小籠包が食べたい!! [食べに行きました]

以前から前を通るたびに気になりながら
そのまま通り過ぎて入らなかったお店があります


パラダイス・ダイナシティ―です
小籠包のお店です( ̄▽ ̄)
場所は銀座です


JR有楽町駅より徒歩3分。銀座駅より徒歩1分。
ガラス張りの1階では実際に小籠包を作っているところを見ながら
お食事を楽しめます


2018-5-21-13.jpg


今回は絶対に入るって決めて出かけました!


第一目的は小籠包が食べたい~~~!
点心がある小皿料理のお店に行きたかったのです


2018-5-23-3.jpg


どうしていつも入らなかったかは お店が外から見ると とても狭く見えて
ゆっくり食べられそうもないと言うのが理由です


が・・・しかし全く違いました
なんと地下にお店があってここがとても広くて
落ち着いて ゆっくり出来るのです
スペースも広く 雰囲気も良かったです


2018-5-21-1.jpg

まずは中国のお酒
それから 目的の小籠包!!!

8種類の味が楽しめるここの看板の小籠包!!!




2018-5-21-6.jpg

このようにそれぞれの味で出来ていて 価値ありかも(^^)/

1番目 オリジナル
2番目 フォアグラ

3番目 黒トリュフ

4番目 蟹の卵
5番目 高麗人参
6番目 チーズ

7番目 ガーリック

8番目 麻辣

の小籠包です


私は レギュラーな小籠包が食べたい!!!


そんなに高価な食材である必要は全く無いのと
始めに食べるのは味そのものが解かりやすいシンプルなものが良い
と言う事でオリジナルの小籠包を頂きました
色は白の小籠包が6ヶ入っています


2018-5-21-12.jpg


それから 私にとって絶対に外せない春巻き


2018-5-21-10.jpg


これは大好物で どこへ行っても食べちゃいます(^^)/


2018-25-21-5.jpg


次は豚肉とキャベツの水餃子


今回は野菜はやめて お肉中心です(笑)

どれもどれも美味しかったです


この辺りでちょっとボリューミーな1品として
パイナップル入りの酢豚


2018-5-21-4.jpg

これもまた絶品です
フライングです 食べてしまってから「写してない!」
いつもの事ですが 食べ物が出ると 写真を忘れます(^^♪


ほんのり甘みのある紹興酒も美味しかったです


2018-5-21-14.jpg


これから日比谷ミッドタウンに行く予定なので
お酒はほどほどにして

しっかり食べたいので ここで
揚州風五目チャアハンを注文です


2018-5-21-8.jpg


このチャーハンもご飯がパラパラして
とても美味しかったです


ゆっくりした雰囲気の中で
楽しいおしゃべりをいっぱいして
お酒もほんのり気分で
さてこれから 夕方のミッドタウンです

ミッドタウン 夕飯の頃が人が少なくなりそうだから


2018-5-23-11.jpg


これから食事時間をする人が多い中
しっかり早めに食事を済ませて
夜の帳が下りる頃に
ミッドタウンの夜空を見に行きます


2018-5-23-12.jpg


暗くなり始め 空の色が変化して行く様子
決して人が作れるものではない空の色
高層ビルの隙間から見える空の色
言葉で言い表せないような微妙な色合い


2018-5-23-10.jpg


暑くも無く寒くもないこの時期
ズ~と外に居ても平気です


2018-5-23-15.jpg


ここで あちこちとショプを見たり
外の空間で休んだりして時間を過ごしました


それにしても 銀座に比べたら静かな日比谷が
人でごった返していました


この日の続きは次回にさせて頂きます(^^)/


nice!(19)  コメント(20) 

nice! 19

コメント 20

green_blue_sky

カラフルな小籠包ですね(^_^;)
今までに見たことがない。
どれもおいしそう。
by green_blue_sky (2018-05-25 18:30) 

takenoko

話題作りにはいいかもしれないけどやっぱり普通のものがいいですね。
by takenoko (2018-05-25 19:39) 

横 濱男

八種類の小籠包。.インスタ映えしてますね。
春巻きがデブい~!シッカリ具が入ってそうで美味しそう~。
by 横 濱男 (2018-05-25 20:30) 

エンジェル

色とりどりの小籠包綺麗ですね〜春巻き、私も大好物です(*^-^)
中華料理は香港に住んでいたので時々無性に食べたくなります。日本の中華料理はちょっとパンチがないな・・・と思う事がしばしばあります。何が違うんでしょうね?香港にあるお店が東京に進出してますが、メニューも全然違うんです。お味も違うような気がします。気のせいかしら?
by エンジェル (2018-05-25 22:49) 

ナビパ

外から見て狭く感じてしまうと入りにくいですね。
でもお店が広くて良かったです。
気持ちよくそして美味しくいただけたのが良かったですね。^ ^b
by ナビパ (2018-05-27 09:57) 

きよたん

かわいらしい小龍包いいなあ
食べに行きたいですね
by きよたん (2018-05-27 11:31) 

sakamono

なんと、カラフルな小籠包! 驚きます^^;。
小籠包や春巻きなどの点心があったら、私だとビールを
飲み始め、その後の予定のコトなど忘れてしまいそうだなぁ^^;。
by sakamono (2018-05-27 11:40) 

nousagi

相変わらず、美味しいもの食べて
よく遊んでますね。(笑)
小籠包はいつもヤケドします。(笑)
ギョウザも、春巻きも大好き。
カラフルな小籠包もいいけど
やっぱりオーソドックスなものからが正解ですね。(^^)
by nousagi (2018-05-29 17:18) 

moz

銀座駅からほぼ1分のところにこんな素敵なお店があったんですね。最近、そういえば行ってないな銀座界隈 ^^;
小籠包、美味しそう、春巻き良いな、チャーハン良いな、酢豚も、水餃子もみんなみんな ^^;
全部、いただきたいです。 笑
by moz (2018-05-31 10:50) 

ぼんぼちぼちぼち

中身ごとにいろんな色がついてるんでやすね。
最初に食べるにはまずスタンダードなの、同感でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-31 19:57) 

ピュアリン

◇green_blue_skyさん
カラフルな小籠包ですね~~~
それぞれ高級な素材が練り込まれているようですよ
でもヤッパリ 普通のをまず食べました
他のもとても美味しかったです( ̄▽ ̄)
by ピュアリン (2018-06-03 09:31) 

ピュアリン

◇takenokoさん
話題には良いかもしれませんが ヤッパリ
普通のが一番ですよね~(^◇^)
by ピュアリン (2018-06-03 09:32) 

ピュアリン

◇横 濱男さん
確かにインスタップ映えしますよね
インスタグラムも一応あるのですが・・・
ブログだけでもアップアップしてほりっ放しです(笑)
by ピュアリン (2018-06-03 09:36) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
香港に住んでいらして 本場の中華料理を召し上がってたら
味が少し違うかもしれませんね
でも 気軽な中華料理も時々食べたくなりますよね(^^♪
メニューも違うんですね
海外のお土産のお菓子などもちょっと香料がきつかったり
日本のと違う気がしますね
by ピュアリン (2018-06-03 09:41) 

ピュアリン

◇ナビパさん
そうなんですよ ちょっと狭くて食べるとすぐに出ないと
ダメな所かもしれないと思ってら 地下はゆっくり出来ました
やっぱりゆっくりとお食事が出来るのは魅力です
by ピュアリン (2018-06-03 09:44) 

ピュアリン

◇きよたんさん
可愛いでしょう( ̄▽ ̄)
でも結局のところ 私はスタンダードな普通の小籠包を
食べましたが・・・・・
地下が ゆっくり出来てお進めです
by ピュアリン (2018-06-03 09:46) 

ピュアリン

◇sakamonoさん
写真にするとカラフルでカワイイのですが
実際食べるときは スタンダードな普通のを頂きました(笑)
でも点心が色々と有ると食べるのが楽しいです
どれも外せないものばかり食べて来ました(^◇^)
by ピュアリン (2018-06-03 09:49) 

ピュアリン

◇nousagiさん
山にも行けないし ストレス解消の為に食べる事ばかり
してます(笑)
小籠包はジュワーと出て来るお汁によって 火傷しますね
餃子も 春巻きも アツアツが美味しいけど 火傷します(笑)
そうなんですよ やっぱり普通のを食べてしまいます
by ピュアリン (2018-06-03 09:53) 

ピュアリン

◇mozさん
地下鉄銀座駅からすぐ近くなんですよ~
全部美味しかったですよ(^◇^)
今回は野菜無しで(笑)お肉中心でした
パイナップル入りの酢豚もホントに美味しかったです
全部お進めです(笑)
by ピュアリン (2018-06-03 09:56) 

ピュアリン

◇ぼんぼちぼちぼちさん
小籠包の皮にフォアグラとか 黒トリュフとか 高麗人参が
入っているのだと思います
でも やっぱり初めて食べるときは
スタンダードなものを食べたいです 
ぼんぼちぼちぼちさんと同じです( ̄▽ ̄)
by ピュアリン (2018-06-03 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。