いつものように [私のおしゃべり]

熊本県地方に先週の木曜日からとても大きな地震があり
そして 地震が今もなお続いています
不安な日々を過ごされていると思うと心が痛みます

電気が着かなくて お水が出なくて ガスも使えない
このような状態になった時 現状では人は生きて行く事が出来ない
解っているのに どうすることも出来ない無力さ

化学も医学も物理学もIT産業その他がどんなに進歩して
 素晴らしい環境であっても
この基本が無ければ 全く生活が出来ないこと
痛切に感じました 

心からお見舞い申し上げます

一日も早く地震が収まりますようお祈りしております

2014-4-14-4.jpg

桜の花も 葉が出て来て 春色から初夏色合いになり

2016-3-13-8.jpg

2016-4-14-3.jpg

春のお花がドンドン咲き始めています

こうしてお花の写真のブログをかけることも 平穏無事なお蔭です

当たり前のように過ごしていた日が
当たり前ではないのですね 

2014-4-14-7.jpg

前回のトリミングの後の写真

2016-4-6-1.jpg

今回トリミング前の写真

2016-4-14-2.jpg

今回トリミング後の写真

カット後のツルツルからボサボサへ
そしてまた 3mmカットでツルツルへ
瞬く間にボサボサへの繰り返しです(笑)

朝からTVでまた新しい情報が流れ頻繁に発生する地震・・・
熊本県とその周辺の方達の極限状態がわかります

一刻も早く 地震の揺れが無くなり
いつものように 笑顔に戻って過ごせる日が来ることを
切に願ってやみません

どうぞ 頑張ってこの危機を乗り越えて下さい


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 17

nousagi

大きな地震ですよね。
私も、山へ行くのにちょっと迷いもあったのですが
でも、できる人は、日常を続けるのがいいと
考えながら行ってきました。
はやく、収束するといいですね。
平凡な日々が一番の幸せとつくづく思います。
by nousagi (2016-04-17 15:52) 

asukamama

そうですね。一日も早くいつも通りの生活に戻れるようにと
願うばかりです。余震も続いていますし心配ですね。
by asukamama (2016-04-17 18:57) 

ナビパ

ライフラインがなっくなった時の不安 現代社会のアキレス腱なのかも。。。
地震で地盤が緩んでさらに大雨 被災地の方々の事を考えると辛くなります。早く地震が収束する事を祈るばかりです。
防災への備えの大切さそして防災の強い街づくりを考えさせられます。
ラッキーくん春らしくサッパリしましたね。爽やかなラッキーくんです。d(^_^
by ナビパ (2016-04-17 19:09) 

cyoko1112

こんにちはチョコ君です。
nice&コメントありがとうございました。
九州の地震いつまで続くんでしょう?早く治まる事を祈るのみです。
震災経験者としては当時の事を思い出して心が痛みます。
いつものように暮らせることの大切さ実感します。
by cyoko1112 (2016-04-18 10:00) 

ゲンママ

お見舞いのコメントを下さり有難うございます。
お返事を書いていたら、また揺れました。
自然災害の前に人間はどうすることも出来ませんね!

ラッキー君の可愛らしさに癒されましたよ~♡
by ゲンママ (2016-04-18 20:52) 

moz

ツルツル、ボサボサ、ツルツル、ボサボサなんですね (笑)
ラッキー君、どちらも可愛いですよ ^^
桜は終わりましたが、町にもいろんな花たちが咲いていますね。
春本番です ♬
熊本の地震心配ですね。救援の方達も一生懸命頑張ってくれていますが、一刻も早く元の生活に戻れるといいですね。
by moz (2016-04-19 07:05) 

まりりん

NICEとコメントを頂いて、ありがとうございます♪
自然の驚異に、人は為す術もありませんね。
早くおさまってくれますように!!
うちのふくちんも、すぐにボサボサになります。
今回は私が切ったので(笑)
ボサボサ→虎刈り デス^^
by まりりん (2016-04-20 16:19) 

ピュアリン

◇nousagiさん
後から地震の震度が大きく訂正されましたね
まだ揺れてが続いているし・・・
平常心大切ですよね
とにかく一日も早く 収束して 以前の生活に
戻れると良いですね

by ピュアリン (2016-04-21 17:09) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
1週間前になりますね 本当に非難所で暮らしている人達は
極限状態になっていると思います。
早くライフラインの復活が出来れば良いですね
by ピュアリン (2016-04-21 17:12) 

ピュアリン

◇ナビバさん
1週間前になりますね 皆さんの大変さをTVで見ていると
当たり前のことが出来ないのがどんなに辛いか・・・
早く揺れが収まり 以前の生活が出来るようになると良いですね
ラッキーの事ありがとうございます(^◇^)
by ピュアリン (2016-04-21 17:15) 

ピュアリン

◇ナビバさん
少し地震の数が少なくなってきたようですが
避難生活を余儀なくされた方がとても多く 本当に今回の
地震の大きさを感じます。ライフライン一刻も早く
復活することを祈るのみですね
ラッキーの事ありがとうございます(^◇^)
by ピュアリン (2016-04-22 12:02) 

ピュアリン

◇cyoko1112さん
1週間過ぎて少し回数が少なくなってきたようですね
cyoko1112さんは震災を経験していらっしゃるのですね
実際に経験された方はその大変さがお解りになると思います
本当に早く元の状態に戻ることを祈るのみです
いつものようが 当たり前じゃないってことを
凄く感じました
by ピュアリン (2016-04-22 12:10) 

ピュアリン

◇ゲンママさん
お近くの人は心身ともに休まることが無いと思います
とにかく 頑張ってそして頑張り過ぎないで
この非常事態を切り抜けて下さいね
ラッキーの事ありがとうございます(^◇^)
by ピュアリン (2016-04-22 12:12) 

makkun

ラッキー君!
お久しぶりぶり~(*^-゚)v♪
ママと元気でお散歩してますか~
今日は朝から暖かくて8時からのお散歩でしたが
木陰で2回もベタ~のCoCoタンでしたよ~(笑)
熊本の地震は一日・1分でも早く終息して欲しいですね~
by makkun (2016-04-22 19:32) 

ピュアリン

◇mozさん
ラッキーの事ありがとうございます(^◇^)
本当 春本番でお花がいっぱい咲いています
熊本は春とは言えない生活が続いていると思うと
心が痛みますね
ライフラインとにかく早く復活して欲しいです
いよいよゴールデンウィーク始まりますね
mozさん、鎌倉ウォーキング楽しみですね(*´▽`*) 
by ピュアリン (2016-04-27 17:37) 

ピュアリン

◇まりりんさん
自然の力はすごいですね
日所生活が早く出来るようになって欲しいです。
ふくちんちゃんもすぐにボサボサになるんですね(笑)
虎刈りですって( ̄▽ ̄) でも可愛いから
なんでもOKです(^◇^)

by ピュアリン (2016-04-27 17:42) 

ピュアリン

◇makkunさん
毎日長い時間CoCoタンとお散歩素晴らしいですね
私はなかなか長い時間のお散歩が出来ません
やっぱりワンちゃんはお外が好きだから これから
暖かくなるので makkunさんを見習って
私もラッキーと長時間お散歩しなくちゃあ~~です
熊本 日常生活が出来ることを祈るのみです(^_^)
by ピュアリン (2016-04-27 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0