12月もあと少し [私のおしゃべり]

2015-12-17-9.jpg

12月も半ばを過ぎると あちこちでクリスマスの雰囲気です

2015-12-17-10.jpg

今年は 紅葉の時期がまちまちでした

2015-12-17-7.jpg

2015-12-17-6.jpg

いつもは黄金色のように輝いて見えるイチョウの紅葉も
今年は まだ緑色が残ったり
反対にすっかり落ちてしまったり・・・

もみじにしてもいつもの赤とちょっと違って見えます 

先週の日曜日 用事があり 日本橋高島屋に出かけた帰り
ちょっと寄ってみました

コレド日本橋&コレド室町にも寄ってみたのですが・・・
とにかく人が凄い
コレド日本橋には「ゴントランシェリエ」があるので
美味しいパンを頂こうかと下心があって行ってみたのですが
日曜の午後なので混んで
とてもは居る気もなく 場所移動しちゃいました

2015-12-17-3.jpg

丸の内の中通りのイルミネーション

年々人が増えて行くような気がします
ここもまた人が大勢でした

この時期人が少なかったらお店は困ってしまいますよね

2015-12-17-1.jpg

KITTEのホワイトクリスマスツリー

2015-12-17-8.jpg

ソニービルのクリスマスツリー

今年からミキモトのツリーが見られないのは
ちょっと寂しいですね

2015-12-17-4.jpg

今年は11月以降が 色々と出かける用があり
ブログが増々アップ出来ないです(笑)

午後からイルミネーションを見に行ったり
用事の帰りに出かけることが多々

予想外に お台場のイルミネーションも 汐留サイトも
そして 丸の内 銀座のイルミネーションも
見ることが出来ました。

2015-12-21-5.jpg

2-15-12-21-6.jpg

出発が遅いから 午後からの行動になるので
時間的にはイルミネーションにピッタリの時間です

ラッキ―1.jpg

日が当たる日は窓際のラッキ―コーナーでお昼寝
とっても気持ち良さそうです

そして呼びかけても無視されます(笑)

ラッキ―.jpg

何とかラッキ―のお部屋の前でこっち向いてる時に写した写真ですが
写す瞬間に目は外されました(笑)

ワンちゃんも物思いにふけることがあるのかしら?
何だか想像の世界に浸っているようなラッキ―ですね(^◇^)


nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 16

ゲンママ

田舎(一応博多ですが。。)に住んでるので
たまには都会に行ってみたいな~と思います^^
イルミネーションの技術も進化して圧倒される美しさですね!

ラッキー君、物思いにふけって何を考えているのかな~(笑)
ゲンはオヤツがあればカメラ目線バッチリですよ~^^
by ゲンママ (2015-12-21 18:56) 

terrybear

暗くなってから外出することがなくて今年はイルミネーション全然見てませんよ
見たいけど寒いのはイヤだしってダメですよね~
ラッキーくん窓辺でポカポカ暖かいのね~
by terrybear (2015-12-21 20:30) 

エンジェル

今年の紅(黄)葉はやっぱりイマイチですよね。。。やはり温暖化が影響しているような気がしています。
イルミネーション観に行きたかったのですが今年はもう無理(>_<)こちらのブログで楽しませて頂きました!!

ラッキー君最後に目線を外したんですね〜でも目線を外していてもこの写真はとってもいい写真だと思います!!ラッキー君何を思ってるのかしら〜
by エンジェル (2015-12-21 21:45) 

ナビパ

人混みは苦手です。人混みが少なくこうような綺麗な場所が近くにあると嬉しいのですが^^;
綺麗なイルミにツリーですね。クリスマス気分が盛り上がります。
視線を外すラッキーくんも可愛らしいですよ。^^
by ナビパ (2015-12-22 21:34) 

makkun

こんばんわ~
ピュアリンさんのお喋り聞きましたよ~(^_^♪)
気忙しい日々をお過ごしなされていらっしゃるんでしょうね~
丸の内のイルミネーションを見に行った事もありますし
写真ネタを撮りたくて仕方がなかったのですが・・・・
一年一年歳を重ねると億劫になるものですね~(笑)
ラッキー君もカメラを向けると目線を外すのは
CoCoタンと似てるわ~(*∩ω∩*)
by makkun (2015-12-22 22:10) 

nousagi

綺麗ですね。
良く、お出かけですね。(笑)
今年はイルミネーション、ちゃんと見てませんでした。
駅前のちっこいのぐらい。(笑)
あっという間の一年ですね。
by nousagi (2015-12-23 18:44) 

komako

KITTEのホワイトクリスマスツリー、すごいですね。
見てみたいです。
クロもラッキーくんのように物思いに
ふけているような時がありますよ。
何を思っているか知りたいです(^.^)
by komako (2015-12-24 00:44) 

Mie

この時期、どこへ行ってもクリスマス一色。
でも、その場所ごとに、クリスマスの雰囲気が異なっているので見て歩くのも楽しいですね。(^_^)☆

今年は、暖かめのクリスマスでイルミネーションを見て歩くのも楽なんでしょうけれど、私は寒がりで夜のお出かけがあまり好きではないので、こうやってみなさんの撮られた写真を沢山拝見させて頂いて楽しませて頂いてます。
きっと、リアルはもっと感動的なんでしょうね。(^_^)☆


ラッキーくん、何を考えているのかしら?
「僕の所にもサンタさんくるかな?」とか「プレゼントはなんだろう」なんて事考えているのかな?
ちょっと、ラッキーくんに聞いてみたくなりますね。(^_^)☆

by Mie (2015-12-25 07:44) 

ピュアリン

◇ゲンママさん
イルミネーションの技術が年々進化していますね
青色LEDが発明される以前は青が少なかったけど
最近は青いクリスマスも結構多くなりましたね

ラッキーはよくこんな目をしてます(笑)
おやつを見ると飛んで来ますよ~~
でも そこから上手に写すのが大変です。
by ピュアリン (2015-12-26 09:24) 

ピュアリン

◇terrybearさん
夜に出ることが結構多いのでそれは気にならないのですが
寒いと出る回数が少なくなりますね
ラッキー
暖かい場所を求めて 窓際とかで日向ぼっこしてます(笑)
by ピュアリン (2015-12-26 09:27) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
本当に今年の紅葉はイマイチでしたよね
イルミネーション毎年行ってるので今年はパスって
思ってたんですが お誘いされて結構行きました
何となく写すもので 家に帰ってみると
ガッカリしますが・・・ 雰囲気だけでも
診て頂ければ幸いです (^◇^)
ラッキーの写真の事ありがとうございます(^^♪
たまにボーどこか見つめてます(笑)
by ピュアリン (2015-12-26 09:32) 

ピュアリン

◇ナビバさん
私も人混みは苦手です
なので出来るだけ混まない所と選びますね(笑)
出かけると、あちこちでクリスマス気分になりますね
ラッキーの事ありがとうございます(^◇^)

by ピュアリン (2015-12-26 09:35) 

ピュアリン

◇makkunさん
11月12月は何故かホントに忙しくしてました
寒くなると 出かけるのが段々億劫になってしまいますよね
でもmakkunさんは色々な所へカメラを持って
写しにに出かけていらっしゃいますよね( ̄▽ ̄)
CoCoタンもやっぱりカメラの方を向いて
くれないんですね(>_<)
人のようにこっち向いてくれるのを望むのが
無理なのかしら(笑)
by ピュアリン (2015-12-26 09:46) 

ピュアリン

◇nousagiさん
何だか出かける用があり毎週のように週末は出かけてます
出かけたついでにせっかくだからイルミネーション
見てから帰ることになります(笑)
本当に1年が早すぎるくらい早く経ってしまいますね~~~
ちょっとこわい!!!
by ピュアリン (2015-12-26 09:47) 

ピュアリン

◇komakoさん
KITEEのホワイトクリスマスは高さがあり見応えがありますよ
KITEEから 丸の内中通りがすぐなので楽しめます
終わりに国際フォーラムを通って
その後銀座へ出ればもっと色々なイルミネーションが
楽しめますよ~~~
クロちゃんも物思いにふけってるような時があるのですね(笑)
by ピュアリン (2015-12-26 09:54) 

ピュアリン

◇Mieさん
その場所その場所で全く違うので楽しいです
私は夜も出かけるのがあまり気にならないので
時間があれば行ってしまいますよ(笑)
やはり本物は迫力があります
私の写真は大したことが無いので
せっかくとってもお家に帰って見るとガッカリ
でも 取りあえずアップします(笑)
雰囲気だけでも良いかしらって気持ちです
ホント ラッキーの心の中の叫びを聞きたいです(笑)
by ピュアリン (2015-12-26 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0