ラッキーのトリミング [トイプードル ラッキー君]

2015-3-6-1.jpg

先日 またしてもトリミングに行ってきました。

1ヶ月ってすぐに経ってしまうので 気持はまたしてもって感じです(笑)

トリミング前のラッキーです

2016-3-6-3.jpg

結構毛がのびてボサボサしています。

2016-3-6-2.jpg

トリミング後のラッキーです。

やっぱりスッキリした目元になっています。

「こっちを向いてよ ラッキー!!」

なんて言っても向いてくれないのですが 「おやつだよ」の言葉には
敏感になって飛んで来てくれます。

今年は暖かくて寒い日が多く 花粉症もインフルエンザも
最近になって多くなっているようですね~

205-2-13sumo.jpg

春を告げる菜の花があちこちに咲いています。

2015-2-13-2sumo.jpg

水仙はそろそろおしまいになって来ました。

季節のよって様々なお花が咲く日本の四季は素晴らしいですね(^◇^)

外をいっぱい歩きたいけど 花粉症があるのでこの時期はちょっと控えめに(笑)
そして この時期でなくても 左足の爪が歩き過ぎで浮いています。

何だか足の爪には泣かされっぱなしです。(>_<)

それでも負けずに歩いてくると 今度は爪が3段にハエて来ました。
とにかくとにかく 全快を待たずしないと ズ~と出来ないから・・・

まあ色々あるけど 聞けば皆さん何かとあり 騙し騙し続けている人が多いようです。

今年はいっぱい歩いて 40,000歩の壁をやぶらなくちゃあ~~~

40,000歩以上、歩くのにはかなり長い時間が
必要なので もうすこし日が長くなってからが良いですね

と言う事でこの時期はお家に籠っています(爆)

 


 


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 12

nousagi

えーっ? 4万歩?
気合入ってますね。(^^)
爪、大丈夫?
3段に生えて、痛みはないの?
私も今、風邪でバテてますが
動きだす時って迷いますよね。
大事にし過ぎても、ダメだよね。
by nousagi (2016-03-06 18:02) 

terrybear

え~!40.000歩!!1日に?
それはかなりの強行軍ですよね
ラッキーくんお目目パッチリになってかわいい~
爪お大事にね
by terrybear (2016-03-06 20:33) 

ナビパ

春の到来とともにラッキーくんもよりオシャレになりましたね。
トイプーちゃんはトリミングで本当にオシャレに変身しますよね。
うちのトリミングしても変化なしですよ。^^;
by ナビパ (2016-03-06 21:15) 

asukamama

ラッキー君、トリミングでスッキリ可愛いです~♪
目元がパッチリすると表情が変わりますね。
1日に4万歩、歩くのですか? 
1万歩もめったに歩かないので見習わなくては・・・
3重の爪が早く1枚になるといいですね‐☆ 
by asukamama (2016-03-07 10:53) 

makkun

ラッキー君!
可愛くなりましたね~(^_-)-☆
CoCoちゃんは明後日が美容院行きのようですよ~(^^
私の大阪の知人は巻き爪で苦労していますが
足の一部に不具合があり痛みがあったら
堪らないものがあるでしょ~ヾ(≧▽≦)ノ゙
一昨年の京都行では一日で23000歩も歩いてますが
精々8000歩止まり程度にしないと私の足は泣きっ放しです(笑)
娘のマンションは川口市内ですから
我が家から車で30分の距離なんですよ~

by makkun (2016-03-07 16:22) 

moz

40,000歩ってすごいです @@;
ぼくも鎌倉を一日歩くことがありますが、それでも30,000はいきませんから ^^; 爪が調子よくないんですね。
ムリするのも良くないですが、花と緑が呼びますものね(笑)
ラッキー君、可愛くなりましたね。おやつが合言葉? なんですね ^^
by moz (2016-03-10 06:36) 

ピュアリン

◇nousagiさん
時間がゆっくりある時に歩いた最高記録ですよ(笑)
季節が良くないとこんなに長い時間は歩けません。
爪はいつも泣かされっぱなしです・・・
とにかく正常になったらすぐに変色するほど歩いてしまうので
仕方ないですね~~~でも負けづに歩き続けます。
大事にしすぎることはよくない物ね(笑)
お互いに大事にし過ぎないようにしましょう(爆)
by ピュアリン (2016-03-16 16:49) 

ピュアリン

◇terrybearさん
40,000歩ってやはり長い時間がかかります(笑)
でもゆっくりおしゃべりしながら美味しものを食べながら
だと 何となく時間が経って歩けるんですよ~
ラッキーの事ありがとうございます(^◇^)
爪の事もありがとうございますm(__)m
by ピュアリン (2016-03-16 16:52) 

ピュアリン

◇ナビバさん
ラッキーの事ありがとうございます(^◇^)
本当にトリミング前とトリミング後かなり違います(笑)
目の周りが一番スッキリします。
ナミちゃんとビビちゃんはそんなに変化が無いのですね
と言う事はトリミングの必要はないのかしら?
其れだと楽で良いな~~~~~
by ピュアリン (2016-03-16 16:59) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
ラッキーの事ありがとうございます(^◇^)
時間がゆっくりあって 季節の良い時でないと
この歩数が歩けませんけどね(笑)
歩くことがもともと好きなので 1時間くらいは平気で
歩きます。 1時間でだいたい8,000歩くらいですね
三枚の爪が一枚になってくれると良いのですが・・・
完治しないうちにまた歩くので 無理そうです(笑)

by ピュアリン (2016-03-16 17:04) 

ピュアリン

◇makkunさん
makkunさんは足の調子が良くなさそうなので歩くのは
多分お困りの時もあるかと思います
でも 出来る限り歩いたほうが良いそうですよ
ただくれぐれもご無理をなさらないようにして下さい。

お嬢様のマンション車で30分なんて理想ですね
あまり近すぎるのも良くないそうです(笑)
丁度良い距離ですね(*´▽`*)
by ピュアリン (2016-03-16 17:08) 

ピュアリン

◇mozさん
mozさんも鎌倉一日中歩かれますか?
丁度良い気候の時に のんびりあちこち見ながら歩くって
本当に心地良いですよね~~~(^◇^)
そして行く場所行く場所に入りたいお店を覗き
食べたいお店で食べるなんてもう 最高!!!
無理をしないでなんて言ってられませんよ(笑)
無理してでも絶対に行きますね(爆)
ラッキーの事ありがとうございます(^◇^)
おやつ大好きラッキーなので おやつって言葉で
反応して飛んで来ます~~
もちろんモデルもOKしてくれます(^^♪
by ピュアリン (2016-03-16 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0