明日から12月 [私のおしゃべり]

ギリギリの滑り込みで何とか11月 3回目のアップです

ラッキーの写真もだんだん写すことが少なくなってます

小さい時はあんなにいっぱい写したのに・・・・・(笑)

2016-11-28-1.jpg

先週、今年最後のトリミングに行って来ました

トリミングに行くときは ラッキーは本当に「イヤ」って感じ!

2016-11030-1.jpg

でも帰ってきたら目元もスッキリしてボディーもスッキリですが(笑)

ワンちゃんには お正月もクリスマスも全く解からないですものね~

2016-11-18-3.jpg

イチョウの絨毯は黄色

名前を呼んだら こっち向いてくれるけどすぐに下を向いてしまいます

2016-11-28-4.jpg

久しぶりのお友達との食事会も昨日で無事終了!!
合計 4グループあります

やはりご都合で来られない人も居るし
本人ではなくてご家族がイマイチとの事での欠席もあります

する前はちょっと面倒なんて思ってしまってたけど
終わるとやっぱり良かったって
また半年後の食事会の約束をしました(^◇^)

2016-11-28-5.jpg

2016-11-30-5.jpg

2016-11-28-6.jpg

2016-11-30-2.jpg

雨上がりの公園の葉は水滴がまだ残っていて

光って見えます

もう少しでこの鮮やかな色合いの葉が散って本格的な冬に!

もうちょっとこのまま居て欲しい私です( ̄▽ ̄)

だって今年の秋はとっても短かった!

12月から3月まで ダウンを着る日があると思うと
何だか憂鬱な気持ちです

規則正しく秋も春も3ヶ月そして冬も夏も3ヶ月が良いな(笑)


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 18

takenoko

小さい時はあんなにいっぱい写したのに・・ 自分の子供の写真も一緒です。そして最初の子供は多く、だんだん少なくなります。
by takenoko (2016-12-01 05:07) 

asukamama

飛鳥は小さい時の写真がほとんど無いんです。
ふつう、逆ですよね~。かわいそうです(^_^;)
多分、子供たちがスマホで撮って、画像をもらってないとか…かな?
ラッキーくん、すっきり決まってますね-☆
トリミング嫌い、飛鳥も負けてませんよ~!
ワンコにはイベント関係ないですもんね。
秋、一番好きな季節なので1年の半分くらいでもいいな(^^
by asukamama (2016-12-01 23:59) 

ゲンママ

あ~もう12月2日です。。
大好きな紅葉もあっという間ですね~(^◇^;)
私も、忘年会が3つあります。。^^
気忙しくなりますね~

ゲンちゃまのパピーの頃を撮りためたSDカードはゲンに破壊され
小さい頃の写真は殆ど無いんですよ~(泣)
なので、今はいっぱい撮ってます~^^
by ゲンママ (2016-12-02 06:33) 

Mie

こんにちは。
随分ご無沙汰してしまいましたが、ピュアリンさんもラッキーくんもお元気そうで何よりです。(^_^)☆

そう。
今年の秋は、紅葉がいつもより綺麗に感じるのに、雪なんか降ってしまって短い秋ですよね。

今年は、忙しくて風景を見る余裕がなかったんですが、ある日フッと顔を上げたら、木々のはの色が変わっていて、それも目を奪われるくらい赤くなっている風景に驚き、しばらく足を止めて紅葉を楽しみました。
ある意味、今後思い出深い秋になりそうです。(^_^)☆

by Mie (2016-12-02 15:59) 

ピュアリン

◇takenokoさん
始めは珍しくてだんだん慣れて来てと言う感じですね(笑)
小さい時は可愛くて行動すべてを撮りたかったですよね(^^♪
ワンちゃんも全く一緒ですね( ̄▽ ̄)

by ピュアリン (2016-12-03 21:42) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
飛鳥君の小さい時の写真が無いのは残念ですね~
小さい時はすることがすべてカワイイですよね(^^♪
ラッキーの事ありがとうございます
1年に半分秋 良いですね 春も良いから春と秋が5ヶ月づつ
ほとんどで、夏と冬が1ヶ月位だったら過ごしやすそう(爆)
なんて勝手な事書いてるんろう(笑)
夏休み泳ぐ人達からヒンシュクですね~~~
by ピュアリン (2016-12-03 21:50) 

ピュアリン

◇ゲンママさん
本当に師走なんて思えない!!!
12月は忘年会があって 1月は新年は新年会があって
何かと食べたり飲んだりする日が多くなりますね
ゲンチャマのパピーの頃の写真が無いなんて
ちょっと寂しいですね
大きくなったゲンチャマの写真いっぱい写して大切に
して下さい( ̄▽ ̄)

by ピュアリン (2016-12-03 21:58) 

ピュアリン

◇Mieさん
本当にご無沙汰してました<m(__)m>
今年の秋は季節が異常な気がします
長雨 雪等でいつもの秋晴れも9月には無く
お天気が定まらない日が多かったですね
Mieさんにとって とてもお忙しくて大変な秋だった
ようですが、少しお時間が出来たようですね
文ちゃんとの時間やホッとしてお茶飲む時間大切ですね
何も言わないけど 文ちゃんがママの心をしっかり
守ってくれると思います。(*´▽`*)
by ピュアリン (2016-12-06 10:56) 

makkun

ピュアリンさん!
ご無沙汰しちゃいました~(〃∩ω∩〃)
12月に入り9日になりました~
木々も冬支度ですね~
CoCoが我が家へ来て6年近くになりますが
私は今でも毎日30~50枚撮ってますので
10万枚近くになってると思います。
ラッキー君もまだまだ一杯パチリして貰いましょうね~(*^-゚)v♪
by makkun (2016-12-09 20:29) 

moz

写真、やっぱり取らなくなってしまいますか? ^^;
娘も小さい頃は写真とビデオと毎日のように撮っていましたが、今では…^^; とらなくなってしまいました。
でも、ラッキー君はちゃんとこうやって取ってもらっていますよね。^^ うちの娘よりは良いかと?
紅葉もそろそろ終盤ですね。そうそう、もう少しこのままきれいな色彩のままでいてくれたらいいですよね。
今日はどうでしょうか? 楽しみにしています。
by moz (2016-12-10 07:35) 

きよたん

鎌倉ではお世話になりました
またお会いしたいですね
ブログでも交流しましょう
by きよたん (2016-12-11 12:22) 

takenoko

昨日はありがとうございました。
by takenoko (2016-12-11 16:04) 

リュカ

こんにちは!
鎌倉オフ、お疲れ様でした。
次回また機会があったらぜひぜひお会いしましょう^^
by リュカ (2016-12-13 20:50) 

ピュアリン

◇makkunさん
ご無沙汰しておりま~~す
CoCoタンの写真はすごい枚数ですね
ラッキーは最近かなり少なくなってしまってます
頑張ってmakkunさんのように写すようにしますね(^◇^)
by ピュアリン (2016-12-15 22:15) 

ピュアリン

◇mozさん
先日は色々とお世話になりましてありがとうございました
お蔭様でとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました
mozさんは毎日のようにお嬢様の写真写されていたのですね
始めの頃はかなり写しますよね~~
ラッキーもかなり写してましたが
やっぱり最近は手抜きしてますね(笑)


by ピュアリン (2016-12-15 22:24) 

ピュアリン

◇きよたんさん
鎌倉ではお世話になりました
また何時かお会いしたいです(^◇^)
ブログもよろしくお願い致します
by ピュアリン (2016-12-15 22:27) 

ピュアリン

◇takenokoさん
鎌倉オフ会ではありがとうございました(^◇^)
by ピュアリン (2016-12-15 22:29) 

ピュアリン

◇リュカさん
鎌倉オフ会楽しかったですね
また機会があればお会いしたいですね(^◇^)
by ピュアリン (2016-12-15 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0