またしても [トイプードル ラッキー君]

昨日はトリミングの日だったのですが・・・・・・
目がボサボサで隠れてしまってる

2017-1-10-1.jpg

昨日から我が家のラッキ―君  
食欲が全く無くなり少し胃液も吐いてました
何だか元気もないし 歩き方もぎこちない
だいたい食欲のないワンコなんですが、今回はいつもより元気が無い

胃が強くないので 朝は食欲ない日があるんです
そんな時 そのままにしておくと長引くし
心配なので病院に連れて行ってみました

先生もラッキ―の事とっても理解して下さっているので
気軽に色々と教われるので助かっています

特に悪いことが無いとの事が解かり一安心しました
ついでに血液検査もしてもらいました
ラッキ―は今年8才 一度はしたほうが良いと以前から言われてたけど
1回もしたことが無かったので
この際だからと思いお願いして調べてもらったら全部OKでした ♪ 

すごいんですね~~~~~
人間並みにコレステロールの結果や肝機能とか
糖尿病 その他かなり解るんです

データーを見て これなら一安心!!!!!
ラッキ―は胃が丈夫じゃないので、時々ちょっと食べなかったり
胃液を吐いてみたり仕方ないそうです
直ることが無いし一生のお付き合いだからうまく付き会うしかない

2017-1-10-2.jpg

そう言えば我が家に初めて来た日も黄色い液を吐いてビックリ!!
何度も何度も食欲が無い日がありました

私の感覚では犬は何でもガツガツと食べるというイメージなんですが
ラッキ―は全く違います
お友達にワンちゃんのおやつを頂いても
「僕、 いりません」って顔して食べないので
私が気を使って「ごめんなさいね お家のもの以外食べないの」
誤ってます<m(__)m>

とりあえずお薬で元気になって昨夜は食欲モリモリ
そんなこんなで ラッキ―に振り回された連休でした

2017-1-10-3.jpg

一番暖かい日差しが入る場所はラッキ―の場所
窓が南から西まで日が当たります
ラッキ―の後ろのリクライニングチェアもラッキーの場所

2017-1-10-4.jpg

ちょっと過保護だと思うけど・・・
ラッキ―が家に来た時からズ~と大切に育てようと思ってました
ラッキ―が来てから やはり私の行動が狭くなりました(笑)

本当は人が一番でワンちゃんはその次だそうですが
どうしても ラッキ―が一番になってしまっています

だって我が家に来てくれた大切なワンちゃんだもの( ̄▽ ̄)


nice!(27)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 30

makkun

こんにちわ~ん!
暮れのCoCoタンの症状と同じのラッキー君・・
直ぐにCoCoタンも病院へ連れて行って
一週間の投薬で直ぐに元気になりました。
ラッキー君とCoCoタンの普段の違い・・・・
CoCoタンは食いた虫なのでガツガツです((●≧艸≦)プッ

コメントありがとうございました~
古希間近の年寄りに、今回の心身疲労は困りましたが
また、頑張ってブログを楽しみたいと思いますので
宜しくお願い致しますね~d(*^o^*)b

by makkun (2017-01-10 13:13) 

ゲンママ

ラッキー君、心配でしたね!
でも、すぐに病院で検査してもらい
お薬も効いて良かったです!
うちのゲンはもうすぐ7歳になりますが
食べなかったのは1回だけ、熱が出たから

私も、うちに来てくれた宝と思って大切にしています。
by ゲンママ (2017-01-10 18:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

血液検査、問題なしで安心ですね。
でも、胃が弱いと食べ物も考えちゃいますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-10 21:26) 

ナビパ

ラッキーくん今は落ち着きましたか?
暖かな場所でゆったりまったり 良い光景ですね。^^
血液検査も異常なしで良かったです。
そう大切な家族ですからなにものにもかえがたいです。^^b
by ナビパ (2017-01-10 21:42) 

かのりん

ラッキー君お薬で良くなって
少しホッとしましたね
かのりん家のぷうたもラッキー君と同じで
以前はよく胃液はいてました
ドライは嫌いでお腹が空いても食べなくて胃液はいてました
今はぷうたが食べるドライを探して「ささみ」を混ぜて食べています
食べるようになったら胃液はく回数も少なくなりました
車酔いもなくなりました
ラッキー君はピュアリンさんに大切にされて幸せですね
これからもずーっと1番に考えてあげたいですよね


by かのりん (2017-01-10 22:30) 

takenoko

犬でも血液検査でわかるんですね。なんでも元気が一番です。と言いながら今日は毎月の病院通いです。私も血液検査です。
by takenoko (2017-01-11 07:06) 

nousagi

大事でなくてよかったですね。
ラッキー君、デリケートなんですよね。
具合が悪そうだと、とても心配。
血液検査でホッとしますね。
うちも、何度か・・・
by nousagi (2017-01-11 11:55) 

terrybear

ラッキーくんの爪のあかを煎じてもあなに飲ませたいしもあなの爪のあかを煎じてラッキーくんに飲ませたいって感じ
もあなは食欲がなかったのはこの9年間で1回だけ
お友達からいただくおやつはありがたくちょうだいしてますよ(^^;)

by terrybear (2017-01-11 15:54) 

ピュアリン

◇makkunさん
年末のCoCoタンはラッキ―と同じ症状だったのですね
ラッキ―はお薬を3日飲んで今は元気モリモリです(^◇^)
元気で居てくれないと心配ですものね
色々と心身疲労と気苦労がおありのようですが
CoCoタンとの楽しい生活をエンジョイして
ブログを続けられると良いですね(^_-)-☆
by ピュアリン (2017-01-12 11:26) 

ピュアリン

◇ゲンママさん
お薬が効いてすぐに元気になりました(^◇^)
血液検査も何もなくて良かったです( ̄▽ ̄)
食欲は何日かに一度必ず無くなります
それがラッキ―だと思っています(笑)
食欲が無くならないワンちゃんが羨ましいで~~~す
by ピュアリン (2017-01-12 11:30) 

ピュアリン

◇なんだかなぁ~!!横 濱男さん
年齢的に血液検査した方が良いと言われていたのですが
この際と思いして 結果が何もなくて良かったです( ̄▽ ̄)
胃が弱いと食べ物に気を使います(笑)
by ピュアリン (2017-01-12 11:32) 

ピュアリン

◇ナビバさん
お薬を飲んだらすぐに食欲モリモリになりました
血液検査の結果も心配ないので良かったです( ̄▽ ̄)
日が当たる時は本当に暖かく 一番良い場所を
ラッキ―が占領していますよ~~
家族の中で一番占めている所が大きいみたい(笑)
by ピュアリン (2017-01-12 11:36) 

ピュアリン

◇かのりんさん
ぷうた君も同じように胃液を吐いていたのですね
あの黄色い色を見ただけで心配ですよね
ラッキ―もササミをトッピングにしています
それと湯がいたサツマイモもトッピングにしてますが
とても好きみたいです(*´▽`*)
ぷうた君胃液を吐く会数が少なくなって 車酔いも
無くなって良かったですね~~
これから先もズ~~~~と一番です
by ピュアリン (2017-01-12 11:41) 

ピュアリン

◇takenokoさん
人間と全く一緒みたいでビックリしました
データーがあって 数値が出て これが値が高いとか(笑)
とにかく健康が第一
何をするにしても健康じゃないと出来ませんよね
takenokoさん 毎月病院通いですか?
でも毎月行っていると しっかり調べられるので 
安心ですね(^◇^)
by ピュアリン (2017-01-12 11:45) 

ピュアリン

◇nousagiさん
元気が無いと本当に心配です
でもすぐに治ったから良かった( ̄▽ ̄)
初めての血液検査だったんだけど結果が良かったから
ホッとしてます
そうですね 思い出しても辛くなっちゃうね
by ピュアリン (2017-01-12 11:49) 

ピュアリン

◇terrybearさん
もあなちゃんの食欲を少しもらって もあなちゃんの
誰からでも頂くおやつは頂くってところ
少し分けてほしいです(笑)
ラッキ―もそんなになれたら良いな~~~
by ピュアリン (2017-01-12 11:52) 

リュカ

>本当は人が一番でワンちゃんはその次だそうですが

いやいや、そんなことはないですよ^^
うちは猫が一番だし(笑)
家族だもんね!!

血液検査問題なしは凄いです。
うちの子たちは、たいてい何処かの数値がひっかかるもんー(笑)
by リュカ (2017-01-12 13:15) 

asukamama

ラッキーくん何ともなくて良かったです!
今や、ワンコも血液検査やエコーなどで人間並みに色々わかりますね。
飛鳥も検査は嫌いだけど、病気が安定しているかどうかを知る手段なので頑張ってチックンです。
飛鳥も外でいただいたお菓子食べないです。
せっかくくれても食べないので申し訳なくて(^_^;)
私も飛鳥が来るまで、ワンコはガツガツ食べるイメージしかありませんでした。
ぽかぽかの陽射しにラッキー君が気持ちよさそう~♪
こんなに可愛いんだから、ワンちゃん中心なっちゃいますよね。
私も胸を張って言いますが、飛鳥中心で回っています(笑)
by asukamama (2017-01-12 14:30) 

Mie

ラッキーくん、異常がなくて良かったですね。
わんちゃんも、食の細い子もいますよね。
必要異常に心配してしまうのは、しかたないです。
だって、ワンちゃんは言葉が言えないから、いろいろ考えてしまうものですよね。
私も、何か心配になると、すぐ病院へGO!
大丈夫だろう・・・・より、大丈夫って言葉を専門医から聞いて安心したいですものね。( ´ ▽ ` )ノ

心配性、過保護・・・・いいじゃないですか。
私は、病院の先生に、心配性ですねぇ〜と言われてます。(笑)


by Mie (2017-01-12 15:14) 

エンジェル

ラッキー君もあまり食欲のないワンちゃんなんですね。アニーも以前はとても食が細くて痩せていたんです。おやつもお肉系以外はほとんど食べません。でもミニーが来てからちょっと様子が変わり、食事も残さず食べるようになったんです。お腹が弱いのは今でも続いていますが、これはずっと付き合っていかないとダメみたいです。ミニーは何でも食べる食いしん坊なので全然心配してませんが(笑)
アニーが今一番好きなのは「ラムラングキューブ」羊の肺だそうです。他にも内臓系の物は好物です。匂いが結構キツイですがこれをちょっと刻んでフードに混ぜてやると食いつきが違います。ラッキー君ももし食欲がないようでしたら試してみる価値はあると思います。ご参考までに・・・
by エンジェル (2017-01-12 23:41) 

moz

ラッキー君は胃腸がちょっとだけデリケートなんですね。
われわれ人間でも人によって食欲には差があるし、ぼくもそんなには食べない方で若い時には胃がやはり弱かったし、なんとなく親近感です ^^
たくさん食べてしまうと今度は肥満とかもあるから、先生にたまに見てもらいながらですね。でも、調子悪いとピュアリンさんはご心配ですね。とりあえず、薬で元気が出たようで今回は良かったです。一番いいところ、やっぱりね (笑)
それにしても気持ち良さそうです。ラッキー君すやすやですね ^^

by moz (2017-01-13 06:07) 

さる1号

ラッキー君は食が細いんだ
昔飼っていたトイプーは凄く食い意地が張っていました
飼い主に似るのかな^^;
by さる1号 (2017-01-13 06:29) 

ponnta1351

検査結果がOKで良かったですね。
これから1年に1回はした方が良いですね。私はニャンコでしたが予防接種の度に検査してもらいましたよ。
飼い主にとっては子供以上に可愛いです。つい甘やかしてしまいますね。
でもワンコには飼いが一番偉いんだと言う事を教えなければ、我儘になるんですって。かの有名はドッグトレーナー、シーザーが言っています。
by ponnta1351 (2017-01-13 14:45) 

ピュアリン

◇リュカさん
あおちゃんとうみちゃんが一番ですか??
良かった~~~(笑)
どうしても解ってるけどそうなってしまいますよね
お蔭で引っかからなかったのでホッとしています(^^)/
by ピュアリン (2017-01-14 12:54) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
結果が良かったからホッとしています
詳細を見て人間と同じくらい克明なのにビックリしました
飛鳥君もやはり食べてくれないんですね
頂いた人に申し訳ないですよね(>_<)
解っているけど やっぱり一番になってしまいますね
飛鳥君が中心で回ってるのって 何となく
ブログで感じます(笑)
by ピュアリン (2017-01-14 12:59) 

ピュアリン

◇Mieさん
話せたらどこが痛いとか言ってくれるから安心だけど
ワンちゃんはジーと我慢してるって聞きました
病院に連れて行って 大丈夫って言葉がどんなに
安心感があるか 強い味方のような言葉ですね(笑)
やっぱりMieさんも言われるんですね
元気で居れば何も心配はしないですが
元気が無いと どうして良いか とっても気になりますよね
by ピュアリン (2017-01-14 13:06) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
アニーちゃんも食欲あまり無かったですよね
ミニーちゃんが来てからは 一人っ子独特のわがままで
無くなったのかな(笑)
ミニーちゃんは食欲モリモリで安心感ですね
ありがとうございます 
そうなんですよね トッピング ササミや鹿肉とか
食べさせています ラムはフードで牛肉にしたりラム肉にしたり
あの手この手でやっています でもラムラングキューブは
知らなかったです 
きっとワンちゃんが好きな味なんでしょうね
by ピュアリン (2017-01-14 13:14) 

ピュアリン

◇mozさん
ホント 人も胃腸が丈夫な人と弱い人があるように
ワンちゃんもあるようです
mozさんもあまり胃が弱かったのですね(>_<)
食欲が無くなった事が無いワンちゃんもいるようです
そうそう 肥満の問題もあるし まあ慣れてきたので
だましだましと言う言葉があるように
ラッキーもだましだましうまく付き合うしかないようです(笑)
いつも日当たりの良い場所でお昼寝してます(^^)/
by ピュアリン (2017-01-14 13:20) 

ピュアリン

◇さる1号さん
昔トイプーちゃん飼ってたのですか?
食い意地が張って食欲が落ちないトイプー
私の憧れです
ラッキーもそうなってくれないかな(笑)
by ピュアリン (2017-01-14 13:23) 

ピュアリン

◇ponnta1351さん
結果が良かったからホッとしています
1年に一度 人間並みですね(笑)
オフ会の時猫ちゃんのお話伺いましたね
ponnta1351さんにとってかけがえのない存在だったんですよね
どうしても甘く甘くなってしまいます
本当にドッグトレイナーさんのおっしゃる通りです
心がけないといけないと思いつつ・・・・・
やっぱりあま~~い私です(>_<)
by ピュアリン (2017-01-14 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0