちょっと予定時間より多め煮るようにして
キャベツがシンナリ 芯まで食べられるようにしました。

男の料理的な大雑把なお鍋料理で~す

訂正しなくちゃ~~~(>_<)

男の人がみんな大雑把ってわけはありません
とっても神経が細やかな男性もいっぱいいます。

どちらかと言いうと 男性の方がお料理に置いては
分量も厳密 時間も守って 細やかな気持ちで作ってるかもしれません

 世間一般によく言われる いわゆるざっくり作る「男の料理」
ってことにしておいて下さい(笑)

 kyabetu.jpg

こちらが出来上がり
トロ~~ととろけるようなキャベツが美味しかったです(^◇^)

2015-4-4sakura.jpg

春の代名詞 桜の花
幾重にも重なるように 見事に咲く桜
艶やかな桜
そして うすっらとしたこのピンク色に
日本人がこの季節どれほど心を躍らせることか

今年は例年よりお花が早く咲き この週末
一番期待された時期が曇りと雨になってしまいましたね

毎年癒され楽しませてくれた桜もおしまいですね

4-5rakki.jpg

久し振りにお洋服を着てないラッキです。
着替える時にブラッシングをするのでその時に写しました。

もうそろそろトリミングに行かないとモコモコしてるラッキーです。


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 18

ゲンママ

わあ~キャベツ料理美味しそう~~~
煮込んだキャベツ、甘くて美味しいですもんね~
私も大好きです~(^^)v

ラッキー君とお花見しましたか~
こちら福岡は満開になってから悪天候続きで
かなり散ってしまいました~(涙)
by ゲンママ (2015-04-06 04:20) 

moz

子供の頃からキャベツ大好きです。イチゴとキャベツが好きでした ^^
この男の料理 笑 とっても美味しそうです。
ベーコンとキャベツ、柔らかくなって、ブイヨンで・・・いいなぁ~、食べたいです ^^;
ビールがとっても合いそうですね ^^v
桜、もう一度撮りに行きたかったのですが、天気悪いので2日間とも部屋にこもって本を読んでいました。今年の桜はだいたい終わりみたいですね。でも、また、来年も素敵な姿を見せてくれると思います。
ちょっともこもこ、ラッキー君なんですね、可愛い ♪
by moz (2015-04-06 06:21) 

terrybear

トロ~リ煮込んだキャベツの甘さが伝わってきましたよ~(^^)
枝垂れ桜っていいですよね~
ラッキーくんモサモサなの?かわいいですよ~
by terrybear (2015-04-06 07:03) 

asukamama

おいしそう~ キャベツの蒸し料理が大好きなので
今夜はキャベツを食べたくなりました(^^)
桜が咲くまで楽しみなのに あっという間に散ってしまって残念
お天気だけは味方してほしいと思います
ラッキー君も近々トリミングなのですね~
飛鳥はモコモコモコモコ・・・で 水曜トリミングの予定です
苦手なので、ヒィ~ンって泣くのでちょっぴりかわいそうです・・・
by asukamama (2015-04-06 10:03) 

Mie

美味しそうですね。( ´ ▽ ` )ノ
春キャベツは、葉が柔らかくて火の通りも早いですから、ストーブ鍋で調理すると尚更いいですね。

この材料にアサリを加えて蒸すとまた一層美味しいですよ。
味付けは塩と黒胡椒だけです。
簡単なので、もし宜しかったらアレンジしてみてください。

ラッキーくん裸族!
今の時期、お家の中で裸族は気持ちいいかも。
文も、暖かい日はお家の中で裸族しています。(^_^)

by Mie (2015-04-06 15:26) 

makkun

私はアジのナメロウ造りは得意でして
味付けは目分量で問題なくなりました・・・・
飲兵衛の奥さんがそう言ってますので
本当でしょう~(●^□^●)アハッ!
男の料理は大雑把と言うよりも
ダイナミックと私は言う事にしています(笑)
by makkun (2015-04-06 20:58) 

かのりん

キャベツはお水をあまり使わないと
甘みが増して美味しいですよね
ベーコンとキャベツ大好きです
by かのりん (2015-04-06 22:04) 

エンジェル

春キャベツのお料理美味しいでしょうね〜♬このお鍋で作ると味が染みて美味しさが倍増した事でしょうね〜o(^-^)o

ラッキー君モコモコでも可愛いですよ〜♡
by エンジェル (2015-04-06 22:07) 

nousagi

あら、美味しそう!
ざっくり料理私も好きですよ。
今、春キャベツが美味しいし、
楽な料理はしっかりマネします。(^^)
by nousagi (2015-04-07 11:17) 

ピュアリン

◇ゲンママさん
簡単なのでちょっと気に入ってますこのキャベツ料理
甘くておいしいですね
今年の桜は 何だかお天気に恵まれず・・・
ちょっと見た位ですね 週末にはあまり見えなかったの
福岡はどうでしたか?
by ピュアリン (2015-04-11 22:37) 

ピュアリン

◇mozさん
キャベツお好きなんですね (*´▽`*)
簡単で美味しいので また作ろうかしら(笑)
そうですね ビールによく合いますよ~~

今年は急に桜が咲き 週末にはもう散ってしまって・・・
私も不完全燃焼です。 青空の下の桜の
写真が撮りたかった(^◇^)
お天気が良くないと本を読むのに適していますね
ラッキーの事ありがとうございます 
by ピュアリン (2015-04-11 22:45) 

ピュアリン

◇terrybeaさん
キャベツって 煮込むと甘くなりますね(*´▽`*)
柔らかくなって 甘くなっておいしいです。
枝垂桜 本当に綺麗ですね(^◇^)
ラッキーの事ありがとうございます
by ピュアリン (2015-04-11 22:47) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
簡単で美味しいので是非作ってみて下さい(*´▽`*)
とにかく 丸ごとほり込んで蓋をして煮込むだけ(笑)
今年はお天気に恵まれなかったですよね
何だか不完全燃焼な気分です(>_<)
トリミングはワンちゃんはみんな嫌いみたいですね
でもトイプーはよく毛が伸びるんですよね(笑)
by ピュアリン (2015-04-11 22:51) 

ピュアリン

◇Mieさん
すっかりこのお鍋にはまってしまってます(笑)
でも 作るのは簡単な物ばかりですけどね(*´▽`*)
あさり 確かにメチャ美味しそう(^◇^)ですね

ラッキーはまだお家でもお洋服着てますよ~~
パジャマを着てるので 着替えの時の写真です
夏は裸ですけどね(笑)
トイプーはブラッシングしないと 毛がもつれるので
出来る限り毎日ブラッシングしてるんですよ
by ピュアリン (2015-04-11 22:59) 

ピュアリン

◇makkunさん
あじのなめろうを作られるんですね
すご~~い 美味しそうですね(^◇^)
奥様がみとめてらっしゃるんですね
きっととっても美味しいくて(^◇^)
お酒にもピッタリなのですね  
男の料理 まさにダイナミックでしたね~~
良い表現方法が見つからず 大雑把と書いてしまったけど
ダイナミックと訂正しますね(*´▽`*)
by ピュアリン (2015-04-11 23:06) 

ピュアリン

◇かのりんさん
キャベツの煮込みは甘くて本当においしいですね
お水を使わない方が甘味が増すのですか?
次回はお水を使わないで作ってみます(^◇^)
ベーコンとよく合いますね(*´▽`*)
by ピュアリン (2015-04-11 23:09) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
ストーブのお鍋すっかりハマってます(^◇^)
煮込みは下ごしらえをすると後は煮るだけだから
簡単で良いですね(*´▽`*)時間も短縮だし 

ちょっと重いのと洗うのが面倒だけど(笑)
ラッキ―の事ありがとうございます
by ピュアリン (2015-04-11 23:13) 

ピュアリン

◇nousagiさん
これはnousagiさん向きですよ(笑)
切ってほり込んで煮るだけ
私も手のかかるお料理は苦手です(^◇^)
なんて説明しなくても良く知ってるって(爆)
by ピュアリン (2015-04-11 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0