ピザが食べた~~い [食べに行きました]

今月はまだ1度しかアップしていない
この記事で2度目


目標  週1ブログがとうとう  月2ブログになってしまいました
ますますのんびりブログになってます(笑)


そして   ここしばらくは食べる事のみ・・・・・です!


随分長い間食べてなかったピザ


ピザの美味しいお店がオープンしたと聞いていたこのお店

行って来ましたよ~


ロサンゼルスを中心にアメリカで大人気の800 ディグリーズ
ナポリタン ピッツェリア のお店です

800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア 南青山店

2018-10-27-7.jpg 

表参道と青山通りが交差した信号です

2018-10-30-5.jpg

日が沈み始めたこの時間 まだ昼の余韻が残り
慌ただしい車の流れ あちこちからクラクションの音が響きます

表参道と青山通りが交差したここの十字路を根津美術館方向に進みます
信号2個目  プラダのビルが右側にあります

2018-10-31-1.jpg

夕闇にそびえ立ったように光を放つウィンドが
一段と街を引き立てます

2018-10-27-8.jpg

800 ディグリーズ の正面から見た写真です

期待通りお店の雰囲気も良かったし
ピザも美味しかった

普通のピザはちょっともちもちタイプで縁が厚く
グルテンフリーのはとても薄くて これがお気に入りになりました

これは バジルペーストとモッツァレラチーズの
グルテンフリーのピザです
すご~~~く薄い!!!
とても美味しかった~~~

2018-10-29-1.jpg

食べ方は 基本のピザにトッピングをセレクト

トッピングは何種類もあって決めるのに時間がかかります

ピザとなったらやっぱりビール  それともワイン???

2018-10-27-2.jpg

迷った挙句 のどが渇いていたので私はビールに決めました

こちらはトマトソースのピザにトッピングとして
秋バージョンのサンマを頼んでみました
アンチョビ的な塩辛さがあってとても美味しかったです


普通のピザなので縁が厚くちょっとパンっぽいです
グルテンフリーと違って厚みがある分ボリュームもあります

小皿料理も色々あります

今回はイカのフリット

2018-10-30-8.jpg

隣の席とも離れているので 落ち着いて
ゆっくり出来る空間が気にいりました

2018-10-30-2.jpg

こちらはカウンター風

2018-10-27-6.jpg

ただ オーダーを取に来てくれるのではなくて
オーダーを自分でしに行かないとダメなのがちょっと面倒かも
でも 自分で運ぶのではなく 運んで来てくれますよ(^^)/

追加分も 自分で注文をしに行きます
お水もセルフです 

このあたりのお店は南青山なので いわゆる原宿近辺と違って
静かな環境と 素敵な建物が達ら並んで居ます

2018-10-30-1.jpg

 南青山は1本道路を入ると静かな環境で
表参道と違って 人もいっぱい通っていません

2018-10-30-4.jpg

食べた後は ショーウィンドーを見ながら
何となく フラフラするのも楽しい!!

2018-10-30-3.jpg

見るだけで楽しくなるようなショーウィンド

 のんびりお散歩を兼ねて歩く・・・
早めの夕飯を済ませているので こんなひとときも良いものです

土曜日の夕方 時間が止まったような
のんびりした時間を楽しんで来ました

明日はいよいよハロウィンですね(^◇^)

2018-10-27-10.jpg

あちこちで見られたハロウィンのカボチャたち

2018-10-27-5.jpg

ハロウィンの仮装をした人に遭遇しましたが
やはり ちょっと ドキッとしました

今やクリスマスと同じくらいに盛大なお祭りに
なったハロウィンですね


nice!(18)  コメント(20) 

nice! 18

コメント 20

ぼんぼちぼちぼち

へー、ピザのトッピングにサンマがあるのでやすね。
間違いなく美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-01 15:03) 

きよたん

ピザ美味しそう
青山界隈はよく知らないので憧れです。
by きよたん (2018-11-01 21:16) 

sakamono

サンマのトッピング、初めて聞きました。
アンチョビ的な塩辛さってコトは、何かしらの味付けがしてある
サンマなのかなぁ。このビル、外観もおもしろいですね。
照明みたい^^;。
by sakamono (2018-11-01 22:29) 

さる1号

秋刀魚のピザに驚きました@@)
秋らしくていいなぁ
by さる1号 (2018-11-02 05:11) 

英ちゃん

秋刀魚のピザ~(゚□゚)食べてみたいな。
南青山とかは、私には縁も所縁もない街ですがw
by 英ちゃん (2018-11-03 01:48) 

ピュアリン

◇ぼんぼちぼちさん
そうなんですよ~~
トッピングに秋刀魚 秋バージョンです
ちょっと興味アリで食べてみたら美味しかったです(^^)/
by ピュアリン (2018-11-05 13:56) 

ピュアリン

◇きよたんさん
気軽な雰囲気で美味しかったです( ̄▽ ̄)
青山は静かな環境ですが 裏に入ると解かりにくいです
表参道の方が解かりやすいですね(^^♪
by ピュアリン (2018-11-05 14:00) 

ピュアリン

◇sakamonoさん
サンマがピザのとっピングにあるのがちょっと面白いでしょう?
何となく塩焼きさんに似た味まっぽかった気がします
そう言えば過去に食べたピザにゴボウのトッピングと言うのが
有りました   このお店ではないですが・・・(笑)
プラダのビル  一段と輝き人目を引きます
by ピュアリン (2018-11-05 14:07) 

ピュアリン

◇さる1号さん
秋っぽくて良いでしょう???
メニュー見て 即決で決めましたよ~~~
by ピュアリン (2018-11-05 14:09) 

ピュアリン

◇英ちゃんさん
サンマのピザ メニューの段階でちょっと食べてみたくなりました
興味湧きますよね(^^♪
青山は 静かな環境ですが ちょっと解かりにくいですね

by ピュアリン (2018-11-05 14:14) 

komako

わぁ!食べたい!
これは色々食べれるように
友達何人かと行った方がよいですね。
by komako (2018-11-06 09:44) 

ピュアリン

◇komakoさん
そうそう 4人くらいで行くと いろいろな種類が食べれるので
シェアして食べるのが良いと思います
是非行ってみて!! 私的にはグルテンフリーのバジルペーストのピザがすごく美味しかったです ( ̄▽ ̄)
後はメニュー見ながら迷って決めて下さい(笑)
by ピュアリン (2018-11-06 10:52) 

nousagi

チーズたっぷりのピザ、美味しそう。
ピザはカロリーが・・・
なんて言ってられませんね。
たまにものすごく食べたくなりますよね。
サンマのトッピングもいいなぁ。
by nousagi (2018-11-07 11:41) 

エンジェル

ピザ、美味しそう♪ピザとはやっぱりビールが合いそうですv(o^-')
おしゃれな雰囲気でいいですね〜行ってみたいです!!
ハロウィンの日、オフ会で恵比寿まで行ったのですがもう次のクリスマスの準備が始まっていてびっくりでした(^^;
by エンジェル (2018-11-08 07:33) 

ponnta1351

さんまのピザ食べてみたいです。
青山まではチト遠すぎ。
行ったのは随分前で道が解りません。
by ponnta1351 (2018-11-09 09:24) 

ピュアリン

◇nousagiさん
ピザたまにすご~~~く食べたくなります
カロリーは気にしません
本当は気にしなくてはいけないかもしれないけど(笑)
サンマ美味しかったですが秋限定だからもう食べれないと思います
by ピュアリン (2018-11-15 20:58) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
ピザにビール 最高でしょう(^^)/
ここはとても雰囲気も良いですよ そして気軽な感じです
青山通りから1本入っているのでそんなに混んでないです

ハロウィンが終わったらすぐにクリスマスですって(@_@)
イルミネーションも始まりそうですね
恵比寿は素敵な街ですよね

by ピュアリン (2018-11-15 21:04) 

ピュアリン

◇ponnta1351さん
サンマのピザ 秋バージョンだから年中は食べれないのですが
美味しかったですよーー
そうですね ちょっと遠いですよね(>_<)
by ピュアリン (2018-11-15 21:08) 

moz

バジルペーストとモッツァレラチーズのピザ、美味しそうです。
モッツァレラチーズ、美味しいですものね!!
サンマのトッピングも秋らしいし食べてみたいです。
はぃ、ピザだとやつぱりビールです 笑
でも、ワインも良いですね ^^;
じぶんも、ブログサボり気味です。ゆるゆるで ^^;;
by moz (2018-11-17 12:32) 

ピュアリン

◇mozさん
バジルペーストとモッツァレラチーズ定番ですが
やっぱり美味しいです( ̄▽ ̄)
サンマ メニュー見て珍しくて即オーダーしました
ピザはビールもワインも合いますね(^◇^)
ブログ ゆるゆる過ぎて でも 続けて行きますので・・・
よろしくです(^^)/
by ピュアリン (2018-11-19 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。