フリーズしてました [私のおしゃべり]

色々な事があり なかなかブログを広げる気にもなれず・・・
放置したままの2ヶ月でした

コメントもお返事も何もかもそのまま放置
このままブログやめようかとも思ってしまいましたが・・・

ちょっと困ってしまったことがあり解決の糸口も無く
しばらくフリーズ状態でした(笑)

こんな状況だったのでコメントも訪問も返信も
何も出来なかったことをお詫び致します

でも 今日からまたブログ復活します!!
あいかわらず 週一ペースのノロノロブログですが・・・・・

MP900423031.JPG

そんな感情の時にふとしたことから誘われて
映画「ラ ラ ランド」を見て来ました

これは間違ってアカデミー賞なのに、紹介されなくて
途中から気が着いて紹介されたと言う作品です

今年度アカデミー賞で6部門受賞した作品です
監督賞
主演女優賞
作曲賞
歌曲賞
と様々な賞を獲得しました

そして 映画の中のライアン・ゴズリングのピアノが素晴らしい!!

この映画の全て自分で引きこなしているそうです
なので通常のような手だけのカットはありません

彼がピアノを弾いている姿は 本当に感動的でした

また軽快なダンスと共に流れる美しい音楽

内容はこれから見る人が居るので差し控えますが

映画の最後のあたりは涙がこぼれ落ちました
夢を追いかけてた時と 夢が実現した後の気持ちの違い
以前にも多々有ったようなストーリーなのですが・・・

感情の描き方が素晴らしく
涙無くしては見ることが出来ない作品でした

でも でも 何もアクションを起こさないより
アクションを起こしたほうが きっと良かった!!

自分の中にもこのような感情があった過去を思い出し
余計に涙を誘ったのかもしれません

時のすれ違い 感情のすれ違いって皮肉なものです

ストーリーの最後 彼女に気が着いて・・・

そして それでも笑った彼の笑顔が素晴らしかった

彼の笑顔の下にある心が・・・そして彼女の笑顔の下にある心・・・

あの笑顔が目に焼き付いて 今も目から離れません
もう一度みたい!!!

人は人生の最後の時に自分が幸せだったかが解かるので
過程では良いだろうと思う方向に向かって行くものだと・・・

誰だって きっと良いと思って進んで行くけど
それが全て良いかどうかは解からない!!!!!

それが人生なんだなって!!


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 14

ゲンママ

色々と苦しいことがおありだったのですね。。
私も、昨年の秋から仕事の方で凄いクレーマーに執拗に攻撃され
ほとほと参っていました。
やっと、2日前にお別れ出来たのでホッとしています。
人生色々とありますが、ぼちぼち頑張りましょうね~♡
by ゲンママ (2017-03-26 05:01) 

きよたん

気分転換に映画も良いですね
ゆっくりとのんびりと過ごしましょう
by きよたん (2017-03-26 09:53) 

ナビパ

無事にこうして再開できたことが何よりなんだと思います。
季節は春 新たなスタートに良い時期ですよ。
実は私も大きな人生の転換期でひと山越えました。
これから慌てず騒がずにのんびりやっていこうと思います。
ピュアリンさんもぼちぼちまいりましょう。^^b
by ナビパ (2017-03-26 10:37) 

Mie

人生色々な事があるけれど、良い事と悪い事は、交互にやってくるもの。
今辛くても、きっとその次に良い事がくるので、頑張りましょう。
私は、そう思って今を生きています。٩( 'ω' )و
by Mie (2017-03-26 14:17) 

nousagi

トラブル(?)解決ですか?
ほんとに人生いろいろですからね。
仕方ないから、良い方向に持って行くよう
気持ちだけは、プラス思考で行こうと考えています。
その点は、ピュアリンさんなら大丈夫だね。
いつも前向きだから。(^^)
by nousagi (2017-03-27 09:54) 

asukamama

色んなことがあって暫らくストップされていたんですね。
ブログを通してとても素敵な方だと感じているので復活されて嬉しいです‐☆
ブログ、やめようか…。実はいつも思ってるんです。
って滅多に更新せず、やめてるに近い私がおかしいですけどね(笑)

最近、やりたい事をやれる時にやれる分だけやる事にしたら
気持ちが乗らないと結局全てが始まらない(^_^;)コマッタ…。
by asukamama (2017-03-28 13:31) 

moz

色々とあったんですね。でも無事にブログに戻ってこられて良かったです。ゆるゆるとマイペースでこれからも続けてください ^^
ララランド面白いのですね。
なるほど、やらないより、やっぱりやってみた方が良いですよね。
あとで思うといつもそう思います。
悩んだら行動ですね b^^
by moz (2017-03-31 07:27) 

ピュアリン

◇ゲンママさん
コメントありがとうございます
ゲンママさんもお仕事で大変だったのですね
色々あるのが普通で何もない人生なんて無いですものね(笑)
タイトル通り ゆったりまったりとブログを続けて行きます
ゲンママさんもゲンチャマと楽しい時間を過ごして下さいね

by ピュアリン (2017-03-31 10:31) 

ピュアリン

◇きよたんさん
コメントありがとうございます
気分転換って絶対必要ですね!
ゆっくりのんびりのはずなんですが・・・(笑)
タイトルのようにはなかなか過ごせないです(>_<)
でもそうしなくちゃあ~~~~~~

by ピュアリン (2017-03-31 10:35) 

ピュアリン

◇ナビバさん
コメントありがとうございます
ブログは元気な時は時間が無くてなかなか書けなくて
落ち込んでたらまた気分的に書けなくて(笑)
ナビバさんも色々有ったのですね~~
何もない人生なんて絶対無いですよね
私も慌てず 騒がずのんびり行きます
だって私の目標がゆったりまったりなんですものね(笑)
by ピュアリン (2017-03-31 10:41) 

ピュアリン

◇Mieさん
コメントありがとうございます
Mieさんも色々と頑張ってるんですね~
本当に山あり谷ありが人生ですよね(笑)
頑張り過ぎないで息を抜きながら頑張りましょうね(^◇^)
by ピュアリン (2017-03-31 10:46) 

ピュアリン

◇nousagiさん
コメントありがとうございます
解決はそんなに簡単にはしないです(笑)
でも同じ1日 楽しく過ごさないとね(^◇^)
前向きというか落ち込んでもすぐに立ち直る性格だった(過去)
のですが 今回はちょっと引きずってます(笑)
こんなことなかったけど・・・
とにかくプラス思考で切り抜けるようにしなくちゃあです(^^♪
by ピュアリン (2017-03-31 10:54) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
コメントありがとうございます
ブログ復活に関して素敵なコメントありがとうございます
元気な時は書く時間が無くて 週一回が精いっぱいです
そして今回のように気分が落ち着かないと書く気にならない
というわがままな性格です(笑)
あせらずゆったりマイペースが基本姿勢なんですが(笑)

asukamamaさんのブログ 私もとっても楽しみに
読ませて頂いているので 書きたい時だけ書くブログを
これからもお互いに 続けて行きたいですね
「何事も出来るときに出来るだけ」一番ですね
(^◇^)きっと!!
by ピュアリン (2017-03-31 11:05) 

ピュアリン

◇mozさん
コメントありがとうございます
色々ありましたと言うかまだ続いています(笑)
でも同じ1日だから楽しく過ごさないとと思っています
あいかわらずのマイペースブログですが
また書き始めました(笑) 
「ラ ラ ランド」とても素敵な映画でした
涙があふれましたよ(^◇^)
誰でも一度くらいは経験したような感情のすれ違い・・・
見事に描かれていて 彼の笑顔がたまらなかったです
by ピュアリン (2017-03-31 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0