何となく・・・ [街散策]

少し前の事ですがミッドタウンに
お茶しに行ってました~~~

middotaun.jpg

 ここには大好きなフランスパンのお店があります
外がカリカリで中がふんわり固くて柔らかい
メゾンカイザ―のフランスパンです。

mezonnkaiza.jpg

今回は浅野屋さんでイートインスペースでパンを頂きながら
カフェでゆっくり
浅野屋さんは軽井沢でおなじみのお店
木苺のジャムやベリーのジャムなどお土産のジャムでも有名です
並んで居るパンの中からチョイスをして
すぐ食べられるので
パンの大好きな私にはとっても都合の良いお店です
焼き立てパンも頂けます

あまりの美味しそうなので決めるのも大変(笑)
迷いながら決めました

ちょっと混んでいたので写真はパスです

niwa5.jpg

こちらは自由スペースです

お昼から芝生で飲んでいる人もいます
ビールの樽があっていかにも飲めそうな場所でしょう
私はお昼にのむと体が重くなるのでちょっとパス

niwa2.jpg

ミッドタウンにはお庭が開け放されたような状態で
開放的でのんびりできる芝生のスペースがあります

その奥に進むとの日本庭園のようなお庭があるんですよ~~
知る人ぞ知る場所です
すぐそばに高いビルがあるけど そのビルを写さないと
何処かわからないでしょう(笑)

niwa.jpg

意外と行かない所ですがちょっとした 穴場です
人が集まらない場所が好きな私なんです。
人見知りなもので・・・(笑)

niwa6.jpg

ここが赤坂と六本木の間なんて
写真では絶対にわからないでしょう
でも向こう側にビルが見えます

藤棚のフジも つつじも綺麗に咲いてました

fuli.jpg

satuki.jpg

 今年はお天気見恵まれて
外でのんびり時間を過ごすのには最高でした

遠くへも行きたいけど 近くで間に合わせばかりの私です
どうも夜型の習慣があり 朝早くには行動が鈍いんですよね~(笑)

かと言って全く家の近くだと出た気分にならないので
ちょっと遠くてやっぱり近い距離が良いです

bara.jpg

お家で咲いたバラ
あまりに綺麗だったので切って来て花瓶に入れました
何の手入れもしないでこんなに綺麗に咲いてくれて
「ありがとう」って気持ちになります(^^)/

綺麗なお花に会えて時間を楽しむことが出来て
のどかな日を過ごせる~~・・・でも・・・
ラッキーが居るので夕方早々に帰りました(爆)


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 16

moz

その先の日本庭園は知りませんでした。
初夏のミッドタウンもすてきなところなんですね。 ^^
何と言ってもそのビールの樽が素敵です 笑
昼間のビールは確かに効きますが、でも、昼間から飲めるのはお休みの日だけの特権です。頂いているととても気分が大きく、のんびりとしてしまいます ^^v
メゾンカイザーのバゲットも美味しいですよね。あの、尖がった先っぽがちょっと怖いですけれど 笑
ゆっくりと遅めのスタートの遠くて近場のお散歩も素敵ですね ♪
by moz (2015-05-24 09:12) 

エンジェル

メゾンカイザーのパンは都心に出た時時々購入します。美味しいわよね〜♬ミッドタウンに日本庭園があるんですか?知らなかった〜最近ミッドタウンには足を運んでないので行きたくなりました。
薔薇の花綺麗に咲きましたね〜✨我家の薔薇は虫にやられてしまって花びらに穴が開いちゃってるの(T T)ほぼ全滅です(>_<)
by エンジェル (2015-05-24 12:12) 

Mie

ミッドタウンへは、もう随分前に行ったきりです。
私も、人の多いところが大嫌いで、色んな話題の場所へ行ってみたいと思いながら、人が沢山なので行かずじまい。

でも、都会のビルの中に、こんな素敵な日本庭園があったんですか。
今度、みに行ってみたいです。
因みに・・・人はあまりいないのかしら?(笑)

私は、一人歩きが大好きで、東北大震災があるまでは、平日一人で色々歩いていたんですけど、あの日以来怖くて外へでれなくなってしまってましたが、また一人散歩を始めたくなりました。(^_^)☆

お庭に、こんな素敵なバラが咲くなんて素敵ですね。(^_^)

by Mie (2015-05-25 08:24) 

nousagi

おいしそうなパンですね。
ごはん等の私も、最近パンもよく食べるようになりました。
美味しいパンを見つけると、そればっかり。(^^)
都会の中のちょっとした緑って
凄く落ち着きますね。
by nousagi (2015-05-27 10:03) 

asukamama

先日はコメントありがとうございました
飛鳥、少しずつ良くなってくれると思います
私、本当に心配で食欲もなくなっていました
私の体の事も気遣ってくれて嬉しかったです
飛鳥と一緒にがんばりますね(^_-)
by asukamama (2015-05-28 18:05) 

ピュアリン

◇mozさん
そうなんですよね~~ あの先には日本庭園があって
ゆっくりくつろげるんですよ
お昼に飲むビールは開放的ですね お休みの特権かも
でも 動きが鈍くなりそうな私です(爆)
メゾンカイザーのバケットは私的には一番美味しいかも
あの怖い位とがった先っぽが持ち帰りには不便ですね(笑)
何しろスタートの時間が遅いもので ラッキーが居るし
近場のお茶位になってしまします(>_<)
mozさんのように朝早くから出かけると 時間が
たっぷりあって色々と出来そうですが・・・・・
by ピュアリン (2015-05-30 11:23) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
エンジェルさんもメゾンカイザーのパンお好きですか?
おいしいですよね (^◇^)
日本庭園 奥まで行かないと解からないのであまり知らないかも
ミッドタウンはワンちゃんが入れないのでたまにしか行けません。
ワンちゃんが居ると思うように好き勝手にお店に入ったり
出来ないので 近場で夕方帰れる距離で ワン抜きで
出かける事も多々あります(笑)
我が家のバラ何とか綺麗に咲いてくれました(^◇^)
by ピュアリン (2015-05-30 11:31) 

ピュアリン

◇Mieさん
ミッドタウンもそうだけど 土日はやはり人が凄いですよ
だから 平日に行くのが一番だと思います
そして お天気他イマイチの時は人も少ないです(笑)

写真の撮り方で向こうのビルを入れないように撮ってるので
静かな日本庭園に見えますが やはり ビルの谷間的です。
でもミッドタウンは のんびりできると思いますよ
私も一人歩きも大好きです
カメラを持って 時間も気にしないで行けるのは最高
また お友達と 知らない所を気の向くまま歩くのも
違った楽しさがあります。
お庭のバラが 以前は結構咲いていたのですが
何しろガーデニングが苦手な私なので
手入れが出来ないから ありのままの状態です(爆)
by ピュアリン (2015-05-30 11:40) 

makkun

こんにちわ~
ジジイの誕生日への祝コメありがとうございました~(^^
たった3人と2ワンの家族ですから賑やかさに欠ける家庭ですので
政だけは何回でもやりたいと思う家長です(笑)
ワンちゃんブログの仲間で私の素顔を知っている人は数人ですが
自分でも情けない顔つきになったものだと思ってます(笑)

写友のYu~ちゃんと9月は長崎で11月には奈良まで
撮影旅行して来ます~(○゚ε^○)v ♪

by makkun (2015-05-30 15:56) 

moz

メゾンカイザーのバゲットも美味しいですよね。
訳があってしばらくノンアルコールなので、パンとか紅茶とかに走っています。今日はメゾンカイザーにしようかと 笑
朝早くが好きですが、ゆっくりは帰って来てからしたりもしてます ^^;
by moz (2015-05-31 08:11) 

ピュアリン

◇nousagiさん
パンがとっても種類も多くなり お店もドンドン
増えていますよね~~~
無類のパン好きなので 食べに行きたくなります(笑)
都会の中でも緑が人気で あちこちで
ガーデンテラスのような場所も増えています
やっぱり本物の緑には勝てないけど・・・
by ピュアリン (2015-05-31 12:00) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
飛鳥君の事がとても心配ですよね
あの目をつぶったような写真がたまらなく
ズ~と気になっていました。
先程 asukamamaさんのブログを読ませて頂いて
元気になってきたとの報告
とっても嬉しいです~~~~~(^◇^)
自然治癒力と言う素晴らしい言葉があるので
その言葉を信じて 頑張ってくださいね
飛鳥君が元気になればママはとっても嬉しくて
元気いっぱいになれますよ~~~
by ピュアリン (2015-06-01 18:15) 

ピュアリン

◇makkunさん
お祝い事は何度でも数が多いほど楽しいです(^◇^)
makkunさんは謙遜されているのだと思います
カメラを片手に素敵な方と想像していますよ~~~
長崎や 奈良までも遠出をされるのですね
あちこちでかけられることが 若さと元気に
秘訣ですね
それと 適度のお酒もかしら(爆)
by ピュアリン (2015-06-01 18:21) 

ピュアリン

◇mozさん
再コメントありがとうごさいます
パンの話で盛り上がりそうですね(笑)
mozさんはバゲットがお好きだから きっと
メゾンカイザーのバゲットもお好きかしらって思ってました。
訳ありのノンアルコールもパンと紅茶やコーヒーで
楽しむことも良いですよ~~
お酒を飲まないと パンに集中できますよ(爆)
パンは最近はあちこちにお店が増えて楽しみですね

by ピュアリン (2015-06-01 18:30) 

ゲンママ

いつも、素敵な場所へのお出かけいいな~^^
しかも、穴場~
昨日、銀座のお菓子をお土産に貰って・・
ぶらり東京言ってみたいな~って思ってたところなんですよ~
もう、随分田舎暮らしに染まってる私です~^^;
ラッキー君はオシャレなカフェとか似合いそうだけど。。。
ゲンはスタバがせいぜい~(爆)
by ゲンママ (2015-06-04 21:52) 

komako

こんにちは。
ミッドタウンには、サラッとしか行ってないので、
こんなにいろいろあるなんて、知らなかったです。
出掛ける楽しみが出来ました\(^_^)/

by komako (2015-06-05 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0