広がるラベンダー畑 [見たり聞いたり]

久しぶりのラッキーです


「僕は毎日元気にのんきに寝て暮らしています」

ラッキ―からの一言です

2018-5-18-5.jpg


いつの間にか トリミングの日が近づいて来ました
もう1ヶ月経ってしまったと言う事なんですよね


2018-6-11-1.jpg


最近の暑い日が続いてたので お散歩は 早い時間に行くようしてます


明日又トリミングの日なので この前写した写真を1枚
上の写真が トリミング翌日
下の写真が そろそろトリミングに行く日が近くになった日です


2018-6-13-7.jpg


「北海道にラベンダーを見て来ました!!」

と言いたいけど 北海道は行ったことが無いし
また この先行く機会もなさそうです(笑)


と言う事で友人に誘われて 小さなラベンダー畑に行って来ました


2018-6-17-1.jpg


成田空港に近い場所 佐倉と言う所で
一人ではいけません(笑)
裏道を右へ左へと限りなく進んでるので


2018-6-13-6.jpg


写真にすると広大に見えますが・・・・・
それほどでも無かったかなぁ(笑)

だいたい 写真の方が美しく 広く見えるもんですよね


レストランのサンプルでも これが食べたい!!
って思って注文しても 「それは無いんじゃない!!」
って感じ位  サンプルより小さかったり

まあこんなものでしょう( ̄▽ ̄)


そして帰りに 印旛沼公園を廻って来ました


2018-6-13-5.jpg


誰が置いたか 椅子が一つ
ここでゆっくりお昼寝をしたら気持ち良さそう
でもすでに4時を過ぎていたのでお昼寝でもないけど・・・


2018-6-13-3.jpg


そして お決まりのソフトクリーム


2018-6-11-6.jpg


もうとろとろ
慌てて食べないと 大変な事になりそう


そう言えば 色々なところで名産のソフトクリーム食べました


バラ園に行くとバラのソフトクリーム
山梨では 葡萄のソフトクリーム
福島では桃のソフトクリーム
安曇野のわさびのソフトクリームが一番印象的でした


こんな午後のひとときって 至福のひとときですね

nice!(23)  コメント(24) 

nice! 23

コメント 24

green_blue_sky

カットをするときれいで涼しそう。
佐倉のラベンダー、きれいですね。
北海道の雰囲気ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-17 12:55) 

エンジェル

うちは四週間に一度トリミングに行くのであっという間にその日が来てしまいます(^^;トリミング直前は本当にボサ犬。でもラッキー君はそうでもないですよv(o^-')

ラベンダー綺麗ですね〜北海道はいつか是非いらしてみて下さい。本当に広々として素敵なところです。私も北海道のラベンダーは観たことがないのでいつの日か行ってみたいです♪
by エンジェル (2018-06-17 13:51) 

ナビパ

ラッキーちゃんは月一トリミングなんですね。爽やかに過ごせていいですね。うちもそろそろサマーカットかな。。。
ラベンダー畑も爽やかな光景で綺麗ですね。^ ^b
by ナビパ (2018-06-17 18:23) 

きよたん

ラベンダーアイスクリームいいですね
富良野みたいです。
by きよたん (2018-06-17 19:59) 

横 濱男

結構広いラベンダー畑ですね。
ラベンダーのソフトクリームが美味しそうです。。
by 横 濱男 (2018-06-17 21:18) 

takenoko

伊豆天城峠のわさびソフトは、普通のソフトクリームですが、生わさびをその場で擦って乗せてくれるんです。絶品ですよ。
by takenoko (2018-06-18 04:25) 

nousagi

ラッキー君
カットしたてはぬいぐるみみたいですね。
ソフトクリーム、いろいろありますね。
昨日、浅間山方面に行ったのですが
そこにはキャベツのソフトクリームがありました。
食べませんでしたが。(^^)
by nousagi (2018-06-18 17:13) 

ぼんぼちぼちぼち

ラベンダー、綺麗な紫色だし香りもいいでやすね。
ソフトクリームのわさび味、すごく興味ありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-19 13:32) 

NO14Ruggerman

わさびソフトクリームは食べてみたいですね。
(自称ソフトクリーム愛好家です(≧∀≦))
by NO14Ruggerman (2018-06-20 12:58) 

ピュアリン

◇green_blue_skyさん
3ミリカット(サマーカット)にするので
目のまわりや体全体がスッキリします(^^)/
ちょっと北海道みたいでしょう(^◇^)
by ピュアリン (2018-06-21 08:51) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
1ヶ月ってすぐに経ちますよね~~
特に目のまわりがボサボサだし体全体が太って見えます
トリミング後 こんな細かったのって(笑)

TVや本で見る北海道のラベンダー畑 素敵ですね(^^♪
行ってみたいけど実現しなさそうだから・・・・・
ここでも気分だけ味わいました(*^▽^*)
by ピュアリン (2018-06-21 08:56) 

ピュアリン

◇ナビパさん
ラッキ―も夏場は月1回のサマーカット(3ミリ)です
ラベンダー畑の色  爽やかでとても素敵ですね
北海道までは行けないので気分だけ味わって来ました(*^▽^*)
by ピュアリン (2018-06-21 08:59) 

ピュアリン

◇きよたんさん
ソフトクリームがあるとつい食べてしまいますよね~~~
行ってみたいけど実現しなさそうだから
ちょっとだけ 北海道の気分 味わって来ました(笑)
by ピュアリン (2018-06-21 09:02) 

ピュアリン

◇横 濱男さん
実際は写真よりは狭いく感じます  写真になると良さそうな所で
広く映るよう写すので結構広く見えますが(笑)
ソフトクリーム 美味しかったですがトロトロすぎて
食べるのに急いで食べないと溶け落ちそうでした(>_<)
by ピュアリン (2018-06-21 09:06) 

ピュアリン

◇takenokoさん
伊豆天城峠のは本物のワサビを擦って乗せるんですか?
刺激的でおいしそう!   
安曇野のは グリーン色で きっとわさびが練り込まれて
いたのだと思います
by ピュアリン (2018-06-21 09:12) 

ピュアリン

◇nousagiさん
カットしたては目がスッキリします
体もこんなスリムだったのって(*^▽^*)
キャベツのソフトクリーム!!!あるんですって???
何でもソフトクリームになってしまうのですね(笑)
by ピュアリン (2018-06-21 09:15) 

ピュアリン

◇ぼんぼちぼちぼちさん
ラベンダーの色は とても素敵な色ですよね
広がるとやはり美しく感じました
ワサビのソフトクリームはやはりちょっと
ピリピリ感があったと覚えています
by ピュアリン (2018-06-21 09:29) 

ピュアリン

◇NO14Ruggermanさん
お酒(甘酒も)と珈琲をこよなく愛している方と思ってましたので
自称ソフトクリーム愛好家とは・・・ビックリ
ワサビのソフトクリームは
ピリピリ感があったことだけは覚えています 
by ピュアリン (2018-06-21 09:36) 

sakamono

この椅子に座っていたのは、どんな方でしょうねぇ。
悠々とリラックスした1日を過ごしたではないかと、
想像します。自然の中で過ごすのは、気持ちよいですね。
by sakamono (2018-06-21 23:18) 

moz

佐倉にもラベンダー畑があるんですね。良い天気で、ずいぶん広そう? そうでもないんですか? 笑
でも、ラベンダーとっても綺麗だし、きっと香りも b^^
ソフトクリーム、じぶんも色んな所を訪れた時に良くいただきます。色々と種類があってびっくりしすよね。
ワサビはいただいたことあります。あとみたらしソフトとか? リンゴとか信玄餅ソフトとかetc etc … ^^;
なんでも合っちゃうんでしょうか? なんでもありみたいですよね。笑
ラッキー君、夏向きのカットなんですね。
涼しなっていいかも !!
by moz (2018-06-23 11:18) 

NO14Ruggerman

甘辛党なので両党(刀)使いです笑
自分の中では小豆島で食したお醤油ソフトが一番ですが、そうそう食べに行けないので上り嵐山パーキングエリアのブラックソフトクリーム(エスプレッソ味)がおススメですね。
by NO14Ruggerman (2018-06-24 09:31) 

ピュアリン

◇sakamonoさん
この椅子に座ったら 本当にリラックスできそうですよね
でも 椅子だけあって 置いた人は いなかったです(笑)
自然の中で のんびりできるのは この上ない幸せを感じますね
飲み物と食べるものがあると ホント時間を忘れます
sakamonoさんだったら お酒かな??(笑)
by ピュアリン (2018-06-28 12:36) 

ピュアリン

◇mozさん
佐倉にもラベンダー畑有ったのですよ~~~
友人情報で行きました 広そうだけど そうでも無かったです(笑)
ソフトクリーム各地のものがありますよね
でも みたらしソフトとか信玄餅ソフトは全く知りません
何でもありと言うか 何でも作っているってことですね(^◇^)
名物ソフトクリーム 何となくあると食べてしまいますよね~~

ラッキー 夏の間は超短くしています 
でもすぐに延びるので 1ヶ月したらボサボサ犬になります
by ピュアリン (2018-06-28 12:46) 

ピュアリン

◇NO14Ruggermanさん
再コメントありがとうございます
両党使いでしたか(笑)
それって一番幸せですよね(^^♪
私はブラックソフトクリック―ム(エスプレッソ味)
食べてみたいです でも嵐山は遠すぎます(>_<)
by ピュアリン (2018-06-28 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。