最近のラッキー [トイプードル ラッキー君]

2018-6-24-6.jpg


前月のトリミング後の写真をアップした次のページがまた
トリミング後の写真とは・・・・・
もう1ヶ月たったと言う事なんですね
と言うより トリミングをして写真を写してから
時間がかなり経ってる(2週間くらい)のにアップした写真です
私のブログアップの遅さが解かる(>_<)


一応違う場所で写してみましたが
ラッキーの表情も顔もほとんど変わらないです
同じ場所で写すと前回の写真と見分けがつかないでね


今日で今年も半分終わりになってしまいました


そしてなんと暑いことでしょう(>_<)


梅雨が明けたとTVで聞きましたが
今年はかなり早いですよね~


今年は早やい尽くめで 桜も藤などお花達も
そして 季節もドンドン早いですね


今年はかなり暑い夏になりそうです
秋も早く来るのかなぁ??


もうすこしのんびりとしたら良いのに・・・


2018-6-30-4.jpg


久しぶりのラッキーのお散歩風景です
夏になると暑くなるので出る時間が早くなり会う確率が高いです


道の歩道にいるのが
上からヨーキのレイちゃん トイプー同級生のフランちゃん ピグちゃん
そして 一人はなれて手前の車道に居るのがラッキ―です


2018-6-30-7.jpg


3匹は仲良くそれなりにクンクンしてるのですが
もう6年も前からのお友達のピグちゃんとフランちゃんに
未だにすぐに行けないラッキ―です


2018-6-30-6.jpg


私のカメラの方に気が取られたピグちゃんにちょっとチャンスとばかり
何気に近づくラッキ―
興味があるけど ドンドン行けないラッキーは
どさくさに紛れて こんな感じ(笑)


ここ(Lマンション)は子犬がいっぱい集まる場所なので
出来る限りちょっと遠いけど ラッキ―の為に連れて行きます


人にも犬にもダメだったラッキーですが
最近は仲良しさんの犬のお友達がいっぱい出来てます
一緒に居ても特に喜んだ顔をするわけでもないけど
やっぱり嬉しいみたいです


ただ 何故か絶対に馴染めないワンちゃんと すぐにお友達に
なれるワンちゃん 何処でどうして見分けてるのって聞きたい(笑)
人の場合 「嫌です」とは本人に言わないけど
ワンちゃんははっきりして「僕きらいです」って感じに
吠えまくりますのでこれにはちょっと困りますね
何も反応が無いのは 同じ空気内に居ても嫌では無いと言う事だそうです


犬見知りなラッキーの為にワンちゃんを見ると
ストーカではないけど誰にでも声かけて行く私の作戦
本来は人見知りの私ですが ラッキーの為なら 頑張れます(^^♪


人もワンちゃんもやはり 仲間がいるって素晴らしい


友だちは宝って言うけど
それは 人もそうだけど ワンちゃんにも言えますね(^^)/


nice!(26)  コメント(22) 

nice! 26

コメント 22

きよたん

暑いですね
ラッキーちゃん 可愛くカットしたんですね
お散歩楽しそう
たくさんお友達できるといいです
by きよたん (2018-07-01 10:35) 

ぼんぼちぼちぼち

今年は春がくるのも夏がくるのも早かったでやすね。
いつまでも暑いのはきついから、早く秋になってほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-01 14:49) 

横 濱男

これから暑い夏が続くから、
昼間はアスファルトが暑くなって、
ワンコの足がヤケドしそうにまりますね。
暑いには苦手なので、早く秋になって欲しいです。
by 横 濱男 (2018-07-01 16:01) 

moz

色んな性格がワン君たちにもあるんですね。
初対面から打ち解けちゃうのも、そうではないけれど、だんだんと仲良くなるタイプと etc etc …。ラッキー君は後者かな。
じぶんもそうかな? ^^b だんだんと馴染んでいくのもいいのかなと。ピュアリンさんもラッキー君のためならなんですね。
6月中に梅雨は明けてしまって、今年の夏はどうなのでしょう?
早めに台風とかが来て秋になっていくのかな?
暑いけれど、夏は夏で楽しみましょうね。 ^^
by moz (2018-07-01 16:23) 

makkun

お暑ございま~す(*^~^*)ゝ
佐倉のラベンダ―記事にコメントを書いたつもりでしたが
ポチだけで失礼しました~
佐倉のラベンダーを見に行ってたmakkunでした~(笑)
アタマもお口周りもまん丸で可愛いラキー君!
今日もしっかり見せて戴きましたよ~(@^^)/~~~
半月も早い梅雨明けに驚かせられましたが
梅雨明けと同時に酷暑続きには閉口ですね~
お互いに愛犬散歩は大変ですが「ガンバッ!」で
楽しい散歩にしましょう~d(*^o^*)b
by makkun (2018-07-02 14:55) 

ナビパ

梅雨明けで連日の猛暑
ワン散歩に厳しい季節になりました。
トイプーちゃんたちは月1回ぐらいのトリミングですかね?
ラッキーちゃんはいつも爽やかですよね。^ ^b
by ナビパ (2018-07-02 20:43) 

green_blue_sky

カットをしないと暑いでしょうね(^_^;)
暑い日が続きすぎです。
by green_blue_sky (2018-07-04 13:06) 

sakamono

そうそう。犬を連れた人たち同士が、公園や路上などで、
おしゃべりしている様子を、よく見かけます。
初対面に人同士、という場合もあるのかなぁ^^;。
by sakamono (2018-07-06 00:05) 

ピュアリン

◇きよたんさん
連日暑かったけど 雨のお蔭でちょっと涼しくなりました
でも 今度は雨の降り過ぎで あちこちが大変な事に!
ほどほどに暑くて程々の雨で 例年通りが良いですね
ラッキーにありがとうございます(^^♪
お陰様でラッキーはワン友がいっぱいです
by ピュアリン (2018-07-06 14:41) 

ピュアリン

◇ぼんぼちぼちぼちさん
今年は全てが早かったので 秋も早く来てほしいですね~
秋が来るのが遅くて夏が長いと 体がもちません(>_<)
でもドンドン色々な物が早くなり過ぎもちょっと怖いですよね
by ピュアリン (2018-07-06 14:44) 

ピュアリン

◇横 濱男さん
そうなんですよ~ 昼間のアスファルトは火が着いたフライパンの上と同じくらい熱いですよ~~
だからお散歩は8時には家に帰ります( ̄▽ ̄)
私も暑いのスゴ~~イ苦手です(>_<)
秋が長いと良いですね
by ピュアリン (2018-07-06 14:47) 

ピュアリン

◇mozさん
本当に十人十色と言うように 犬も十犬十色です
ラッキーはすぐに打ち解けられなくて 困ります
私も得意じゃないけど ラッキーのお友達作りに頑張ってます

梅雨明けで猛烈に暑い日が続いて 今度は ちょっと涼しくなったと思ったら 雨が日本列島あちこちに雨の被害が出ています
おまけに台風も発生とか・・・・・・
暑すぎも困るけど 台風とかも困りものですよね

あまり過激出ない日が一番いいですね~
やっぱり夏はほどほどに夏らしい暑さで 楽しめる暑さが
良いですよね  ビールがたまらなく美味しい暑さ(笑)
by ピュアリン (2018-07-06 14:58) 

ピュアリン

◇makkunさん
makkunさんも桜のラベンダー見に行かれましたか?
ラッキーの事ありがとうございますわ

今年は早やい尽くめで 梅雨も早く終わってしまったと思ったら
連日の暑さ続き ちょっと暑さも収まったかと思うと
今度は 日本列島あちこちで大雨!!!
雨も程々降る分にはありがたいですが 降り過ぎて 被害が
出るのは困りますね 今度は台風発生だそうです(>_<)

ワンちゃんも人も楽しいお散歩になるのが一番ですね
私もワンちゃんとおとして色々な方とお話が出来ます
by ピュアリン (2018-07-06 15:06) 

ピュアリン

◇ナビパさん
ズ~と暑い日が続てましたが ここへ来て 雨と共に
涼しくなりましたね  涼しいのは助かりますが
日本列島 あちこちで雨の被害凄い事に・・・(>_<)
あまり過激なのは困ります
トイプーは1ヶ月に一度が平均的なようです
by ピュアリン (2018-07-06 19:21) 

ピュアリン

◇green_blue_skyさん
トリミングしないと ボサボサになって目がうずもれてしまいます
そして太って見えますよ(笑)
連日暑かったけど 今日は長袖着ないと寒いです(>_<)
一体どうなってるのかしら??
by ピュアリン (2018-07-06 19:22) 

ピュアリン

◇sakamonoさん
犬を連れていると 必ずお互いに初対面でも挨拶をします
だから 3度も会うともう以前からのお知り合い状態です
老若男女問わず 誰とでも話が出来ます
一見 気難しそうな人も  ワンちゃんととなると別人のように
嬉しそうな表情になるのですぐに話せます(^^♪
人見知りの私もすぐお友達状態になれますよ(*^_^*)
by ピュアリン (2018-07-07 16:00) 

エンジェル

ラッキー君、人も犬も苦手だったんですね。でも少しずつお友達も出来て本当に良かった!!うちの先代犬でシュナウザーのルビーは生涯友達が出来ませんでした(T T)ワンコを見ると吠えまくり、常にワンコを避けてお散歩してました。ラッキー君はこれからも沢山お友達を作ってね!!
by エンジェル (2018-07-10 22:01) 

komako

暑いですね。
ラッキーちゃん、さっぱりして涼しそう♪
犬の好き嫌い、どこで見極めるのか知りたいです。
ウチの場合、初めての犬、人には寄って行きません。
オヤツくれる場合は別ですが。
もっぱら、クロの代わりに私が初対面の犬と挨拶しています。
私もピュアリンさんのようにして、
クロの犬見知りを克服しようと思います。

by komako (2018-07-11 15:57) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
ラッキー人も犬も苦手です!でも今ではお友達が
いっぱいで来て お散歩が楽しくて仕方ないようです
飛んで行くなんてことは出来ないのですが それなりに
尻尾を振って喜んでいます
ラッキーの為に飼い主さんと親しくなるようにしています
これが一番安心みたいです
by ピュアリン (2018-07-13 14:35) 

ピュアリン

◇komakoさん
本当に暑いです(>_<)
夏は3ミリカットにするので涼しそうなんですが
瞬く間に毛がのびてボサボサ犬になってしまいます
クロちゃんは初対面が苦手なんですね
でもおやつ作戦が使えると良いですよね
飼い主さんと仲良くおしゃべりしてると 何となく
安心感があるみたいだから ワンちゃんにも飼い主さんにも
親しくおしゃべりをして行きます(^^♪
by ピュアリン (2018-07-13 14:41) 

YUTAじい

おはようございます。
2018年7月15日でブログ更新終了させていただきます。
永い間ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-15 08:09) 

ピュアリン

◇YUTAじいさん
毎日続けられていたブログ いつもスゴイなって感心していました
そして アップの少ない私のブログにもいつも必ず来て頂いて
本当にありがとうございました

by ピュアリン (2018-07-16 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。