鎌倉散策 No.2 [行ってきました]

今年も残すところ10日になりました


この2週間本当に目まぐるしく忙しかった!!!


毎週土曜日は予定がギッシリ
明日も友人との忘年会があります


色々と誘って頂き出かけることが多い事は嬉しい事ですね
と言うわけで書くことも出来なかった鎌倉オフ会の続きです


折角鎌倉まで来たので ついでに横浜のイルミネーションもと
欲張りな私は 皆様と別れてから一人みなとみらい線にのりました


目的地は赤レンガ倉庫から ワールドポーターあたりです


みなとみらいの駅を降ると 外に出たらもう5時近かったので
すっかり日が暮れて ちょうどよい時間です


IMG_1567.JPG


コスモワールドのそばの道はイルミネーションを見に行く人でいっぱいです


IMG_1568.JPG


この観覧車は色が七色に変化して 写真を写すたびに
違う色の観覧車が写ります


夕暮れの観覧車に乗ると横浜の海が見えて
きっと素敵なのだろうなって思いながら見ていました


やはり一人で観覧車に乗るのはちょっとね~~(笑)


以前観覧車に乗って一番上になった頃に富士山をサイドに
沈む夕日を写したことが有りますが
やはり感動的でした
時間の配分が非常に難しい!!!!!
私では無理です
緻密な友人の計算でバッチリでしたよ~(^◇^)


ワールドポーターは横目で
目的地の赤レンガ倉庫へ


IMG_1572.JPG


IMG_1574.JPG


暗くなり始めた赤レンガ倉庫は 黄金色に浮かび上がったようでした


IMG_1600.JPG


この日も クリスマスイベントがあるようです


IMG_1589.JPG


エントランスには お菓子の「プリンテン」がモチーフの
プリンテン人形が迎えてくれます


IMG_1592.JPG


IMG_1580.JPG


エントランスを抜けると ヒュッテ(木の小屋)が立ち並び

光り輝く イルミネーションルーフを抜けると
大きな大きな本物のモミの木のクリスマスツリーが目の前に広がります

この木はなんと 10mもあるそうです


IMG_1586.JPG


とても幻想的でロマンチックな雰囲気です


素敵なツリーには 人が順番に上がって行って
記念写真を撮ったりして楽しんでました


ヒュッテには様々お店があったのですが あまりに人が多く
写真を写しても 人だらけなので パスしました(笑)


IMG_1604.JPG


ワールドポーターは好きは所です

特にこの場所が好き


IMG_1605.JPG


オリーブの木があって ランドマークが見えるこの場所
ショップに入らないでこの辺りで外を見てるのも好きです


IMG_1612.JPG


帰りの道から写してみた観覧車
七色なのでどの色にしようか迷いながら赤色で写しました


時間が遅くなってしまうのでそろそろ帰路に着きます

なにしろ美味しい美味しいお稲荷さんを持っていますので
お腹を空かせて帰ることに


IMG_1566.JPG


行けなかったランドマークタワーを横目に・・・・・
心はもはや帰って食べるお稲荷さんです


IMG_1618.JPG


IMG_1624.JPG


最後に遠くからの写真です


お腹を空かせて家に着いた私は朝から帰りまで
大切に持ち運んでいた6個入りのお稲荷さんを
なんと 4個も頂きました (笑)

後は有り合わせの野菜たちで済ませます


残りの2個は冷蔵庫にしまって翌朝頂きました


充実したオフ会+横浜のイルミネーション
大満足の日でした


ご一緒して下さった皆様 お世話になりました
楽しかったです  また機会があったら
オフ会でお会い出来ること楽しみに居ていますね~


因みに家に帰ってから歩いた歩数を見ると
なんとなんと 30,000歩を52歩超えていました

nice!(20)  コメント(19) 

nice! 20

コメント 19

きよたん

素敵な夜景 ご一緒できなくて残念
鎌倉とはまた違った魅力の横浜
やはり今の時期の横浜は夜ですね
3万歩ですか やはりそのくらいになりましたよね
本当にniceを5つくらいつけたいです。
またお散歩をご一緒できますように。
by きよたん (2018-12-21 16:36) 

横 濱男

30000歩は、スゴすぎます。。
健脚ですね。オドロキ~!!
今日、昼間に赤レンガのクリスマスイベント、ワールドポーターに行ってきました。
暗くなる前に帰ってきてしまいました。(^▽^)
赤レンガのクリスマスイベントの飲食は、観光地料金とクリスマス料金でベラボーに高かったです。(^0^;)

by 横 濱男 (2018-12-21 19:49) 

ナビパ

コスモワールドを背景にイルミとナミビビを何回か 撮りに行ったことがあるので懐かしく拝見しました。みなとみらい地区は季節のイルミだけでなく街灯りや夜景も綺麗なので何回行っても見飽きませんね。^ ^b
by ナビパ (2018-12-21 20:01) 

エンジェル

横浜地区にはクリスマス時期に足を踏み入れた事がありません。うちからだと2時間近くかかるかな・・・夜だともうお手上げ。ピュアリンさんのお写真で楽しませて頂きます(*^-^)
30000歩ですか??それはすごいv(o^-')結構歩いたな・・・って時でもせいぜい20000歩です。お疲れ様でした!!
by エンジェル (2018-12-22 10:29) 

moz

3万歩なんですね~!! @@; すごーいです @@;;
でも、横浜の夜景はやっぱり綺麗ですよね。住人でありながらそう言えば最近見に行ってないです。今日明日で行かないと? クリスマスのイルミは終わってしまいますね ^^;
お稲荷さん、大丈夫でしたか? 結構歩かれたので形とかくずれていませんでしたか? ^^;
本当に忙しかったプチオフ会だったと思います。少し反省 ^^;
次回はもう少しペースを落としてゆっくりできるようにしますね。
これに懲りずにまたお付き合いください m(_ _)m
by moz (2018-12-23 10:10) 

ぼんぼちぼちぼち

大きなツリー、ホワイトだけの色というのが品があっていいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-23 18:28) 

kick_drive

こんばんは。北鎌倉&鎌倉を歩き回ってさらに横浜を。
そんな元気少し分けて欲しいです。稲荷寿司美味しかったですよね。
圧場では持って帰るなんて絶対無理ですから今の時期だからできることですよね。また機会がありましたらよろしくお願いします。

by kick_drive (2018-12-23 23:25) 

英ちゃん

☆;:*:;☆Merry Christmas☆;:*:;☆ 

♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪
きよしこのよる ほしはひかり
すくいのみこは みははのむねに
ねむりたもう ゆめやすく

素敵なクリスマスを~ヽ(‘ ▽‘ )ノ

30000歩ですか(゚□゚)でも私もたまにそのくらい歩く事もあるw
by 英ちゃん (2018-12-24 19:59) 

ponnta1351

鎌倉、横浜オフ会を楽しまれて良かったですね。

それにしても3万歩とは!
 
健脚が羨ましいです。
今年はお会いできなくて残念でした。

サボりブログですがもう少し続けるつもり(あくまでも、ツモリ)ですので来る年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えくださいませ。
by ponnta1351 (2018-12-25 13:25) 

ピュアリン

◇きよたんさん
鎌倉は歴史の街 横濱は港があって近代的な街
それぞれ違った良さがありますね
クリスマスシーズンは横浜の方が楽しいかもしれないですね
もっと行きたかったけどさすがに帰りました(笑)
nice5つ うれしいなぁ~~~~~~感激です
またご一緒にお散歩したいですね
by ピュアリン (2018-12-25 21:36) 

ピュアリン

◇横 濱男さん
久しぶりの30000歩アップしました(^^)/
ゆっくりだから 健脚と言うほどではありませんよ
赤レンガ倉庫はクリスマスシーズンだから 
随分賑やかだったでしょう
ワールドポーターも良い所ですよね
 
クリスマスシーズンでになると
何故か料金が上がる場所がありますね

by ピュアリン (2018-12-25 21:46) 

ピュアリン

◇ナビパさん
コスモワールドはナミ&ビビちゃんの思い出が詰まった場所
だったのですね~~  本当にこの辺りは 季節に関係なく
街灯りや夜景は素晴らしく綺麗ですね
私も横浜は大好きです(^^)/
by ピュアリン (2018-12-25 21:51) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
やはり私も 遠い場所は時間の都合がなかなかなつかないので
だんだん行く回数は少なくなりますね
ちょっとイマイチの写真ですが そう言って頂ければ嬉しいです
30000歩といっても ゆっくり歩いているのでそんなに
疲れないですよ(^^)/
歩くことが好きだからあまり気になりません(笑)
by ピュアリン (2018-12-25 21:56) 

ピュアリン

◇mozさん
30000歩と言うと凄いように聞こえますが 楽しく歩いていると
歩数は全く気になりません
横浜のイルミネーション見に行かれましたか?
お稲荷さん 大丈夫でしたよ とっても美味しかった(^^)/
帰りはお稲荷さんが食べたくて 一目散に帰りました(笑)
いえいえそんなに 反省などしないで下さい 私にとっては
そんな忙しいイメージは無かったですよ
こちらこそ次回もよろしくお願い致します
by ピュアリン (2018-12-26 17:25) 

ピュアリン

◇ぼんぼちぼちさん
10m って傍で見ると結構大きいです
そうですね クリスマス色と言うか赤緑も明るくて良いけど
このような白色系もシックで素敵でした
by ピュアリン (2018-12-26 17:28) 

ピュアリン

◇Kick_driveさん
そんなに元気と言うわけでもないですよ
ただ歩くことが好きなのと 友人が運動系が多いので
ひたすら歩く人ばかりなのです
反対にじっくり眺めることが出来ません(笑)
稲荷寿司美味しかったですね~~お腹を空かせて帰りました
こちらこそまたよろしくお願い致します

by ピュアリン (2018-12-26 17:35) 

ピュアリン

◇英ちゃんさん
クリスマスのメッセージをありがとうございました
きっと英ちゃんさんなら 30000歩以上歩くことが
結構あると思いました(^^)/
by ピュアリン (2018-12-26 17:37) 

ピュアリン

◇ponnta1335さん
30000歩と言うと凄いみたいですが 楽しく歩いていると
いつの間にか超えてしまうことが有ります
もともとが歩くことが好きなのと 運動系の友達が多いので
ひたすら歩く!!人ばかり オフ会のようにじっくりと
写真を撮ったり ゆっくりお食事したりしない人が多いです(笑)

今年はお会い出来なかったですね 
実は私 今年このオフ会で オフ会 3回目なんですよ
来年はどこかのオフ会でお会い出来ること楽しみにしています 

どうぞ ゆっくりペースで ブログ続けて下さいね
見に来て下さってありがとうございました
ponnta1351さんも 良いお年をお迎えください
by ピュアリン (2018-12-26 17:47) 

sakamono

夜の街も撮り歩き。
なんか、ステキでいいですね。
お稲荷さんが、よい夜食に^^;。
by sakamono (2018-12-28 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。