アップルパイも食べたい! [街散策]

新しもの好きと言うわけではないのですが・・・
新しく出来た噂の場所は 一度は行ってみたい


やっぱり新しいもの好きなのかしら(笑)


2018-5-28-8.jpg


日比谷にあるミッドタウン 商業施設でシアターとか 
映画館とかの集結したところって
聞いていたのですが・・・ 

オープン当初きっと人が凄いだろうと思い 
行って無かった場所です


2018-5-23-12.jpg


ここは日比谷???
日比谷と言えば 映画館があって 日比谷シャンテがあって
ひっそりと静かな街のはずが
ごった返して人が大勢いるのにまずビックリ


2018-5-28-12.jpg


地下鉄銀座駅とすぐ近くで JR有楽町からもすぐ

丸の内仲通りとも すぐに行ける地理上 
ギンザシックスより 行きやすいかも


日比谷公園も すぐ近くだし
皇居マラソンに3度出たことがあり
何度も皇居1週(約5キロ)を走っていたことがる
私にとっては 馴染みのある行きやすい場所なのです


選んだ時間が夕方です


2018-5-28-9.jpg


何故ならば食事の時間になったら少し人が少なくなるから(笑)


右側に階段があって登れるようになっていて
そこからは2Fの入り口から入れます


2018-5-28-11.jpg


「東京ミッドタウン日比谷」が正式名称らしい


都心最大級となる13スクリーン
(東京ミッドタウン日比谷内にスクリーン1~11、
東京宝塚ビル地下にスクリーン12・13)
約2800席の映画館「TOHOシネマズ 日比谷」は、
“映画の宮殿 THE MOVIE PALACE(ザ・ムービーパレス)”をコンセプトとして、
これまでの劇場にはない極上の空間を提供します。


日比谷公園を一望できる開放的なロビーは、
都会の喧騒から離れた“ムービーパレス”へと誘(いざな)います。
“最高の映画体験”を追求した『TOHOシネマズ プレミアム シアター』は、
プレミアム ラージ フォーマット、プレミアム サウンド、プレミアム シートの
「三つのプレミアム」を提供し、
これまでにない圧倒的な臨場感と上質な空間をお約束します。
東宝グループ創業の地において日比谷の映画・演劇の歴史を継承しながら、
東京宝塚劇場、シアタークリエといった演劇の劇場と一体になり、
日本が世界に誇れる映画・演劇の街、
“HIBIYA・ブロードウェイ”を目指します。


このメッセージはインターネットよりコピペしてます


スケールが大きいですね~~

そしてレストラン&フードもかなりの数があります


2018-5-28-4.jpg


エスカレーターの昇り降りがちょっと早いように思えます


2018-5-28-6.jpg


そしてエスカレーターが凄く大きい


2018-5-28-5.jpg


ドンドン新しいビルが立ち並ぶ銀座界隈

今は昔からある馴染みのソニービルが立替中です

私のように昔の銀座の感覚だと

海外ブランドが立ち並び 銀座シックスや東急プラザなど
馴染めないビルばかりです(笑)


昔よく行っていたお気に入りのお店何軒も無くなり
違うお店になったりと ちょっとついて行けい所も大いにあるのですが
違ったお店ができて
また新しい場所も楽しいです( ̄▽ ̄)


ミッドタウン日比谷は丸1日タップリ楽しめそうな所です
ショップはちょっと丸の内の「kitte」に似てます
でも気軽なお店もありました(笑)


 

ここの近くにアップルのお店グラニースミスがあります

私 アップルパイがだ~~~い好き


2018-5-28-2.jpg


2018-5-28-1.jpg


2018-5-28-3.jpg

フレンチラマンド(アーモンドクリーム)が入ったパイ
メニューの中では一番スタンダードなアップルパイです


〆のアップルパイです(笑)

お酒は飲むけどほどほどだし  強くないので・・・
〆のアップルパイも おいしいです(^◇^)


お腹も心も満足した気分で帰路につきました(^^♪

少し運動をしないと・・・・・・・(笑)


nice!(24)  コメント(20) 

nice! 24

コメント 20

green_blue_sky

アップルパイはおいしいですね。
メタボで今は食べれない(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-03 09:13) 

エンジェル

日比谷の東京ミッドタウン、いらしたのですね〜私も行きたいけど人混みが苦手なのでもう少し先延ばしにします(笑)
ピュアリンさん、皇居マラソンに3度も出られたの?すご〜いw(゚o゚)w
長距離は苦手なので私は無理です(^^;
アップルパイ私も大好き♪アーモンドクリーム入り美味しそうです!!
by エンジェル (2018-06-03 16:57) 

nousagi

都内へ行くと、私はすっかりおのぼりさんです。
ちっとも縁のない、この辺りを含め
たまに行くと、どーっと疲れます。
街並みは、どこがどこやらわからなくなりますが
美味しいものは印象に残りますね。
by nousagi (2018-06-03 17:42) 

takenoko

どんなところかと興味はありますが、あまり用事は無さそうです。
by takenoko (2018-06-03 18:23) 

横 濱男

東京ミッドタウン日比谷・・・一度は行ってみたいですが、夜お店が無いのが残念。
ハイカラすぎて入りづらい。。(^▽^)
赤ちょうちんとか立ち食いだったら平気なんだけどね・・。
ミッドタウン日比谷のOPENまでの奮闘ぶりをTVで放映してましたので、しっかり見ましたよ。

by 横 濱男 (2018-06-03 19:39) 

きよたん

ミッドタウン日比谷 迷子にならないなら行ってみたい
アップルパイおいしそう
by きよたん (2018-06-04 10:35) 

komako

アップルパイ、美味しそう。
食べたいわぁ(^.^)
駅直結なので、間違って入ってしまいました。
クロをスリングい入れたままで・・・。
慌てて、出口を探して地上に出ましたよ。
by komako (2018-06-07 17:10) 

sakamono

マラソンしていなんて、スゴイですね^^;!
以前はアップルパイを好んでいなかったのですが、
大人になってから好きになりました。味覚が変わったのか^^;。
by sakamono (2018-06-07 21:14) 

moz

ミッドタウンに行かれたんですね。わぁ~なんとおしゃれな場所!!
近くは通ったことありますが中には入っていません。今度行ってみますね。
そうそう、現在の銀座って昔と比べるとすごく様変わりですよね。
外資系のビルばかりになって、ここどこ? みたいな ^^;
それでもちょっと入ると変わっていないところもあって、やっぱり銀座は良いなって ^^v
土曜日、久しぶりに銀座に行きます。雨降らないといいな。 ^^
by moz (2018-06-08 06:29) 

ピュアリン

◇green_blue_skyさん
アップルパイって 本当に美味しいですね~~
我慢しなくてはいけないのは辛いですね(>_<)
by ピュアリン (2018-06-12 22:51) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
日比谷ミッドタウンは週末はまだかなり混んでいるようですね
皇居マラソン 1周が5キロで2回 2周すると10キロマラソンで
1回出ましたよ でも凄い遅いです(笑)
ここのアップルパイは 表参道の骨董通りにある
グラニースミスですよ 美味しいですよね

by ピュアリン (2018-06-12 22:56) 

ピュアリン

◇nousagiさん
自然豊かな場所に居るnousagiさんは
広範囲で 楽しめる場所がすぐ近くで
連日楽しみがあって良いですよ~~
事情があって運動不足の私は
街歩きと食べることしかないです(笑)
by ピュアリン (2018-06-12 23:01) 

ピュアリン

◇takenokoさん
やはり新しく出来たところはちょっと興味がありますね
私も一度は行ってみたいので 見に行きますが
2度と行かない場所もあります
by ピュアリン (2018-06-12 23:03) 

ピュアリン

◇横 濱男さん
赤ちょうちんと 立ち食いですか?
気楽で楽しそうですよね 居酒屋に入った事が
有りますが 立ち食いは行ったことが有りません
でも しばらくしたら座りたくなりそう(笑)
日比谷ミッドタウン行ってみれば 気楽でいいですよ~
by ピュアリン (2018-06-12 23:07) 

ピュアリン

◇きよたんさん
日比谷ミッドタウン それほど広くないから 
すぐわかると思います
アップルパイ美味しいですよね~~ 
きよたんさんはお酒も甘い物もOKなんですね
私はお酒はあまり強くないからいっぱい飲める人が羨ましです
by ピュアリン (2018-06-12 23:11) 

ピュアリン

◇komakoさん
日比谷の駅から直結して 広大で凄いですよね
クロちゃんはスリングに入れてもダメなのかしら?
アップルパイ ここのパイはすごく美味しいですよ(^^♪
by ピュアリン (2018-06-12 23:14) 

ピュアリン

◇sakamonoさん
マラソンと言っても 楽しみながら走っているので
そんなにたいしたしたことないんですよ~
その後の 乾杯で食べたり飲んだりが楽しくて(笑)
アップルパイ 美味しいですよね
私は子供の時から大好きでした(^^♪

by ピュアリン (2018-06-12 23:38) 

ピュアリン

◇mozさん
ミッドタウン日比谷は丸の内仲通りも近いし
銀座も近いし 便利な場所ですよね
日比谷の駅から直結してる場所が凄く広くて
素晴らし建物になっていますよ
そうなんですよ 外資系のビルが立ち並び 縁の無い所
って感じになっています(笑)
でも 銀座やっぱりいいな~~~
土曜日はお天気が良ったけど いかがでしたか???
mozさんの写真楽しみです
by ピュアリン (2018-06-12 23:43) 

ぼんぼちぼちぼち

アップルパイ美味しいでやすよね。
スタンダードなのが一番好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-16 22:25) 

ピュアリン

◇ぼんぼちぼちぼちさん
アップルパイ 美味しいですよね~~~~~~
私も スタンダードのがい一番です(^^)/
by ピュアリン (2018-06-19 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。