銀座散歩 [街散策]

何だか 日本はどうなるのか・・・
心配がいっぱいの状態になって来ていますね
とにかく 戦争が起きることが無い事が一番の願いです
そして色々な事が明白になって
やっぱり 公明正大な政治を行ってほしいです
これから先 安心して暮らせる日が来ることが一番大切ですね
先日 ギンザシックスに行ってブログアップしていなかった写真があるので
今回アップしてみたいと思います
ギンザシックスが開店したあくる日に出かけた私
人が多くて中に入っても動くことすら出来ず・・・
他の場所に移動して  当日は見なかったのですが・・・
9月に入って少し落ち着いたので再び行ってみました
やはりちょっと気になります
懲りない私です(笑)
2017-8-11-4.jpg
草間彌生さんのバルーンが印象的です
2017-8-11-12.jpg
行ってみたかった場所は屋上庭園です
思った以上にスケールが大きく ビックリ!

四方八方が見えるようになっていて
植物もいっぱいあって 中ほどには素敵なカフェが
1周すると銀座があちこちが見られます
360度どこからでも見れるのが素晴らしいです
2017-9-29-8.jpg
こちらは正面玄関の前
少し遠くなりますが・・・
4丁目の和光の時計台の交差点も見ることが出来ます
2017-9-29-1.jpg
ちょっと裏側になると ギンザシックス高いので
ビルの屋上が丸見えでした(笑)
グリーンも豊富で屋上だと思えない広さです
2017-9-29-2.jpg
2017-9-29-6.jpg
2017-9-29-7.jpg
秋の花もそろそろ咲き始め
2017-9-29-3.jpg
2017-9-29-4.jpg
期間限定のレストラン「ヴォーグ ラウンジ ギンザシックス」
ファッション誌「VOGUE」が監修と言う事です

「Food for the Fashionable」をコンセプトに
モダンでスタイリッシュな女性に向けたレストランだそうです
昔「VOGUE」誌は読んだことはありますが・・・
私には全く縁のない世界なので素通りしました(笑)
KITTEの屋上より ちょっと楽しめます
2017-8-11-9.jpg
中は広々としてディスプレーも素敵です
2017-8-11-8.jpg
2017-8-11-7.jpg
モスキーノのバッグはとても色鮮やかでデザインが楽しいですね

15年位前に買ったお気に入りのモスキーノのバッグが
今でもありますが・・色は黒です
ただ 文字が華やかなエナメルでしたが(笑)
2017-8-11-13.jpg
デザイナーブランドのディスプレーは華やかです
見てるだけで楽しませてもらって
ギンザシックスを後にしました
今回で3回目
多分もうこれで良いかな~~~
私が行くときはほとんどが日曜日なので
歩行者天国を楽しみながらのふらりふらりとしています
最近は諸事情で 山にも行けないし・・・
知らない所へはあまり行かないし・・・
遠くへ行けないし等々 
用事が無くて時間がある時に歩行者天国を歩きに行きます
お散歩するような気持ちでのんびりしています(笑)

nice!(26)  コメント(24) 

nice! 26

コメント 24

ナビパ

都会になればなるほど屋上が憩いのスペースになるのですね。
屋上庭園は眺めも良く緑が気持ち良いです。
美味しいものやショッピングもできていいですね。^ ^b


by ナビパ (2017-09-30 18:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

銀座、休日は人が多いですね。
ギンザシックス、屋上に緑があって落ちつきますね。
一度行って見たいと思うけど目的が無いから、
ジジィは飽きちゃうかな。(^_^;
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-30 21:49) 

きよたん

ギンザシックス2回ほど行きました。
屋上庭園からはスカイツリーも見えますね
緑の中で休憩できるのがとてもいいですね

by きよたん (2017-09-30 22:30) 

nousagi

こういうところ、好きだよね。(笑)
考えただけで疲れちゃう。
山の中で、ここの踏み跡はどこへ続く?
とか、考えているほうが楽しいで~す。(^^♪
by nousagi (2017-10-01 11:00) 

えーちゃん

ザギン?銀座は様変わりしてから全然行ってません(゚□゚)
ぁっ、10月9日(月・祝)にオフ会をやるんだけど都合が良かったら参加しませんか?
場所は、横浜です。
詳しくは、私のブログを見てね。
by えーちゃん (2017-10-01 13:06) 

ponnta1351

何しろ田舎に住んでいるので都会に出るのも一大決心です。
年1回のクラス会は銀座でしますけれど。
そこは多分残す人生で一度も行かないかも。
by ponnta1351 (2017-10-02 10:43) 

エンジェル

もう3回もいらしたんですね。私は開店直後に一度だけ行きましたが、すごい人でした。時間があまりなかったので地下の食料品売り場だけ見学しました(何も買わずに笑)
屋上庭園があるんですね。機会があれば行ってみたいです!!
by エンジェル (2017-10-02 14:23) 

ぼんぼちぼちぼち

すごい派手でユニークなバッグでやすね。
どんな服に合わせるんでやしょ。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-02 16:50) 

ピュアリン

◇ナビパさん
最近は屋上に庭園を造る所が増えていますね
グリーンがあると 気持ち的に安らげます
せっかくある屋上をこのように使うことは
本当に良いアイデアだと思います
by ピュアリン (2017-10-03 16:00) 

さる1号

銀座、最近は年に数回しか行っていないです^^;
行くたびに街が変わっているような気が・・・
by さる1号 (2017-10-03 21:27) 

komako

こんなのが出来てたんですね。
ちょっと行って見たくなりました。
平日なら、そんな混んでいないかな。
by komako (2017-10-04 01:53) 

moz

銀座の歩行者天国はのんびりしていていいですよね。
じぶんもたまに出かけます ^^
ギンザシックスはまだ行っていません。ほこてん行ったら寄ってみますね。美味しいところもありそうですね。
by moz (2017-10-04 09:23) 

sakamono

銀座なんて、とんと縁がないですが...^^;。
屋上庭園というのは良いですね。結構緑が多いんですね。
by sakamono (2017-10-05 22:49) 

ピュアリン

◇なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
休日の銀座は人が多いです
屋上は結構広くて ゆっくり出来て良いですよ
やはり近い所は行きやすいけど 
遠くは気が乗らないですよね(*´▽`*)
私も遠くはちょっと考えちゃいます(笑)
by ピュアリン (2017-10-07 16:55) 

ピュアリン

◇きよたんさん
2度行かれましたか??
屋上は広くて のんびり出来て 良いですね(^^)/
スカイツリーも見えるしね
最近は高層ビルの上に屋上が流行ってますね
by ピュアリン (2017-10-07 16:59) 

ピュアリン

◇nousagiさん
こう言う所しか行けないのですよ(>_<)
緑の山は良いけど 遠くて 一人じゃ絶対無理だしね
朝も早く出なくても良いし 気軽なもので
たまには丘でも行きたいです~~~山は無理だから(笑)

by ピュアリン (2017-10-07 17:02) 

ピュアリン

◇えーちゃんさん
ギンザは人が多くて お店ばかりだから
男性はつまらないですよね
オフ会 お天気良さそうですね~~
横浜良いな~でも無理そうです
楽しんできてください
ブログアップ楽しみにしています
by ピュアリン (2017-10-07 17:07) 

ピュアリン

◇ponntaさん
遠い所はよっぽど行きたいことが無い限り
行く気になれないですよね
私も3回行ったからもう行かないと思います(笑)
by ピュアリン (2017-10-07 17:10) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
ハイ 3回行きましたが一度目は入れなくて
2度目は夕方遅い時間だったのでさっと見ただけ
3回目は屋上に行ってみたくて行きました(笑)
ここは広くて見晴らしが良いのでお勧めです(^^)/
by ピュアリン (2017-10-07 17:13) 

ピュアリン

◇ぼんぼちぼちぼちさん
そうですよね 見た時バッグだと思わなかったです
ディスプレー用かしら?
私も一目見てちょっと気になって思わずパチリと
写真を撮ってしまいました(笑)
by ピュアリン (2017-10-07 17:24) 

ピュアリン

◇さる1号さん
本当にドンドン変わって行きますね
昔からあったビルが無くなってます(>_<)
なつかしい場所が無くなるのはどうかと思います
by ピュアリン (2017-10-08 10:07) 

ピュアリン

◇komakoさん
一度行ってみるのも良いですよ~~
お進めは屋上です 広くてのんびりします
やはり平日がお進めですね
by ピュアリン (2017-10-08 10:08) 

ピュアリン

◇mozさん
銀座の歩行者天国は いっぱい歩けるし 良いですよね~~
丁度本通りの終わりのあたりだから ぶらぶらして
ちょっと寄ってみるのも良いかと思います
屋上はとてもゆったりしてグリーンも充実してます
のんびりとした時間が過ごせるのでお進めです
食べるお店もいっぱいありそうですよ(^^)/
by ピュアリン (2017-10-08 10:13) 

ピュアリン

◇sakamonoさん
屋上庭園は今あちこちにあって 高い場所から
色々と見れるのは魅力ですね
ここは広くてグリーンが多くて お進めです
by ピュアリン (2017-10-08 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。