冬の花火 [街散策]

今年はもうイルミネーションは行かないと思ってたけど
12月5日の土曜日 あまりのお天気の良さに
出かけて来ました

行った先は お台場
アクアシティお台場とデックス東京ビーチ

着いた時間もそんなに早くないのですぐに夕焼けになり始めました

daiba9.jpg

夕闇に包まれたアクアシティのデッキからの風景は
レインボーブリッジがだんだん沈んで行きます

daiba14.jpg

daiba13.jpg

こちらはアクアシティお台場の中にあるLEDチューブと
光のオブジェです
色がドンドン変わって行きます

すぐそばに水槽がありこんな光景も

daiba15.jpg

外に出るともはやとっぷりと日が沈み始めていました

daiba10.jpg

冬の夕方は日が落ちるのがとても早いです

daiba16.jpg

何も知らずに行ったのですが この日は点灯式と花火があるとか

daiba12.jpg

イルミネーションで楽しむ11の場所
アクアシティお台場 デックス東京 フジテレビ ホテルグランパシフィック
ヴィーナスフォート ヒルトンホテル東京お台場 りんかい線
台場シティ東京 パレットタウン MEGAWEB ゆりかもめ

こんなにいっぱいの楽しむ場所があります

でも 私は今回はあちこち行く気が無く
アクアシティお台場とデックス東京ビーチのみです(笑)

daiba8.jpg

この大きなクリスマスツリーの点灯式は
人が多くて実際にはリアルタイムで見ることが出来ませんでした

daiba7.jpg

花火は7時からなので 外で食事が出来るイタリアンレストランで
ワインを飲みながら食事をして時間が来るまで待ってました

この日はとても暖かく 外での食事も全く寒さを感じることが
無かったので のんびりした時間を過ごすことが出来ました

daiba6.jpg

花火の上がり始めの頃にはもう
レイボーブリッジはすっかり綺麗な色になってます

daiba5.jpg

daiba3.jpg

daiba2.jpg

冬に見る花火も素敵でした

花火を見るために屋形船があちこちから集まって来てました

最後に見たのはフジテレビ
社屋の窓に設置したLED照明が様々に変化し
素敵なショーを展開してくれました

daiba17.jpg

daiba18.jpg

daiba19.jpg

daiba20.jpg

何も知らないで行って来たのですが
楽しい時間を過ごすことが出来てラッキーでしたよ

我が家のラッキー君も今日はお出かけして遊びに行ってます(笑)
私とは別行動でしたけどね(爆)

因みに 12月12日と19日の土曜日もレインボー花火は
やっているそうです
ちょっと寒いかな~~~~~


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 10

ナビパ

素敵な帳のひと時でしたね。
夜景にイルミに冬の花火まで
まるで夢のひと時ですよ。d(^_^
by ナビパ (2015-12-11 07:20) 

makkun

この時期のお台場は写真ネタがいっぱいありそうなので
「行きた~い!」が私の心を揺さぶり続けていますが
不具合の右足は寒いのが大の苦手なので行けず仕舞い・・・
仕方がありませんですね~(´・ω・`)
コメントありがとうございました~
私の心の中は、
CoCoタンの右足は「ここまで」の治り方で
悲しいかな最後のような気がしてるんです・・・
今朝の散歩でも良く回復したと思いながらも
やはりビッコの姿には涙でした( *´艸`)

by makkun (2015-12-12 13:43) 

komako

こんにちは。
イルミネーションと花火、素敵ですね〜。
19日も花火が上がるなら、
行って見たいです!
by komako (2015-12-15 09:41) 

nousagi

イルミネーション、ず~っと行ってませんが
たまに行くと、ちょっと華やかな嬉しい気分になりますね。
ワインを飲みながらの花火、素敵な時間だったでしょう。
by nousagi (2015-12-15 17:25) 

moz

おお~!! ちょうど今日もあるんですね ^^
でも、ピュアリンさんの行かれた日とは違って、とっても寒そうです ^^;
12月もはじめの頃はとても暖かったですよね、良い時に花火を食事しながら見ることができてラッキーでしたね。
お台場の夕暮れ、冬は空気が澄んでいるから? とってもピュアな感じで素敵な景色ですね ♪
景色眺めながらのワインもとってもうらやましいです ^^;
最近、お台場の辺り行ってませ~ん、写真撮りながら、お酒飲みに行きたいです ^^
by moz (2015-12-19 05:51) 

ピュアリン

◇ナビバさん
お台場はとっても素敵な所ですね
サプライズの花火も感激でした(^^♪
ワインを飲みながら見れたのも最高で~~す(*´▽`*)
by ピュアリン (2015-12-22 15:11) 

ピュアリン

◇makkunさん
お台場はやっぱり素敵です
冬は足には優しくない時期なので 季節の良い時期に
いらっしゃると良いかと思います
CoCoタン大丈夫ですよ
時間がかかりますがきっと必ず治ると思います
だってこんなに早く回復してきたんですもの
CoCoタンの治癒力を信じて下さい(^◇^)

by ピュアリン (2015-12-22 15:16) 

ピュアリン

◇komakoさん
イルミネーションはどこでも見れますが
冬の海の上の花火はやっぱりここしかないかも
ワインを飲みながらは最高でしたよ~~~( ̄▽ ̄)
by ピュアリン (2015-12-22 15:17) 

ピュアリン

◇nousagiさん
山専門のnousagiさんですが たまには夜の街もどうでしょうか
山とは違った良さもありますよ~~~
ワインを飲みながらの花火は最高でした(^◇^)
by ピュアリン (2015-12-22 15:19) 

ピュアリン

◇mozさん
12月なら外での食事は寒そうですが あの日は本当に
暖かくて ワインを飲みながら ゆっくり
花火&イルミネーションを楽しめました(^◇^)

お台場は横浜とは全く違う海ですが 素敵な所です
ワインを飲みながらだと 時間をたっぷり楽しめますね
お台場は楽しめる場所がいっぱいあるので たまには
お台場にも 是非お出かけ下さい
by ピュアリン (2015-12-22 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0