銀座 [歩いて来ました]

まったり午後の時間
気が向いたらいつも行く場所( ̄▽ ̄) 銀座
2017-4-25-5.jpg
でもいつもと違うんです!!!そうです
先日は銀座シックスのオープンした翌日の土曜日に行きました
そこまで混んでないないだろうと思ってたけど・・・
期待は大きく裏切られとても混んでいました(笑)
ちょっと見たさに 行ってみたけど
恐ろし位に人 人 人
中に入ろうとすると マイクを持った人に
誘導されて支持されて2列で入る
入ったものの身動きが出来ない
どっちに行くにも自由が無い 即 出ました(笑)
こんな人ゴミは嫌いです(笑)
と言う事で中は全く見ないで出ました
まわりだけ見れば十分
新しいモールが出来るとここまで人が来るなんて
今世界ではとても真剣なことがいっぱい起こってるのに日本って 
何も考えてないんだな・・・
そう言いながらこんな場所に来ている私も危機感が欠落してます
2017-4-23-1.jpg
何しろ地下6階 地上13階で多種多様なジャンルのテナントが出店してます
とても1枚の写真には  入り切りません
2017-4-23-2.jpg
中央通り沿いの路面テナントの「Dior」は世界最大級の店舗だそうです
2017-4-23-5.jpg
中央通りに面している場所にはセリーヌ サンローラン
ヴァン クリ―フ&アーペル
2017-4-23-3.jpg
せめてディスプレーだけでも写して来ました
2017-4-23-4.jpg
斬新なデザインのディスプレー
2017-4-25-9.jpg
細かいディティールのフェンディ
FullSizeRender.jpg
これはネットからの写真です
人が凄かったので状態でとても写せない・・・
ちょっと 内部の構造が気になって見てみたかったけど
もうしばらくして ほとぼりが冷めたころに行く事にしました(笑)
何となく見たよ!!
という物の不完全燃焼です
噂によると能楽堂が地下にあるそうです
私は全く解からないのですが 日本の伝統を大切にする精神
この銀座のど真ん中に作ったことが凄いな~~と思いました
こっちもネットからです
2017-4-25-1.jpg
去年オープンした東急プラザ銀座は江戸切子がありましたね
KIRIKO TERRACE 休憩スポットで
素晴らしい江戸切子のラウンジがあります

だんだん忘れられていきそうなものが身近な場所にあるのは良い事ですね
そう言えば 銀座で飲むブラジルコーヒーお店
「パウリスタ」も近くに有ります
「ZARA」や「H&M」もすぐそば
最近は4丁目よりこっちが人気になりそう
銀座は私にとって一番身近なお出かけ場所でした
運動は苦手でアウトドアには無縁な私でした
若い時は 花の公園も 鎌倉のお寺も興味が無かった(笑)
そんな私が出かけると言えば 銀座か渋谷か表参道でした
その中で母と行くのは必ず銀座
母は娘に洋服を選んで買うのが唯一の趣味
時間が出来ると 出かけてはよく買ってくれました
自分も着ることが大好きでした
母もまた全くアウトドア的な趣味が無いのですが
私達に買ってそれを着ているのを見るのが楽しかったようです
歩いているとそんな昔の事をが思い出されます
懐かしくもあり 楽しくもあり
そして気分転換の場所として出かける場所が銀座です
でもドンドン新しくなって来るので
もう懐かしさも少なくなりつつあります
時代を感じますね(笑)

nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 15

terrybear

銀座って年に1度行ったらすごい!って言いたいくらい行かないですね
たぶん地下鉄に乗れば30分もかからないと思うけど
by terrybear (2017-04-26 07:00) 

takenoko

銀座はこの近くのニコンサービスセンター以外に用はない私です。
by takenoko (2017-04-26 07:16) 

ゲンママ

気が向いたらいつも行く場所。。が銀座!って1度言ってみたいです~
私は、昨夕も畦道散歩に満足してました~(笑)
原宿は何度か行ったことあるんだけど、
銀座は行ったことないんですよ~(^◇^;)
by ゲンママ (2017-04-26 08:37) 

きよたん

銀座に行くと華やかな気分になります
中途半端な町よりもゴージャスでワクワクします。
ランチも意外とリーズナブルに楽しめますよね

by きよたん (2017-04-26 09:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

銀座・・・いつ行ったか覚えてません・・そのくらい行ってません(^0^)
銀座、今行ったら迷っちゃういそう。。
お店の中も迷っちゃいそうですね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-26 16:03) 

ナビパ

さすが銀座 横には広げられないので縦のモールになるわけですね。
地下6階なのがまた凄いです。^^;
by ナビパ (2017-04-26 19:37) 

moz

銀座シックスに行かれたんですね。 ^^;
新しい商業施設ができるとものすごい混みようですよね。
興味はあるけれど、疲れてしまうのでほとぼりが冷めるまで近づかないようにしています ^^;
でも、能楽堂もあるんですか? これは興味津々です。
銀座、良いですよね。渋谷とかと違って大人の感じがします。
元気になったらまた散歩に行って蕎麦食べてこようかと 笑
by moz (2017-05-04 06:39) 

ピュアリン

◇terrybearさん
すぐ近くでもなかなかいかない場所ってありますね
いつもの場所が落ち着きますね~~~
by ピュアリン (2017-05-08 15:21) 

ピュアリン

◇takenokoさん
ニコンサービスセンター カメラに詳しい方は
よくここに出かけられるようですね
by ピュアリン (2017-05-08 15:23) 

ピュアリン

◇ゲンママさん
ゲンチャマにとっては 銀座より絶対に
畦道散歩の方がお気に入りだと思います
きっとラッキ―も畦道散歩お気に入りになると思います
一度 畦道散歩させてあげたいです( ̄▽ ̄)
by ピュアリン (2017-05-08 15:26) 

ピュアリン

◇きよたんさん
銀座は若者の街ではないかもしれないけど
それだけに落ち着いてゆっくり出来ます
街も縦横に碁盤の目みたいで解かりやすいですね~~

by ピュアリン (2017-05-08 15:30) 

ピュアリン

◇なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
ホントホント お店の中も広くて迷ってしまいそうです
最近はあちこちビルが多くて ビルの名前も
忘れてしまいます(笑)
by ピュアリン (2017-05-08 15:33) 

ピュアリン

◇ナビバさん
横の面積が無いので地上と地下に広がってますね~~
地下鉄も日比谷まで繋がってるし(笑)
傘が要らなくて便利ですが 
地下ってわかりにくいです(>_<)
by ピュアリン (2017-05-08 15:36) 

ピュアリン

◇mozさん
新しく出来るとどこからこんなに
人が来るのって言う位混んでますね  
少し時間が経ってからの方が良いですね(^◇^)
能楽堂をかなり宣伝していましたよ~~
私な全くわからないのですが・・・
渋谷はセンター街とか109は若者の街って感じで
活気があふれていますが 銀座はもう少し落ち着いてます
元気になられて銀座のお蕎麦食べに行って下さ~~い
帰りに丸ノ内仲通りもふらりと行けるし(笑)
by ピュアリン (2017-05-08 15:44) 

asukamama

お久しぶりです。こんばんは!
銀座は数えるくらいしか行ってない場所の一つです。
気が向いたらいつも行く場所が銀座なんて素敵♡
懐かしい場所はいっぱいの想い出もあって気分転換になりますね。

サラダにバナナいいですね。やってみようかな♪
by asukamama (2017-05-18 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0