久し振りのメンバーと [食事会]


たまにしかあってなかったメンバーから

「食事会しましょ!」って言うスタイルでお誘いが来ました


誘われるのは嬉しいものです( ̄▽ ̄)
特に 何日か何日でどう??って言われ
両日私の都合が悪かったので その次に都合の良い日に決定 
半強制的な決め方だけど
すぐ決めなくちゃ~って感じになるのですぐに決まります(笑)


創作居酒屋で半個室
お隣さんとの間に壁があるのが最近のスタイルのようですね
何となく 隣が見えないのが落ち着く


P025834151_238[1].jpg


まずはやっぱりビールから


2018-10-8-7.jpg


ビールの種類 プレミアムモルツだったような気がします
何となく生ビールになります


2018-10-8-6.jpg

お通しから始まり


サラダは豚肉の入ったサラダです
サラダに豚肉・・・と思いつつ全員即一致で注文
宮崎県味豚肉とか書いてありました
豚肉が入ったサラダは初めて食べましたが 想像よりおいしかった


P022339016_238[1].jpg


チーズ風味の自家製豆腐 これはほぼチーズです
まずそのまま食べて その後に薬味の花かつおとネギで
ふた味楽しめます

豆腐のイメージとはちょっと違って固めでした


2018-10-8-3.jpg


自家製ラフティとは

黒糖と焼酎でトロトロになるまでじっくり煮込んだ豚肉の角煮

とろ~~~りとろけそうで最高
口の中でふんわり広がります


2018-10-10-1.jpg


ビーフ チキン ポーク 馬肉などあるけど

このお店何故か魚類がほとんどありません


でも私は馬肉がダメで もう一人はチキンがダメ
ビーフは 和風ローストビーフ おろし玉葱ソースしかないので
ポークが多くなりました


フライドヤマイモとは 山芋の揚げたもの
これも絶品 抹茶塩で頂きます 


2018-10-8-4.jpg


石焼きビビンバ風オムライス

なかなか出会えない味で美味しかった~~~
次回も食べたい


P022355500_238[1].jpg


P022332192_480[1].jpg


厚揚げのこんがり炭火焼き


最後の〆は この店のお進めの二八せいろそばで

蕎麦の香りと、のど越しをお楽しみながら


P025526082_238[1].jpg


ざるそばは 汁はさっとくぐらせて食べるのが粋な食べ方だとか
聞きましたが 全く粋ではない私は
そばをお汁にしっかり浸して食べます(笑)


いっぱい食べて来ました  


 やっぱり食べることはたのしい!!
まして おしゃべりをしながらは 楽しさ倍増


私はお酒があまり強くないので 2種類の物を飲めません
と言う事でいつも通り まずビールから 次もビールです (笑)


友人の近くのお店なので 初めてのお店でした


行ったことない所は興味津々で楽しいです


久しぶりのおしゃべりに花が咲きましたが 食べることもしっかり
美味しく頂きました


「ここ美味しかったね」帰り際にそんな話になったら
友人が「次回もここにしましょう」と もう次回の事を話が決まりました


角煮と石焼きビビンバ風オムライスがもう一度食べたい
その他にも食べてない物でメニューちょっと気になったものがあります
「次回もぜひここで!!」と言う事で決まりました


気持ちよくお開きになってそれぞれみな違う電車で帰路に

これから私は大変だったのです

駅に着いたら人身事故で電車が動ない
最初は30分待ちだったのですが 30分経ったらあと30分かかると館内放送です


「取り出しに時間がかかり もう少し時間がかかります」

「お客様にはご迷惑をお掛け致しますが・・・・・」
この放送が何度も何度も流れます

違うルートで帰る方法もあったのですが乗り換え回数が多いし
これは待つしかないと覚悟を決めてひたすら待ってました


でも 頭の中では 遺体だろうな!

きっと亡くなったのかな! こんな時間だから酔っぱらってかな
なんて ふと思ってしまいます


本当に申し訳ないけど
気持ち的に暗くなりそうなので考えないようにしました


 1時間5分立ちっぱなしはすご~~~くきつかった

座らないで 立ちっぱなしはお酒も入ってるし
お腹もいっぱいだったので ちょっと・・・・・・でした


ようやく安全点検も終わり電車が動き出した時は
いつも当たり前のように動いている電車が止まると言う事は
こんなに大勢の人達が動けなくなり いかに大変かを
とても感じました そしてやっと帰れると言う安堵感になりました


ほんのり ゆっくり 楽しい時間必要ですね~~~
やっぱり 明日へのエネルギーですね(^^♪

nice!(21)  コメント(24) 

nice! 21

コメント 24

ナビパ

久しぶりに会うお仲間と盛り上がりますね。
特に美味しいものとの組み合わせは至福の時です。^ ^b
半個室も良いです。^ ^
by ナビパ (2018-10-12 07:33) 

エンジェル

うわーどれも美味しそう♪気の合った仲間と美味しいものを食べたり飲んだりするのは本当に楽しいですよね(*^-^)このお店、私の好みかも・・・角煮と石焼ビビンバ風オムライス、いいですね〜v(o^-')
それにしても、飲んで帰るとき1時間以上立ちっぱなしはきつい(>_<)
迷惑な話です・・・せっかくの楽しかった時間も何だか台無しですね。
by エンジェル (2018-10-12 15:55) 

横 濱男

誘われると嬉しいものですね。
石焼きビビンバ風オムライス・・・スゴく気になります。
呑んだ帰り、電車に乗るときは必ずトイレに行きます。
以前、途中で電車が止まって死にそうでした。
動いたら、途中下車でトイレに。。(^▽^)

by 横 濱男 (2018-10-12 19:32) 

moz

帰りは大変でしたね。1時間ちょっと立ちっぱなしはきついですよね。しかもお腹いっぱいでお酒も飲んでいるならなおさらです ^^;
でも、皆さんとのお食事会はとっても楽しそう !!
料理も変わったものが色々出てきて、味でも目でも楽しめそうですね。全部おいしそうですが、フライドヤマイモ、食べてみたいです ^^v
by moz (2018-10-15 10:08) 

ピュアリン

◇ナビパさん
美味しいものを頂きながらの 友達とのおしゃべりは
盛り上がって時間を忘れてしまいます( ̄▽ ̄)
お隣が見えないのが落ち着きますよね
by ピュアリン (2018-10-16 15:07) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
角煮トロトロですご~~く美味しかったです
石焼きビビンバ風オムライスもまた食べたいくらい(笑)
気の合う人達との食事会は 時間を忘れてしまいますよね( ̄▽ ̄)
ホント お酒が入って お腹がいっぱいで 座れなくて1時間
立ちっぱなしはかなりきつかったです
動き始めてホッとしました(^^♪
by ピュアリン (2018-10-16 15:14) 

ピュアリン

◇横 濱男さん
美味しかったですよぉ~~~(^^♪
下のごはんがちょっと焦げ目がついて また食べたいです(^◇^)
今回は電車が駅で止まってたから良かったけど
以前自分の降りる駅手前 100m位の所で事故で1時間降りられなかったことがあります  お酒飲んでなかったから良かったけど
ビールたくさん飲んでたらちょっと困りますね(笑)
by ピュアリン (2018-10-16 15:20) 

ピュアリン

◇mozさん
そうなんですよ お酒が入って お腹もいっぱい
始めの内は iPhoneで紛らわしてたけど 
座ってないし だんだん疲れも出て来て(笑)(>_<)
本を読む気もしなくなりました
全体的に美味しかったです フライド山芋もね
また食べたいので 次の機会もここで決まり
今から楽しみです(^^♪
by ピュアリン (2018-10-16 15:25) 

さる1号

ラフティがおいしそうだ^^
飲んだ後に1時間以上立ちっぱなしは辛いなぁ
by さる1号 (2018-10-17 06:57) 

makkun

ピュアリンさん!
こんにちわ~
ポチ逃げしてました~(*^-゚)v♪
最近は「美味いモノはカロリ―が高い」と思ってしまい
糖質制限中のジジイは粗末な食事ばかりで~す(*^~^*)ゝ
美味しそうな料理と生ビに動揺のmakkun・・
誰か誘ってくれないかな~(笑)

酒を飲んでの帰路ほど座りたい電車ですので
辛い思いをしましたね~(*´艸`*)
by makkun (2018-10-17 11:16) 

nousagi

美味しくて楽しい後は大変でしたね。
事故は突然で、
あっという間に予定を狂わされてしまいますね。
まあ、悪いことは忘れて
良いことだけ、余韻を楽しんでください。(^^)
by nousagi (2018-10-18 11:28) 

ぼんぼちぼちぼち

トロトロのラフテー美味しいでやすよね。
特に脂身のとこ!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-18 15:57) 

sakamono

チーズ風味の豆腐? おもしろそうですね。
食べてみたいです。創作居酒屋というだけあって
そういう部分だけでも楽しめますね。
飲んだ帰りの電車遅延。ツライですねー。私も経験があります。
私だったら、電車が動くまで、もう1軒^^;。
おつかれさまでした。
by sakamono (2018-10-18 21:45) 

きよたん

お蕎麦も出たんですね
いろいろでてたのしいメニューでしたね
by きよたん (2018-10-21 00:57) 

ピュアリン

◇さる1号さん
ラフティ すご~~~い美味しかったです
次回も絶対食べます
飲んだ後だったのでちょっときつかったです(≧▽≦)

by ピュアリン (2018-10-23 12:25) 

ピュアリン

◇makkunさん
食べ物の制限があるのは本当にきついですよね
好きなものとか美味しそうなものは絶対カロリーが高い!!
ビールもやっぱり美味しいし・・・・・
でも食べたい気持ちを抑えると 余計に食べたくなりますね(涙)
少しづつでも食べられると良いですね(^◇^)
飲んだ後は座りたい! ちょっときつかったです(≧▽≦)
by ピュアリン (2018-10-23 12:30) 

ピュアリン

◇nousagiさん
本当にいきなりの事故  時々会いますが・・・
あった方には申し訳ないと思いますが
予定も狂うし やはり待つ身は時間が長く立ってると
余計に辛いです
そうですね~ 良い事だけ思ってるのが一番幸せですね

by ピュアリン (2018-10-23 12:33) 

ピュアリン

◇ぼんぼちぼちさん
ぼんぼちぼちさんもラフティお好きですか???
そうそう 脂身の所が最高です( ̄▽ ̄)
by ピュアリン (2018-10-23 12:35) 

ピュアリン

◇sakamonoさん
チーズ風味だけど チーズを食べてるみたいで美味しかったです
創作居酒屋だから色々な種類の食べ物があり 良かったです
次回食べたい物がもう既にあります(笑)
電車の事故の為の遅延 本当に待つ時間を長く感じました
そうか~~ その時間の飲むなんて方法もあるのですね~~
でも私そんな飲めないからひたすら待ってました
by ピュアリン (2018-10-23 12:40) 

ピュアリン

◇きよたんさん
いろいろなお料理があったので楽しめました
次回また食べたい物が既にあります(笑)
最後の〆のそばも良かったです(^^)/
by ピュアリン (2018-10-23 12:41) 

英ちゃん

石焼きビビンバ風オムライス
変わった食べ物だね(゚□゚)
人身事故は災難でしたね。
しかし「取り出しに時間がかかり」なんて言わなくてもいいのに(^^;
by 英ちゃん (2018-10-25 20:09) 

ponnta1351

帰りが大変だったようですが、お友達との会食楽しかったでしょうね。
私も先日小学校の同級生と食事会をしました。
最近オフ会にも参加できなくなりましたがお会いしたいです。あのバッグ見たいです。

by ponnta1351 (2018-10-26 10:50) 

ピュアリン

◇石焼きビビンバ風オムライス 結構おいしかったですよ(*^▽^*)
人身事故だから 何も言えないけど 詳しく説明してくれるのは
事故に遭われた方には申し訳ですが リアルすぎて
複雑な気持ちでした
by ピュアリン (2018-11-01 11:55) 

ピュアリン

◇ponntaさん
お酒を飲んでいて立ちっぱなし 結構きつかったです(>_<)
気が許せるお友達との食事会は最高に楽しいですね
オフ会 歩く会は参加できなくなりましたか?・・・・・
いつかどこかの会で お会いできると良いなぁ~~
お会い出来ること 楽しみにしています

by ピュアリン (2018-11-01 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。