犬の気持ち [トイプードル ラッキー君]

2016-3-20-2.jpg

先月で7歳になったラッキーです
男の子なんですが・・・

こんなピンクのお洋服も着せています(笑)

これって飼い主の趣味で ラッキーの好みじゃないです

ついつい紺とかブルーが多くなりがちなんです

だから可愛いからゲット
結構似合ってるでしょう(笑)

でも女の子って言われちゃいますよ~~
このピンク・・・女の子のイメージがあるようですね

ラッキー  ちょっと遠くへ行くと
絶対に大声で吠えないんです

恐がりなので 家から少し離れるとほとんど吠えません

だからよく女の子と間違えられるんです

お散歩の時はほぼ私と同じ足並みで
行くときは引っ張ることもあるのですが
帰り頃はラッキーはどこと思う位
リードがたるんで足並みがそろいます。

恐がりだから 私のそばから離れません
ドッグランに行っても他のワンちゃんと遊んでくれません

だからドッグランには最近は全く行ってません

困ることは ちょっと年令が髙い方や小さな子供さんが
声をかけて下さって
「可愛いわね 家にもいるのよ犬が・・・」
なんてお話してるといきなり「ウ~~~ワンワン」
なんてトイプーに思えないような太い声で吠えるんですよ

いきなりなので相手の人はびっくり!!!

これが一番困りものです

「ごめんなさい」と何度も謝りながら・・・・・
そんなに急に吠えないでよ!!って思いますが
こればっかりはどうも出来ません

女の子のようにおとなしそうに見えるけど
「僕は男だ!」ってそうでもない所を見せてるのかしら

でも 人間社会のように女の子元気なんですよ
犬社会も草食男子と肉食女子なのかしら(笑)

7年間いっしょに暮していても
未だ犬の気持ちが理解できない私です

「犬の気持ち」って本もかなり呼んでみたのですが
やっぱり 犬の気持ちはわかりません(笑)


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 18

nousagi

しゃべってくれないものね、
気持ちわかりませんね。(^^;)
以前、ミャウリンガルというのを買いました。
ニャンの気持ちが少しでもわかるかと。
もう、ぜんぜん、役に立たず
捨ててしまいましたよ。
by nousagi (2016-03-20 11:10) 

ナビパ

ワンたちの気持ちは本当に悩むときあります。
お散歩に行きたいのか行きたくないのか?
眠りたいのか遊んでもらいたいのか
話してくれると嬉しいけど。。。
一番わかりやすいのはオヤツを頂戴だったりします。^^;
ラッキーくんはナイーブなのかな。。。ナミはナイーブなくせに怒りん坊で相棒のビビが一番苦労しています。^^;
ピンクでも全然おかしくないですよ。とても可愛らしく思います。^^b

by ナビパ (2016-03-20 11:39) 

terrybear

ラッキーくんお誕生日おめでとうございま~す
マミー的にはピンクの似合う男の子って大好きよ~
by terrybear (2016-03-20 16:58) 

asukamama

ラッキー君、ピンクとっても似合ってますよ~
女の子って言われるのは可愛いお顔も、ですね‐☆
飛鳥はビビりだから音に吠えたりするので困るときがあります。
あと、私が見て、ちょっとこの人怪しいかな?って心の中で思うと
飛鳥にも通じるのか、かなりの確率で吠えたり、軽く唸ります(^_^;)
飛鳥は私の気持ちがわかる時もあるみたい。
でも、飛鳥の気持ちを全て理解するのは、なかなか難しいです~
by asukamama (2016-03-20 23:42) 

かのりん

男の子だってピンク着てもいいのです
ぷうたもピンクのジャンバー着せてます

喋ってくれたらいいのにっていつも思います
鳴き声・表情・態度などから理解しようと思いますが
無理ですよ~(/_;)
by かのりん (2016-03-21 00:02) 

makkun

真っ赤なお洋服がこんなに似合うラッキー君じゃ
今度から「ラッキー姫様」って呼ぼうかな~(*^-゚)v♪
私はワンちゃん散歩の時は派手で目立つ方が良いと思ってますよ~
写真的にも良いと思うのですが我が奥方は
地味な洋服ばかり着せるので気分がね~((●≧艸≦)プッ
by makkun (2016-03-22 16:47) 

ナビパ

ナミへのお言葉をありがとうございます。
22日生まれの共通点に親しみがわきます。
遅くなってしまいましたが
ラッキーくんお誕生日おめでとう〜d(^_^
by ナビパ (2016-03-22 17:30) 

エンジェル

実はアニーパパはピンクの洋服が結構好きなんですよ(^^;ピンクのシマシマのシャツとか持ってます。意外と似合います。
最近は男の子だってピンクの服を着ている人沢山いるし、似合ってれば全然OKだと思います!!
ラッキー君もすご〜〜く似合ってます♡
by エンジェル (2016-03-22 19:58) 

ピュアリン

◇nousagiさん
しゃべらないから良いってこともあるんですけどね(笑)
猫ちゃんの気持ちの本もあるんですね~
でも色々と理解しているみたいですよ
何でもよく知っています(笑)
by ピュアリン (2016-03-27 09:06) 

ピュアリン

◇ナビバさん
本当に言葉に出してくれると助かるのですけどね(笑)
おやつは絶対ですよ~~~
やっぱり食べることが一番なんですよね
ピンク 自分が好きなもので 時々はアクセントカラーに
着せていますよ
ありがとうございます(^◇^)
by ピュアリン (2016-03-27 09:08) 

ピュアリン

◇terrybearさん
ラッキーにありがとうございます(^◇^)
私もマミーさんと一緒です。男の子もピンクが
似合うのって良いですよね~~
人の場合も男性がピンク似合うのも素敵ですよね(^^♪
by ピュアリン (2016-03-27 09:12) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
ラッキーのことありがとうございます(^◇^)
飛鳥君も吠える事あるのですね(>_<)
吠えるって飼い主にとっては困りものですよね
ワンちゃんは人の心を理解するそうですが
人は100%ワンちゃんの気持ちを理解することは
難しいと思います
by ピュアリン (2016-03-27 09:16) 

ピュアリン

◇かのりんさん
ぷうた君もピンク着てるんですね
私も時々着せますよ~
話してくれると本当に助かりますが・・・
やっぱり話さないことが良い事に結びつくのかも
だって「また出かけるの!!」なんて言われたら
可愛くなくなるかもしれないですよね(笑)
by ピュアリン (2016-03-27 09:20) 

ピュアリン

◇makkunさん
「ラッキー姫」ですか(笑) ありがとうございます(^◇^)
我が家では「ラッキー王子」と呼んでますが・・・(笑)
私は基本的に綺麗な色明るい色が好きなんです
ピンク 黄色 ブルー 赤 紫など
奥様の好みはシックな色合いがお好きなんですねきっと
確かに色が明るい方が写真的には映えるかもしれませんね
by ピュアリン (2016-03-27 09:24) 

ピュアリン

◇ナビバさん
二度のコメントありがとうございます(^◇^)
同じ日に生まれたって何となく親近感を感じますね~~
ラッキーにありがとうございます( ̄▽ ̄)
by ピュアリン (2016-03-27 09:27) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
アニーパパ ピンク愛好家なんですね~~
よく似合いそうですね~~
私はピンク大好きなんです 特にこの濃い色好きです(笑)
男性がピンク着てるのって見ていても良いですね(^◇^)
ラッキーにありがとうございます(^◇^)
by ピュアリン (2016-03-27 09:30) 

moz

ラッキー君、シャイなんですね ^^
ピンクも男の子だって、似合っていればよいと思うし、ラッキー君には良く似合ってます b^^
本当にピュアリンさんのことが好きなんですね。いつも一緒なのですね。
吠えるのは困るけれど、自己主張しているのかな?
うちの母のところの犬は、他の犬を見るとすごく吠えます。
年を取ってきて少しはましになったけれど、散歩に連れて行くときはとても神経使っちゃいます ^^;
by moz (2016-03-27 10:32) 

ピュアリン

◇mozさん
ラッキ―ほんとにシャイと言うと聞こえが良いけど
内弁慶の怖がり恥ずかしがり屋さんです(笑)
ラッキー似合ってますか??
私が好きな色なんですよ(*´▽`*)
お母様の所のワンちゃんは吠えるんですか?
吠えると困ってしまうかもしれませんね
ラッキーもたまにはどうしても気が合わないワンちゃん
に猛烈に吠えることがあります
その時は私も神経使ってしまいます
by ピュアリン (2016-04-03 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0