小さな秋見つけた~~ [単なる話]

暑さ寒さも彼岸までなんて言葉がありますが・・・
やはり お彼岸の前にもう一度暑さが帰って来ました。

暑いけどちょっと嬉しいような気持ちです。

人って不思議ですね(私だけ???)
暑いと涼しさを求め寒いと暖かさを求め
お天気だと雨を求め 雨だと晴れを求め
本当に無い物ねだり・・・

2015-9-12-1.jpg

雨が降っていて気が着かなかったけど
彼岸花がしっかりと咲いていました。

2015-9-19-4.jpg

道端の赤い彼岸花

2015-9-19-3.jpg

ラッキーのお散歩コースに咲いていた彼岸花です。

2015-9-19-2.jpg

今日は晴れたけど誰にも会えない日でした。

ラッキーも大あくびです(笑)

2015-9-12-4.jpg

2015-9-12-2.jpg

近くの公園で咲いていたお花達

名前が全く分からないのですが・・・

四季折々のお花達が季節を感じさせてくれます

2015-9-12-5.jpg

夏のような太陽が写せました
久し振りで 嬉しくなりますね

2015-9-12-3.jpg

やっぱり秋の日差し
ススキがこんなに大きくなっていたなんて

2015-9-12-6.jpg

9月に入って雨続きで公園にも行く気にならなかったのですが

こんな秋見つけました(^◇^)

2015-9-19-1.jpg

この赤いお花の名前ご存知ですか?

もしご存知だったら教えて下さ~い(^^)/

あまり見ないこのお花ですが・・・
お花屋さんにも売ってないし  雑草なのかな???

名前が知りたいなって(笑)思います。(^◇^)


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 12

エンジェル

赤いお花、興味があったので調べてみましたよ〜多分「ルコウソウ」だと思います。⇒http://www1.m.jcnnet.jp/hanazukan-mainn/hanaindex/rawa/rukousou.html
無い物ねだりは皆じゃないかしら。。。(笑)
by エンジェル (2015-09-19 22:29) 

ゲンママ

夏が去ってゆくのは寂しい気もしますが
素敵な秋が楽しみですね~♪
彼岸花、ススキ、どんぐり。。。
素敵な、なんだかホッとするお写真ですね~^^
ラッキー君とのお散歩も楽しみな季節になりましたね~♡
by ゲンママ (2015-09-20 06:22) 

ナビパ

白い彼岸花も良いものですね。
晴れるとラッキーちゃんも嬉しいようですね。d(^_^
夏から秋へとバトンを渡している時期なのでしょうね。
by ナビパ (2015-09-20 21:06) 

makkun

今日は良い天気だったので
3時間のカメぶら散歩でした~
彼岸花と蝶をたっぷり撮って来ました・・。
お日様が当たる散歩道だとCoCoタンも良くアクビをするけど
ラッキー君も大きなアクビも出てしまうよね~((笑)
by makkun (2015-09-20 22:58) 

asukamama

無い物ねだり、しちゃいます~
真冬になると真夏が恋しくなったりして(^_^;)
ラッキー君のあくび、今日はお友達に会えなくてつまらないなぁ~ムニャムニャ・・・
って感じかな?

どんぐり見ると拾って帰りたくなっちゃう^^♪
by asukamama (2015-09-23 19:56) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
ありがとうございます お花の名前調べて頂いて
とても可愛いお花ですね
以前に私のお家にも有ったのですが 枯れてしまい
それ以来 見ることが無く たまたま見かけた
お花を写してみたのです。
可憐なお花なので お花屋さんにも売ってないのです。
本当にありがとうございました(^◇^)

ない物ねだり  しちゃいますよね(笑)
良かった 私だけじゃなくて(^^♪
by ピュアリン (2015-09-25 10:57) 

ピュアリン

◇過行く夏そして秋 毎年の事なのに
過ぎて行く事なちょっと寂しいですね~

でも秋はなんといっても食欲の秋(笑)ですものね 
外も暑くないし お散歩にも適しているし
私達にもワンちゃんたちにも一番過ごしやすい
季節なので いっぱい楽しみたいですね(^◇^)

by ピュアリン (2015-09-25 11:03) 

ピュアリン

◇ナビバさん
白い彼岸花は いっぱいあると豪華ですが
少しだとちょっと寂しい雰囲気になりますね

やっぱりラッキーにとってお散歩が一番の楽しみです
そしてお友達に会えることはもっと嬉しい事です
だから会えないと寂しそうです。
四季折々の良さがある日本なので それぞれの四季を
楽しみたいですね~~
by ピュアリン (2015-09-25 11:09) 

ピュアリン

◇makkunさん
何時のながら長い時間のお散歩をされていらっしゃるのですね
CoCoタンはいっぱいお散歩が出来て幸せですね~~~
写真を撮りながらのお散歩はmakkunさんにとっても
至福のひとときですね(^◇^)

ラッキー あくび 時々しますね(笑)
CoCoタンもそうですって??
でも・・・私もしますけどね(爆)
by ピュアリン (2015-09-25 11:13) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
良かった~~~わたしだけじゃなくて
やはりないもねだりってしちゃいますよね(笑)
お散歩でお友達に会わないと 歩く時間も短くなり
行動範囲が狭くなってしまいます
一緒だと時間も長く 場所も広く歩きますが・・・
そしてつまらなさそうにあくびしてます(笑)

ススキ どんぐり見ると子供のころを思い出しますよね
by ピュアリン (2015-09-25 11:18) 

nousagi

白が多いですね。
燃えるような赤の曼珠沙華が多いですよね。
この花が枯れるころ、だんだん寒くなってきますよね。
by nousagi (2015-09-26 09:36) 

ピュアリン

圧倒的に赤が多いですね
曼珠沙華の場合 赤の方が華やかな気がします
そうですよね~~~
お彼岸が過ぎると 寒くなって行きますね
今年は残暑が無く早くなってしまった気がしますが・・・
by ピュアリン (2015-10-01 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0