サンフランシスコ16日間の旅 [行ってきました]

6月6日発  6月22日着と言うスケジュールの旅行に行って来ました

今回絶対やってみたかったアイパッドミニからの ブログアップも
何とか4回目にして成功(笑)

でもヤッパリ PCが楽です~~~~~

これから少しの間この旅行のページを作ってみたいと思います
今回はちょっと気合を入れて 後々見る私の楽しみもかねて
丁寧なページを作ってみます

最初に行った場所は サウサリートと言うゴールデンゲイトブリッジの
迎え側にある港町に行来ました

ゴールデンゲートブリッジを渡った対岸にあるサウサリートは
サンフランシスコが一望できる海辺の街です

2016-6-9-1.jpg

2016-6-9-3.jpg

サウサリートの街観光、実はサイクリングも楽しめる技が!!

1日自転車をレンタルし“行きは自転車でゴールデンゲートブリッジを渡って
サイクリングしてきて、帰りはフェリーで戻る“なんてことも出来るそうです

フェリーから眺める夕暮れ時のサンフランシスコの景色素敵でしょうね

でも私は自転車そんなにうまくないのでパスです(笑)

2016-6-9-4.jpg

2016-6-9-8.jpg

お土産屋さん、カフェ、ブティック、
レストラン、ギャラリーなど小さなお店がたくさん!

2016-6-9-2.jpg

前回5年前に、何気なく入ったイタリアンレストラン

実はここでオリンピックのナデシコジャパンの優勝を見たレストランでした

全員アメリカの人でおじさんたちが 気が狂ったように叫ぶ中
「ヤッター\(^_^)/」と我々が叫んだらひんしゅくの目
ワォー怖い~~興奮している彼らの目が怖かった!!

オーナーのイタリア人シェフが 帰り際「良かったね」と
呟くように言ってくれたことを思い出します

そんな思い出のレストランだったので今回は入らなかったのですが
記念の為に向かい側から写真を写してみました

そして今回は行ったレストランは

2016-6-9-6.jpg

海に浮かぶレストランでお昼ご飯を食べました

メニューはありきたりなパスタですがあまり覚えてない位印象の無いパスタでした(笑)
お店の構えはとても素敵だったのですが 何故か人が少なかったのは
この味のせいかしら

隣のレストランは人がいっぱい居ました
やっぱり人が多い方に入るべきだったかなって(笑)

2016-6-9-5.jpg

左側の上に薄らと見えているのがゴールデンゲートブリッジです
あまりに写真が小さくて見えないです

近くで見るとこんなに赤いのですが 遠く過ぎて薄すらとしか見えません

このブリッジの向こう側がサウサリートです

2011  10  8  ゴールデンゲートブリッジ.jpg


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 16

エンジェル

サンフランシスコを自転車で渡れるのね〜次回もし行く機会があれば是非挑戦してみたいです!!楽しそう〜♬
by エンジェル (2016-06-26 22:00) 

かのりん

16日間の旅 うらやましいな~
私には一生無いでしょう(^^ゞ


by かのりん (2016-06-26 23:55) 

ゲンママ

お帰りなさーい^^
16日間も、羨ましいです~
素敵な旅になりましたね~♪
久しぶりに会ったラッキー君は大喜びだったでしょ~♡
by ゲンママ (2016-06-27 06:28) 

terrybear

おかえりなさ~い
自転車でって魅力あるわ~
行ってみたいです
by terrybear (2016-06-27 07:08) 

moz

ゆっくりとしたサンフランシスコの旅 ♪
色んなものを見て経験されてきたのですね。お写真たちもとても綺麗です。空気が澄んでいて青ーい空なんですね。
これから旅の事をもっとアップされるとのこと、楽しみにしていますね。
あっ、お帰りなさい ^^v
by moz (2016-06-27 08:24) 

nousagi

おっ! サイクリング?
と思ったら、パスでしたか。(笑)
ゆったりした日程で、
のんびり暮らす体験のような休暇ですね。
羨まし~ぃ!(^^)
by nousagi (2016-06-27 09:08) 

asukamama

おかえりなさい!
16日間の旅、素敵ですね~(^^)♪
私は自転車得意なのでサイクリングいいなぁ~
ブログの記事を拝見しながら毎回一緒に旅気分に浸りたいと思います!
楽しみにしてますね‐☆
by asukamama (2016-06-27 12:12) 

ケリー

ステキな旅行をされたのですね!!
よその国でサイクリングなんて最高です(*^^)v
長旅だからこその楽しみですね。お互いにいろいろと
楽しいことをいっぱいしましょうね!!
by ケリー (2016-06-30 09:08) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
ゴールデンゲートブリッジの向こう側のサウサリートまで
走って サウサリートから自転車を積んでフェリーで
帰ってくる その時は夕日なら最高ですよね(^^♪
エンジェルさんは自転車得意だからきっと楽しめそう( ̄▽ ̄)
by ピュアリン (2016-07-02 12:05) 

ピュアリン

◇かのりんさん
16日の旅行はそうですね やっぱり行った気がします(笑)
飛行機の中が10時間くらいかかるから 行き帰りの時間を
考えれば1週間ではちょっと変えるのがもったいないです(^◇^)
by ピュアリン (2016-07-02 12:08) 

ピュアリン

◇ゲンママさん
ただいま~~~ ラッキーはやっぱり喜んでくれましたよ(笑)
16日行くと行った!!と言う気分になります。
楽しい時間はすぐに経つので 成田に着いたら
もう終わりって感じでした。(爆)
by ピュアリン (2016-07-02 12:11) 

ピュアリン

◇terrybearさん
ただいま~~~
自転車 terrybearさんはお得意だったのですよね
自転車は駐車場も考えなくていいし 気軽で良いですね
ツーリングとかも憧れますが 私は自転車不得意なので出来ないし持ってる自転車もイマイチだから乗れないです(笑)
by ピュアリン (2016-07-02 12:14) 

ピュアリン

◇mozさん
ただいま~~~です(^^♪
写真も撮り 美味しいもの頂き 堪能してきました(笑)
青い空が写真にすると映えます。
今回なにより アイパッドミニからのブログアップを
どうしてもやってみたかったので ちょっと満足してます
時間がゆっくりと取れたのが良かったです(^◇^)
これからしばらくブログアップが出来るので
忘れないうちにこまめに書くつもりです。
by ピュアリン (2016-07-02 13:36) 

ピュアリン

◇nousagiさん
自転車が得意じゃないので サイクリングはちょっとパスでした。
運動神経がほとんど無いのでね(笑)
その代りお得意にゆったり のんびりして来ましたよ(爆)
by ピュアリン (2016-07-02 13:38) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
自転車が得意なんて羨ましいです。
私はあまりと言うか 出はじめはしっかり座ってから
しか運転が出来ないのです(涙)
これからはお家なのでPCから 写真アップします
やっぱり楽です(笑) 
アップ 早くしないと忘れそう(>_<) がんばります(^◇^)
by ピュアリン (2016-07-02 13:43) 

ピュアリン

◇ケリーさん
16日の旅はゆったりとしたスケジュールで動けるので
ホントに楽ですし、思う場所に行けます。
楽しい時間は早く過ぎ 16日と言ってもそんなに
長く居た気がしません(笑)
そうですよね~お互い楽しい事色々そしていっぱい
出来ることが幸せですよね(^^♪
by ピュアリン (2016-07-02 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0