秋の一日  [見たり聞いたり]

今朝のラッキーです

2015010-1-3.jpg

大の仲良しピグちゃんとご挨拶

2015-10-1-1.jpg

2015-10-1-2.jpg

ラムちゃんともご挨拶です

2015-9-5-3.jpg

フランちゃんと何見てるのかな???

ここ暫く 会えることが多く ラッキーもご機嫌です(^◇^)

 暑くないし寒くないし今が一番気候が良いですね

9月26日の出没アド街ック天国で見た向島百花園に行ってきました

テレビの影響か 人人人すごかったです(笑)

waka.jpg

駅でまごまごしていると 出没アド街ック天国を
見たと言う人に会い 笑っちゃいました

nasu.jpg

これが有名な寺島ナスだそうです
地面に届きそうなくらい低い所になってました

 nanakusa.jpg

実は春の七草は知ってたけど秋の七草って知らなかったです

因みに夏の七草もあるそうです

「涼しさは よし い おもだか ひつじぐさ
はちす かわほね さぎそうの花」

と昭和の初めに読まれた和歌があるそうです

夏らしく水辺の植物ばかりです

冬の七草は 野菜の名前でした

ネギ
白菜
大根
春菊
ほうれん草
キャベツ
小松菜

だそうです(笑)

waremokou.jpg

simobasira.jpg

basyou.jpg

こちらは芭蕉の句碑でした

haiku.jpg

この日俳句大会が開催されていました

着物を着た人もいっぱいでした

hetima.jpg

akaihana.jpg

秋の一日 たまにはこんな場所で過ごすのも良かったです


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

terrybear

テレビするとすごいですよね~
パン屋さん特集をしたらもうみんな地図コピーしたの持ってパン屋さんめぐりしてましたよ~
by terrybear (2015-10-01 21:23) 

asukamama

ラッキー君、お友達と楽しそう~♪
春の七草以外は全く知りませんでした。
テレビの影響ってすごいですね!
by asukamama (2015-10-03 22:29) 

ナビパ

ラッキーちゃんお友達とご挨拶
お友達と会えると嬉しいのでしょうね。
TVの影響って凄いですね。
by ナビパ (2015-10-04 11:29) 

rappi

私もこの回のアド街、見ました。^^
放送後は、やはり大混雑なのですね。^^
by rappi (2015-10-05 21:16) 

makkun

こんにちは~
ご訪問&nice!を戴きながら
ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした~
PC不良で暫らく修理に出していましたのでご容赦下さいね~(^^
今日はご挨拶のみで失礼しま~す。
by makkun (2015-10-06 14:35) 

ピュアリン

terrybearさん
そうそう テレビの影響ってすごいですよね~(^◇^)
この日はとても混んでました(笑)
パンケーキやマフィンとか流行の物の特集なんてすると
もう 1時間待ちどころじゃなくなるのでしょうね(笑)
by ピュアリン (2015-10-07 19:37) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
ラッキーご機嫌でしたよ~~(^◇^)
私も春の七草しか知らなかったです
何処でも出かけると知らないものが解ったり
楽しいですよね
やっぱりテレビってスゴイって感心しました(^^♪

by ピュアリン (2015-10-07 19:40) 

ピュアリン

◇ナビバさん
お友達と会うのって本当にうれしいんですね
見つけると 走って行きますよ~(^^♪
テレビってスゴイんだなって感心しました(笑)
by ピュアリン (2015-10-07 19:42) 

ピュアリン

◇rappiさん
あのアド街見られましたか?
テレビの影響力の凄さにただ感心しました(笑)
人の凄さにも感心しました(笑)

by ピュアリン (2015-10-07 19:47) 

ピュアリン

◇makkunさん
お久しぶりですね(*´▽`*)
PC直って良かったですね~~
PCの無い生活はやはり寂しいですよね(>_<)
またCoCoタンに会いに行きますね(^^)/
by ピュアリン (2015-10-07 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0