明日から8月で [私のおしゃべり]

またしても暑さの更新

どこまで続くのか・・・

ネットの中の日本列島の地図は 真っ赤になってます。

2-15-7-29-1.jpg

先日 あまり暑さに早々とお散歩をしたときの写真です。

いつもとちょっと違うコースを歩いたら

お庭に大きな蓮の花が それも白い蓮

遠くで見ることが出来てもこんな近くで見ることは初めてです。

2015-7-29-3.jpg

朝早いので誰もいないから お庭や塀にあるお花を写しても平気(笑)

2015-7-25-4.jpg

元気印の向日葵の黄色と空の青が暑さを強調しています。

この前の向日葵より空の色が綺麗だから黄色が引き立ちます。

この写真は7時半過ぎ

2015-7-25-6.jpg

ラベンダーがこんなにいっぱい咲いた場所もありました

7月に写したお花の写真をアップしてみました。

明日から8月

時間の経つ速さをヒシヒシと感じながら

暑い今日も食欲も落ちることなく(笑)

朝から元気にラッキーとお散歩に出かけられることは

本当にうれしい事です(*´▽`*)

そして 毎日がとても忙しく終わって行きます。

そう  切々と思う事があります(笑)

8月はもう少しゆっくりした時間を持ちたいな~~~~~

この前 トリミングに行った時のラッキーです。
ツルツルでしょう(笑)

2015-8-1.jpg

3ミリカットで涼しげにしました(笑)
体もスッキリ細身になりました。

2015-8-1-2.jpg

そして・・・・・・・

蜂蜜とバナナジュース.jpg

前回に お水をいっぱい飲んでいる私の話で

「お水だけではダメ」ってご心配のコメントを頂きまして
ありがとうございます(^◇^)

塩分チャージタブレット しっかり食べています(^^)/
食事も塩分しっかり気味です。

そして 毎日バナナジュース
バナナを一本牛乳のみで ブレンダ―でミックスして
連日飲んでいます~~~

蜂蜜もしっかり食べて 大好きなピーナツバターもいっぱい(爆)

ラッキーも トッピングをササミ&カボチャ&ブロッコリ&キャベツ等

全く食欲の落ちない我が家ですので

このまま秋を迎えられると思います(笑)


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

asukamama

白い蓮の花きれいですね。ピンクしか見たことなかったです。
ラッキー君、夏らしく気持ちよさそう♪
バナナジュース、久しぶりに飲みたくなりました(^^
食欲が落ちないって、とってもいい事ですよね-☆
by asukamama (2015-08-01 22:55) 

Mie

ひまわりの花びらが、やけにメラメラと燃えているようで、暑さを訴えてきている感じですね。
本当に、この暑さは辛すぎます。ε-(´∀`; )

ラッキーくんの尻尾の先がボンボンになっていてかわいいです。( ^ω^ )
by Mie (2015-08-02 15:30) 

makkun

ラッキーくん!
サッパリして涼しそうですね〜(^^
私は青汁を多く飲んでますよ〜
それと、梅肉を潰してペットボトルに入れて
冷たい水を飲むことも多いです。

by makkun (2015-08-02 20:28) 

moz

食欲が落ちなくて元気にラッキー君とお散歩できているのは一番ですよね ^^v
ラッキー君、トリミングに行ってとっても可愛くなりましたね。さっぱりして夏向きの姿。これならお散歩も気持ちよいですよね。
朝散歩の夏の花たち、元気に綺麗に咲いていますね。
一枚目の蓮の花、真っ白だし、ハチもホバリングの姿をばっちり ♪
素敵な一枚ですね。^^
by moz (2015-08-07 07:44) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
私も見たことがあるのはピンクばかりです。
ましてお玄関に咲いている蓮なんて見たことないです(笑)
3ミリカットで涼しそうにして来ました(^◇^)
バナナジュース 私は大好きで毎日のように飲んでま~す(^^)/
by ピュアリン (2015-08-08 21:40) 

ピュアリン

◇Mieさん
向日葵の大きいのは 真夏のイメージですよね
青空がよく似合います(^◇^)
とにかく連日暑さの更新ばかりです。
もうそろそろ更新しなくていいから涼しくなってほしいです
ラッキーの尻尾のことありがとうございます(^◇^)
by ピュアリン (2015-08-08 21:43) 

ピュアリン

◇makkunさん
すっきり3ミリカットで涼しく過ごせるようにして来ました
青汁は体に良いのですってね??
梅肉は塩分だからお水と共に飲むのはすごく良い事でしょうね
makkunさんはちゃんと水分塩分補強をして
いらっしゃるのですね(*´▽`*)
by ピュアリン (2015-08-08 21:47) 

ピュアリン

◇mozさん
お陰様でラッキーも私もお散歩の後はお腹がぺこぺこです
このまま夏を乗り切りたいです(^◇^)
ラッキーの事ありがとうございます。
蓮の花がお庭に咲いていて 朝早くて誰もいないので
ちょっとお庭の中まで入れて頂いて・・写真撮りました(笑)
逃げ腰で(笑)写してたらいきなり蜂が来たので
ヤッターという気持ちでパチリと写しました。
by ピュアリン (2015-08-08 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0