午後のひととき [私のおしゃべり]

そう言えば 3連休だった(笑)
3連休と言えども 近場でフラフラしている私

昨日は友人とお茶した後時間があったので 近くの公園に行きました

風がフワフワして 木漏れ日は暑く無く 心地良い時間

この公園に本でも持って来て読んだら心地良いかな??
そんな気持ちになる公園 

暑くても 髪を揺らす自然の風が気持ちが良い(笑)

道を歩いていて何気ない所にもお花が咲いています

2015-7-10-6.jpg

名前が解らない(笑)

2015-7-19-8.jpg

こっちも綺麗だけどやっぱりわからないです・・・ 

2-15-7-19-5.jpg

これはアマリリスなのかしら?

2015-7-20-1.jpg

最近ほとんど見ることが無くなった向日葵
ミニ向日葵が出回ってからは
この本物の背の高い向日葵が少なくなってる気がします

「元気だね!!! 向日葵君」と
声をかけたくなるようなBIGな向日葵

2015-7-19-9.jpg

 一番感動をしたのがこの雑草

力強く 垣根の上に伸びています
その長さ 40cm位かな
何も垣根に伝わる所が無いのに伸びているこの枝に
たくましさで感動です!!!

雑草の如くなんて言葉聞きますが
まさしく このような事なのですね

これから暑さが本番
向日葵のように元気に
そして この雑草如くたくましく
過ごさなくちゃあ~~~

暑さに負けてられませんね~~~


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

asukamama

公園でのんびり本を読むっていいですね~~ 憧れです♪
確かに背の高い向日葵、見かける事が少なくなりましたね・・・
向日葵や雑草のようにイキイキと夏の暑さを乗り切りたいです!(^^)!
by asukamama (2015-07-20 17:27) 

ゲンママ

1枚目のお花、今、良く見かけますね~
2枚目のお花はペンタスですよ~
そう言えば、背の高いひまわり、見かけませんね~
庭の雑草のたくましさには参ってしまいます~(笑)
これから暑~い夏、乗り切りましょうね~(^^)v
by ゲンママ (2015-07-20 19:00) 

terrybear

1枚目のブルーのお花はルリマツリですよ
by terrybear (2015-07-20 20:00) 

Mie

あまりの暑さに、ついつい目的地に向かってひたすら歩いてしまいますが、フッと目を横にやれば、この季節にしか見れない草花があるんですよね。
暑くても、心の余裕を持ちたいです・・・・

でも、アツい。(~_~;)
by Mie (2015-07-22 16:21) 

moz

暑さ本番ですよね。仕事で外を歩いていると暑すぎて溶けちゃいそうです ^^;
公園の木陰、木漏れ日の中で緑の風を感じながら読書したり、音楽聴いたりしたら素敵な時間を過ごせるでしょうね。のんびりとそんな連休のお休みも良いですね。
ぼくも3連休は得には何もしませんでした。ちょっともったいないなと思いつつ、それものんびりでいいのかなとも? 笑
ヒマワリ、ほんとにあまり見かけなくなってしまいましたね。見つけるとあいさつしたくなります ^^
雑草君も頑張っているんですね。今日行けけば休みです。頑張ります^^
by moz (2015-07-24 06:30) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
時間を忘れて 公園の木陰で読む本
ちょっとそんな時を過ごしてみたいですね
向日葵は元気印 雑草は根性みたいに
よく言われますよね
向日葵のような元気印のお花好きです(笑)
by ピュアリン (2015-07-26 22:33) 

ピュアリン

◇ゲンママさん
お花の名前を教えて頂いてありがとうございます
雑草は コンクリートの道の割れたところまで
しっかりハエて来ますよね~~
夏を雑草の如く乗り切りましょう(笑)


by ピュアリン (2015-07-26 22:40) 

アールグレイ

暑くなってきましたが、
それでも過ごしやす日の木陰でのそよぐ風に気持ちよくなったりしますね。
グーンと伸びて、大きなお花の黄色いひまわり
夏の花という感じですね^^
by アールグレイ (2015-07-26 22:41) 

ピュアリン

◇terrybearさん
お花の名前を教えて頂いてありがとうございます(^◇^)
by ピュアリン (2015-07-26 22:41) 

ピュアリン

◇Mieさん
こう暑いと ひたすら目的地に行く事のみ考えますね(笑)
やはり 春と秋は周りの風景も目に入り 長い時間も
歩きたくなりますが・・・ この暑さはいささか困りものです!
今週末まで暑いようです(涙)
何とか乗り切りましょう(^◇^)
by ピュアリン (2015-07-27 14:33) 

ピュアリン

◇mozさん
暑くても風が吹いて 木陰はやはり気持ちが良いですね
時間を気にしないで のんびり過ごすときは
やはり至福のひとときと言えますよね(^◇^)

そうそう もったいないみたいだけど 特に何もない
時間てとっても必要です
いつもいつもここでこれをして次はこれをしてなんて
寸刻みの生活は疲れてしまいます。
もったいない時間 実は大切な時間だと思います(^^)/

by ピュアリン (2015-07-27 14:40) 

ピュアリン

◇アールグレイさん
本当にここしばらくの暑さは かなり凄いです!
暑くても風が吹く木陰は爽やかですよね~~~
背の高い向日葵はやはり夏の代表的なお花だなって
思っています。 最近はミニ向日葵がいっぱいだけど・・・
元気印で見ていても頼もしいです(笑)
by ピュアリン (2015-07-27 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0