やっぱり [歩いて来ました]

やっぱり 行って来ました

表参道のイルミネーション


2017-12-18-2.jpg


地下鉄の駅から上がって地上に出ると

シャンパンゴールドに輝くイルミネーションが広がり

まぶしい位の光が目に入りました


2017-12-18-1.jpg


土曜日の夕方なので人 人 人です

陸橋の上から写真を写そうと思っていた私は

通行止めになってガードマンが見張っている事に気づきました

上から写すと道の真ん中だから良いかなって思ってたのでガッカリ

やっぱりこの場所はスゴイ人気なんだなって


IMG_4355.JPG

信号を渡りながら写真を撮るのも禁止

見張りの人が居て 「写真は撮らないで下さい」って叫んでいました

仕方が無いから道のサイドの所からパチリ


でも写真の色がイマイチです

私はiphonで写すのでiphonで見るともっと華やかなのに

PCに送ると 暗くなってしまいます

IMG_4357.JPG

昔の面影を残しておくための同潤会アパート

なつかしいです~~

表参道ヒルズが出来る前はこの建物があり

今と違って お店もまばら

のんびりしていたような気がします

今はデザイナーブランドが立ち並び お店も縁遠いものになってしまった

IMG_4362.JPG

何しろすごい人 人 人

IMG_4359.JPG

ハリーウェンストンのショウ―ウィンドー

素晴らし宝石は見て楽しませてもらって

IMG_4354.JPG

フェンディのウィンドーも華やかです

2017-12-18-3.jpg


こちらはバンブー

大好きな場所でよく食べに行っていた所です


IMG_4414.JPG

楽しいショーウィンドを眺めながら

ケヤキ並木のイルミネーションを

ゆっくり ゆっくり歩いて

明治通りまで

IMG_4425.JPG

ラフォーレの前のイチョウ

ここから原宿駅より 青山通り方面の方が

並木が華やかに感じられるので

反対側に渡って 逆行する形にでまたイルミネーションを見ました

IMG_4372.JPG

ここらでちょっと一休み(笑)

お腹もすいてきたし・・・

IMG_4377.JPG

本日はスペイン料理にしました

ピンチョスにカラフルドライフルーツとクリームチーズ

クリームチーズがほんのり甘くて絶品です

IMG_4379.JPG

ブタ肉 串焼き ミニトマト ベーコン巻き

口に広がるトマトの果汁が温かく ベーコンの塩味がたまらない

IMG_4399.JPG

イタリアン  ピロシキ風

天然酵母パンを使ってピロシキスタイルのタパスです

これもまた美味しい~~~

IMG_4383.JPG

牛ホホ肉のアリオリソース

このお肉は最高 口の中でとろける感覚です

ますますワインが美味しく感じます

IMG_4386.JPG

ポテトのゴルゴンゾチーズのグラタン

美味しい~~美味しい~~

2017-12-17-1.jpg

魚介のパエリア

どれもどれも美味しかったです

チーズが大好きなので ゴルゴンゾ―ラのグラタンも最高でした


お腹が空いたので しっかり ガッツリ食べました(笑)

ワインも程々

楽しいおしゃべりと 美味しいお料理

今夜は最高!!


食後のスィーツは入らないのでいったんこのお店を出て

またフラフラ 歩くことにしました

IMG_4409.JPG

パスタの種類がいっぱいあるお店の前を通ったり


歩いてのどが渇いてきたので

〆のコーヒーは

IMG_4428.JPG

クリスマスツリーの素敵なこの場所

ここも私のお気に入りお店です


本日は満足コースで帰り道に着きました

やっぱり来て良かった~~~~~~~

nice!(28)  コメント(28) 

nice! 28

コメント 28

green_blue_sky

表参道、イルミネーションも食事もおしゃれですね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-17 15:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シャンパンゴールドのイルミネーションが豪華ですね。。
表参道・・・縁遠くなりました。(^▽^)
オシャレなお料理も美味しそう~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-17 18:30) 

makkun

こんばんわ~ん(*^-゚)v♪
身障者では無く、10歳位若ければ
この時期にイルミ撮りに花のお江戸に行きたいのですが
古希を過ぎたジジイとなると「したいけど出来ない事」ばかりで
ストレスが溜まる私です(笑)
私の画像編集ソフトで3枚目を編集してみましたが
キンキラでも見栄えが良くなりましたよ~
無料の編集ソフトの中からお気に入りを探してDLして使えば
それなりの画像になりますので
ご利用してみたら如何でしょう・・。
by makkun (2017-12-17 19:26) 

ナビパ

表参道のイルミは大人気なのですね。
土日はナミを連れて近場のイルミを見に行こうと思っていたのですが寒くてやめてしまいました。
〆のクリスマスツリーとコーヒーいいですね。^ ^b

by ナビパ (2017-12-17 21:04) 

nousagi

ブルーも綺麗でしたが
黄色、もとい、ゴールドですね。(^^;)
暖かい色合でいいですね。
やっぱり何度も行きたくなるのかな。
田舎者になると、キラキラネオンも
とても懐かしくなります。(笑)
たまには都会に出たくなります。
by nousagi (2017-12-17 21:24) 

エンジェル

表参道のイルミネーション、実は見たことがありません(^^;この時期夜に都心まで出て行くことは滅多にありません。今日は珍しく夜忘年会で新宿に出るので南口のイルミネーション見て来ようと思ってます♪
スペイン料理とっても美味しそう♪来年は表参道でクリスマスを過ごしてみたいな・・・
by エンジェル (2017-12-18 07:42) 

きよたん

素敵なコースですね
表参道からスペイン料理 私も食べてみたい
by きよたん (2017-12-18 16:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ここのイルミ相変わらず人気なのでやすね。
スペイン料理いいでやすね。美味しそうでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-18 20:10) 

sakamono

ガードマンが出てきちゃうくらいの混雑、スゴイ!
シャンパンゴールド、確かにそんなふうな色ですね。
ほどほどに飲んで、楽しくおしゃべりするのが、肝心ですね^^;。
by sakamono (2017-12-21 22:01) 

moz

寒いけれど出かけられてよかったですね。
表参道のイルミ、とってもきれいですね ^^v
やっぱりすごい人気で、交通整理? 監視? の方たちも経っているんですね。 ^^; まあ、安全第一だから ^^;
スペイン料理もとっても美味しそうです。パエリア大好きです。
美味しいですよね。お写真見て、食べたくなりました ^^;
by moz (2017-12-22 05:41) 

ピュアリン

◇green_blue_skyさん
そうですね~~
表参道は街もお店もお洒落なと事が多いですね(^^)/
by ピュアリン (2017-12-23 12:27) 

ピュアリン

◇なんだかなぁ~!! 横濱男さん
シャンパンゴールドのイルミネーションは 華やかだし
温かみがありますね(^^)/
お料理もとっても美味しかったですよ~~

by ピュアリン (2017-12-23 12:30) 

ピュアリン

◇makkunさん
足が思うように動かないと寒い冬はお出かけも
限られてしまいますね(>_<)
makkunさんの手によってキラキラの写真に変身しましたか?
一応アイパッドミニで少し色の編集するのですが・・・
色が変わり過ぎてもどうかなって・・・気がしまいました
やっぱり美しい色の方が良いですね
PCではやってないので挑戦してみます(^^)/
by ピュアリン (2017-12-23 12:35) 

ピュアリン

◇ナビパさん
表参道はやっぱりすごかったです(笑)
お家の近くでも 最近は色々とイルミネーションを
飾っている場所が多くなりましたね
〆のコーヒー 気にいっています
場所を変えると気分も変わるのでこれも良いですよ
スィーツも良いけど 私はコーヒーの方が好きです
by ピュアリン (2017-12-23 12:40) 

ピュアリン

◇nousagiさん
シャンパンゴールドは暖かみがあって華やかですね
年に一度だから今年はもういいなんて思ってたけど
やっぱり行って来ました(笑)
nousagiさん宅は山に恵まれて素晴らしい所だけど
たまには遊びに来てくださ~~~~~い
待ってます(^^)/
by ピュアリン (2017-12-23 12:44) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
表参道のイルミネーションはかなり以前からあるので
ズ~と前から見ています
でもだんだん豪華になるみたい(笑)
あちこち行っていますが やっぱりここが一番かな(^^)/
以前に新宿南口のイルミネーションも見ましたよ
ここも素敵ですね~~
スペイン料理はタパスとか小皿料理がいっぱいあって
楽しめますね~( ̄▽ ̄)


by ピュアリン (2017-12-23 14:21) 

ピュアリン

◇きよたんさん
表参道は一往復でも十分楽しめました
お店もいっぱいあって見応えが有るのでね 
スペイン料理はタパスとか小皿料理があるので
色々な味が楽しめますね
欲張りになってあれこれと食べたくなります(笑)
by ピュアリン (2017-12-23 14:26) 

ピュアリン

◇ぼんぼちぼちぼちさん
ここは相変わらずの人気ですよね~~
私もあちこち行きますが ココがやっぱり一番です(^^)/
スペイン料理はタパスとか小皿料理があって
色々なお料理が楽しめるので 良いですよね
by ピュアリン (2017-12-23 14:28) 

ピュアリン

◇sakamonoさん
シャンパンゴールドは華々しくみえて暖かみがあります
そうですね~~ ほどほど飲んで楽しくおしゃべり 最高!!
私はsakamonoさんのようにお酒が強くないので
いつもほどほどしか飲めません(笑)
by ピュアリン (2017-12-23 14:31) 

ピュアリン

◇mozさん
寒くても毎年必ず行っています
今年はもういいかしらって思ってたんですが・・・
やっぱり恒例の事なので行きました
どこへ行っても人が凄いですね
パエリアお好きですか??
私もスペイン料理は タパスとか小皿料理があるので
色々食べられるので大好きです
欲張りなもので(笑)(^^)/
by ピュアリン (2017-12-23 14:35) 

えーちゃん

表参道のイルミネーション綺麗だね。
しかし、表参道はオジサンには似合わないので私は行った事が無いです(゚□゚)
てゆーか、都内のイルミネーションスポット巡りをしようかなーと思ってたんだけど時間が無くて行けなかったw
それに12月になってから急に寒さが厳しくなったからね。
by えーちゃん (2017-12-23 18:52) 

terrybear

今までありがとうございました
ごきげんよう
by terrybear (2017-12-28 07:03) 

えーちゃん

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
by えーちゃん (2017-12-30 03:00) 

ピュアリン

◇え~ちゃんさん
表参道のイルミネーションは 道幅も広く両側のお店も
華やかなので やはり豪華ですね~~
12月は色々とお忙しいですものね(^^)/
by ピュアリン (2017-12-30 19:49) 

moz

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。またお会いしましょうね。 ^^
良いお年をお迎えください。
by moz (2017-12-31 10:48) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす。
今年もお逢い出来たら嬉しいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-02 17:19) 

ピュアリン

◇mozさん
こちらこそ色々と有りがとうございました
また どこかのオフ会でお会いしたいですね~~~(^◇^)
by ピュアリン (2018-01-03 16:44) 

ピュアリン

◇ぼんぼちぼちぼちさん
あけましておめでとうございます
私も 今年 お会い出来たらうれしいです(^◇^)
by ピュアリン (2018-01-03 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。