思い出しながら・・・ [私のおしゃべり]

久し振りに CD-RWの表面に画像を取り込んで印刷をしてみました

これが流行ったのは USBが出る前そしてフロッピーが終わりの頃

CD-RWに入れると 容量が大きくていっぱい入るので

フロッピーの時代が終わりつつあるころです

でもCD-RWは時間がかかって面倒でしたよね

だからすぐにUSBが出てきました


その当時 初めてUSBを買ったらギガ数が今と全く違って

266MGで 4000円位したのを覚えています

高い~~~~~

時代と共にドンドン進化して行くので

私のような 覚えの悪いものには試行錯誤ばかりです

でもCD-RWよりとても扱い方が簡単でUSBは直ぐに広がりましたね

CD-RWは白い所に自分の好きな写真を印刷が

出来るのが楽しくて何枚もやってました

友人がどうしてもその方法を知りたいとの事で

久し振りに 挑戦しました

今私はCD-RWは使わないのですが一応説明するために

自分の古いけどまだ使って無いCD-RWで思い出しながら(笑)

以前買ったCD-RWが30枚位余ってたのでこれで挑戦です


CD.jpg


PCの使い方も  今使っている事は解るけど

随分昔の事となるとすっかり忘れてしまってます

写真も有り合わせのラッキーのと以前に写した景色

何とか出来た!!!

出来ると楽しいものですね(^◇^)


本当にドンドン進化して携帯も今やスマホ&iPhone

私はアイパッドがあるのでiPhoneですが

iPhoneもXになって来ました


PCもウィンドウズ10 でも私は今でも8.1で頑張ってます(笑)

でも PCが使えるのでブログも出来るしやはり便利

遅ればせながらも頑張らないと・・・・・♪~頑張らなくっちゃあ~♪


2017-10-7-2.jpg


今日も同じ顔してる

以前の写真と比べると 同じ場所で写した写真は

本当に変化が無い!!!

もしかしたらラッキ―なりにおすました顔かしら(*´▽`*)


2017-10-7-1.jpg


こっちはうたた寝

雨が降ったら何処へも行けないので

窓のそばでのんびりしてるラッキーです

nice!(19)  コメント(20) 

nice! 19

コメント 20

komako

私も昔の操作は忘れてしまって、
たまにHPの更新をする時、あたふたしてます。
…かと言って、新しいのにもついていけません(>_<)
ラッキーちゃんのおすましした顔、どこか知性を感じます。
素敵です!
by komako (2017-10-08 10:46) 

nousagi

USB、初めての時、
もしかしたら一緒に買いに行ったかしら?
写真、昔はCDに保存していましたが
この頃はDVDに。
でも、保存するだけで見てません。(^^;)
by nousagi (2017-10-08 15:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

一時期、ラベル印刷が流行りましたね。
たまに、DVDでラベル印刷しますよ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-08 17:47) 

green_blue_sky

今はCDを利用しないです(^▽^;)
ほかのハードを利用しているので・・・
DVDとCDで映画や音楽を聴くだけになりました。
by green_blue_sky (2017-10-08 19:15) 

takenoko

新しいものが出てくるとついて行くのが大変です。パソコンはほぼ分かりますが、スマホになるとほとんどお手上げです。
by takenoko (2017-10-08 19:56) 

きよたん

HPあるんですが全然更新していません
今はipadやスマホでできることがいっぱい
自分はもたもたしてばかりでついていくのがやっとです
by きよたん (2017-10-08 21:11) 

sakamono

たまに、ちょっとしたデータの移動に、USBメモリを使うくらいです。
USBメモリが出始めた頃に、友達からもらった 16MB のばかでかい
ヤツです^^;。ホント、技術は日進月歩ですね。
by sakamono (2017-10-11 21:59) 

ピュアリン

◇komakoさん
ドンドン進化して行くのでそれも付いて行けないし
昔の事も忘れてしまって それもまた困ります(>_<)
昔に無料にHPも持っていたのですが 更新しなかったら
いつの間にか自然消滅してしまいました(笑)
ラッキ―の事ありがとうございます(^^)/

by ピュアリン (2017-10-12 16:21) 

ピュアリン

◇nousagiさん
そうで~~~す(^^)/ あの時のUSBです
今でも持ってるけど 容量が今と全く違いますね
そうなんですよね USBとかCDに保管してあるけど
印刷はしないです DVDは使わないでUSB保存ですが
写真がほとんどありません(>_<)
by ピュアリン (2017-10-12 16:26) 

ピュアリン

◇なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
流行りましたよね 結構凝って何枚も印刷していました
でも USBが便利だからUSBばかり使ってます
by ピュアリン (2017-10-12 16:30) 

ピュアリン

◇green-blue-skyさん
私はUSBメモリばかりです 早いし便利だから
CDには昔の写真が入ったのが結構ありますが
印刷もしないし CDのままほってあります(笑)

by ピュアリン (2017-10-12 16:35) 

ピュアリン

◇takenoko
新しいものは便利で良いのでしょうが
以前から使っていたものが 慣れてるし安心です
iPhoneもドンドン新しくなってきています
そんなにどんどん出さなくても良いのにと思いますね
by ピュアリン (2017-10-12 16:46) 

ピュアリン

◇きよたんさん
私も昔無料のHP持っていたのですが 更新しなかったら
いつの間にか自然消滅してしまって無くなりました(笑)
ipad&iPhoneは出来ることがいっぱいあって
限りなく面白いけど  覚えられなくて困ります
by ピュアリン (2017-10-12 16:50) 

ピュアリン

◇sakamonoさん
私もUSBメモリばかり使っていますが 
使い方は便利ですよね  32GBを持っていますが
これが一番サイズが小さいです(2cmです)
小さいからいきなり無くしたら困るなって(笑)
by ピュアリン (2017-10-12 17:01) 

えーちゃん

私は写真は保存してません(゚□゚)
大体の写真がブログ用なので、1回UPしたらそれで終わりって感じです(^^;
by えーちゃん (2017-10-13 07:47) 

makkun

ラッキー君!
ご無沙汰してしまってゴメンね~(^^♪
CDへの焼き付けが面倒なので
ついつい楽に仕舞い込める外付けを増やして保存してますが
CD-RWの容量がもっと多くならないと二度手間・
三度手間になるので外付けに溜め込んでます。
私のW8.1ですが全く不便を感じてませんです(^_^♪)
by makkun (2017-10-13 20:15) 

ピュアリン

◇えーちゃんさん
写真保存されてないとか 
スッキリして良いですよね~~~~~

by ピュアリン (2017-10-14 10:22) 

エンジェル

CD-RWで写真を保存するとパッと見て分かりやすいですね。私はやった事がありません。表面に好きな写真を印刷できるっていいですねv(o^-')私もやってみたくなりました。
by エンジェル (2017-10-14 14:52) 

ピュアリン

◇makkunさん
お久し振りです~~~(^^)/
私も現在はCD-RW使って無いですよ 10年以上前の話です
私は USBメモリが簡単だからこれにバックアップしています
CD-Rwの容量は少ないので 今はDVDがほとんどのようですね
私も8.1です 10に無料でバージョンアップ出来ると
かなりうるさくPCから言ってましたが 絶対に無視して(笑)
10にはしていません(^◇^)
by ピュアリン (2017-10-16 15:00) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
そうですね~~ 以前はUSBメモリが無かったからCDでしたが
現在はUSBメモリが簡単だから こればかりですね
CDやDVDの白いものを買うと印刷が出来るので
一時流行りましたね ちょっと面白いのでやってました
今回は友人からやりたいから教えてって言われて
久し振りにやってみたんですよ
by ピュアリン (2017-10-16 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。