初めて見るもの [街散策]

行ったことない場所や お店はちょっと楽しいですね~

そのあたりまで何度も、通っているのに行ってない場所
いっぱいあります

2016-3-31-7.jpg

桜のお花を見ると言う事で
実は 靖国神社の さくらの開花発表の基準となる
標本木があります。

5輪咲くと開花宣言と言う桜を
見て来ました(笑)

2016-3-31-6.jpg

テレビでしかお会いしないこの桜の木
ちゃんと解るように囲まれて
説明の看板も立ててありました

2016-3-31-5.jpg

靖国神社と言うと 戦没した軍人らを祀る神社で
厳粛な場所 
そんな感じで思っていたのですが・・・
この時期は なんと屋台のお店が出て 驚きでした
そこここにある桜祭りのお店って感じでした

2016-3-31-3.jpg

ここは皇居のお堀沿い
ボートがいっぱい出ていました

花曇りと言う言葉通りの曇りの空が
せっかくの桜の美しさをちょっと邪魔しているようです

靖国神社から 北の丸公園を通り
武道館を横目に通り抜け
九段下の方へと抜けた時
なんとこの前大騒ぎさせた「ゲスの極み」とか言う
人達のコンサートがあるようで
いっぱいの人が集まってました

へーこんなに人気なんだ!!
一人は仕事を自粛してTVにも出てないと言う事なのに

っって覚めた目でみながら・・・・・(笑)

何だか~~~なぁ~~~~

すっかりのどが渇き 飲茶でビールなんてどうかなって?
飲茶とビールのお店を見つけて美味しいビールを飲んで来ました

2016-3-31-1.jpg

ここは1つづつ注文が出来て飲茶の種類が30以上あります
セットになって3個とか入ってると数が食べれないけど
1つづつなら あれとこれとなんて言いながら
何個も食べれるのが良かったです

色々な食材が使ってあり決めるの時間がかかるくらいです(笑)

少しづつ注文してアツアツを頂きました
暖かいと美味しいです

2016-3-31-9.jpg

2016-3-31-11.jpg

2016-3-31-10.jpg

2016-3-31-8.jpg

お進めのお店です

ディムサムのみせ「ディムジョィ銀座三越」です


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

ナビパ

ニュースで知っていることと自分の目で見て体感することってけっこう違ったりしますね。
美味しそう〜d(^_^o)
by ナビパ (2016-04-01 06:17) 

nousagi

美味しそう~
花と団子と、欲張りコース。
こういうの大好きですよ~(^^)
by nousagi (2016-04-02 21:39) 

makkun

お久しぶりでした~(^^
靖国神社の標本木を見に行ったんですか~
若い頃は靖国神社の近くで仕事をしていたんですが
当時は全く興味がありませんでした~(笑)
最近、甘いものが欲しくなるんですが糖尿病かな~o(`ω´*)o
by makkun (2016-04-05 20:53) 

asukamama

こんにちは~^^
靖国神社、行ってみたいと思いながら月日だけが流れて・・・(^_^;)
皇居お堀沿いの桜、きれいですね~♪
飲茶、とっても美味しそうです! お腹すきました~(笑)
by asukamama (2016-04-06 12:28) 

ピュアリン

◇ナビバさん
TVではいつも見ていても実際自分の目で見たことが無いものは
いっぱいありますね  遠くだと見れないけど
行ける範囲の所は一度は見てみたい(笑)
飲茶 とっても美味しかったで~~す(^◇^)
by ピュアリン (2016-04-08 11:15) 

ピュアリン

◇nousagiさん
花と団子コースは最高ですよね~~~
何方かと言えば 団子の方が良かったりして(笑)
私は食べてるときの方が幸せかも(爆)
お花見に行ってもほとんどの人がお花見るより
食べてる方に集中してる気がするんですけどね
by ピュアリン (2016-04-08 11:22) 

ピュアリン

◇makkunさん
お久しぶりで~~す。 
靖国神社の近くでお仕事をされていたのですね
私も若いころは全く興味なかったですよ~~
第一、標本木すら知らなかったかも(笑)
甘い物 私も食べたくなります。
ズ~と前から食べたくて食べてるけど 大丈夫そうだから
きっと嗜好が甘いものに引かれるのでしょう(爆)
あまり気にしないで食べていますよ~~
by ピュアリン (2016-04-08 11:27) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
靖国神社には行く事が無いのですが 北の丸公園から
お堀のあたりの桜が綺麗だから何度か行ったことがあります
本当にノビノビと桜がお堀の方に向かって伸びているのは
とても美しいと思います。
飲茶美味しいですよ~~ 好きなものを好きなだけ
食べれるのが最高でしたよ(^◇^)
by ピュアリン (2016-04-08 11:31) 

ケリー

美しい桜の後は美味しいお料理・・・最高ですね!!

↓メッチャ遅くなりましたがラッキー君、お誕生日おめでとうございます。
私もたまにはショコラに女の子のような色合いを着せたくなります(^_-)-☆
by ケリー (2016-04-08 23:03) 

ピュアリン

◇ケリーさん
欲張りコースですが やっぱり食べることがセットが
嬉しいです~~~
ラッキーの事ありがとうございます(^◇^)
ショコラ君にも可愛い色合い着せたくなりますか?
明るい色合いが心をウキウキさせてくれますよね~~~
by ピュアリン (2016-04-20 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0