知らない街を歩いてみたい~~ [街散策]

シルバーウィークの20日
ぶらり街散策に行って来ました。

2015-9-20-1.jpg 

いきなりですが・・・・・東京都をぐるりと一回りして
全部見える場所に出会って来ました。

文京シビックホールで~す。

こちらは スカイツリー方面です。

2015-9-20-3.jpg 

新宿方面になります。

遠くは筑波山まで見えましたよ~

ここは後楽園に隣接している高いビル
エレベーターで一気に25階まで上がることが出来ます。

この日 お天気も良く ふらりと知らない街を歩いてみよう
と言う事であちこち歩いていると後楽園まで歩いていました。

何気なく入ったこのビル
展望台があると説明があったので登ってみました。

25階の展望ラウンジは東・北・西の3方向に面しています。

2-15-9-20-2.jpg

2015-9-20-11.jpg

後楽園はイルミネーションを見に行ったりラクーアに行ったりと
何度も行っているのですが・・・

ここは知らなかったです(笑)

意外と良いかな~~~

夜の東京の景色がみれるので結構楽しそうです。

近くに小石川植物園があったのでちょっと見て来ました。

2015-9-20-4.jpg

東京大学大学院理学研究所付属植物園です。

2015-9-26-1.jpg

自然が多く いわゆる植物園とは違って植物学の教育・研究を
目的とする教育実習施設だそうです。

2015-9-20-9.jpg

重要文化財に指定されている旧東京医学学校本館です。

2015-9-20-8.jpg

あちこち歩いているうちに 根津神社まで歩いていました

2015-9-26-2.jpg

ちょうどこの日はお祭りで お神輿が出ていました

ぶらり街散策
以前はよくしていたのですが最近はちょっと遠のいていました。

街散策は暑くても寒くてもダメ  雨もダメ 風もダメ
のダメダメづくしなのです(笑)

知らない所を歩いてみるのは楽しいで~~~す(^^)/

歩くのも足の向くまま気の向くままの街散策

今回は何歩歩いたのかなぁ~

万歩計を持って行かなかったからわからないけど
きっと 20,000歩くらいかしら もっとかもしれない(笑)


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

エンジェル

文京シビックホールは一度だけ訪れた事がありますが、レストランだったので上までは登っていません。こんなに見晴らしがいいのですね〜♬
SWは渋滞が酷いからこう言う楽しみ方が一番賢いと思いますよ〜。
20,000歩はかなりの距離ですよ〜ゴルフで18ホール歩いても20000歩にはならないです(^^;
by エンジェル (2015-09-26 23:12) 

terrybear

特に目的の場所があるわけではないけどぶらり旅?っておもしろいですよね
涼しくなったらまたもあなと2人旅してみようかな~
by terrybear (2015-09-27 14:13) 

ナビパ

散策するのに良い季節ですね。
知らない街をいろいろな発見があって楽しそうです。
小石川植物園とか有名どころですね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-09-28 05:28) 

Mie

街を散策するの楽しいですよね。
私も、時々パパと歩くのですが、その都度散策する街は、テレビで起用みを持った所へ行ってみるのですが、色々な発見があって楽しいです。
20000歩、沢山歩きましたね。
私も、最近自分がどれだけ歩いているのか知りたくて、万歩計を首から下げているのですが、先日朝文のお散歩をした後、パパとランチをしに新宿へ行き帰ってきて10000歩を少し超えるくらいでした。
それでも、かなり疲れたのですが、20000歩はかなり疲れたでしょ?
お疲れ様。(^_^)☆
でも、楽しい事をしてきた後は、疲れは感じないかもしれませんね。(^_^)☆

by Mie (2015-09-28 15:19) 

nousagi

たまに街歩きすると
こういうのもいいなと思いますね。
都会のごちゃごちゃは日常とかけ離れているので
たまには・・・限定で。
美味しいものを食べたりしてね。
by nousagi (2015-09-29 10:50) 

asukamama

とってもいい景色ですね! 夜も綺麗でしょうね。
ぶらり街散策、楽しくて私も大好きです~
20,000歩、スゴイ(^^)♪ 
最近まったく歩いていないので、見習わなきゃ-☆
by asukamama (2015-09-29 21:20) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
20000歩くらいって結構の時間でしたよ
私も後楽園はたまに行ったことがあるのですが
ここは知らなかったです

でも歩いていると色々な所に出会えるのが
楽しいので 街散策は楽しみにしているんです
目的を決めて行くとそれ以外の所には
行かないので こんなふらり散歩も楽しいですよ~~
by ピュアリン (2015-10-05 08:26) 

ピュアリン

◇terrybearさん
目的もなく歩く街散策楽しいですよね(^◇^)
この時期が一番適しています
もあなちゃんと二人旅は一人旅より
楽しさがあると思います
by ピュアリン (2015-10-05 08:28) 

ピュアリン

◇ナビバさん
本当はもっと人が知らないような場所も魅力なんですよね
でも 「犬も歩けば棒に当たる」じゃないけど
絶対に 知らない場所は いつも歩いてよかったと思います
小石川植物園とかは 有名だから人もいっぱいですね(^^)/
by ピュアリン (2015-10-05 08:32) 

ピュアリン

◇Mieさん
街散策は本当に色々な出会いがあって楽しいです
そして 万歩計をつけて歩くと こんなに歩いたんだって
嬉しくなってしまいますよね~~~
お散歩は前進するからとても良いそうですよ
この季節にはピッタリ
毎日でもあちこちへ歩きにに行きたいくらいです(笑)
by ピュアリン (2015-10-05 13:04) 

ピュアリン

◇nousagiさん
山と違っていきなり行けるのも利点です(笑)
あと早起きしないでも良いのも私には嬉しいかな~~
それにあちこち食べる場所があるし(爆)ね
たまにはどうですか???



by ピュアリン (2015-10-05 13:08) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
街散策は楽しいですよね~~
好きな人にとっては あちこち歩いて食べてが
たまらないんですよね(笑)
歩くことはとても良い事なので こまめに
歩くのも良いですね(^◇^)
by ピュアリン (2015-10-05 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0