神楽山~御前山~菊花山 [山に行きました]

11月7日 本当に久しぶりに山に行ってきました。

大月と猿橋の間にある山々は 低い山が連なっています。

お誘いされたときは のんびり歩くからとのことだったのですが

この山達は結構手ごわい(笑)登りがかなり急です。

でも これは あまり山になれない私の考えかもしれないのですが・・・

kikkazan11gatu13niti 055.jpg

紅葉を期待していたのですが 赤い紅葉は少なく 今年の夏の暑さを示すかのごとく

枯れ色はも混じり 黄色系がとても多かったです。

赤い葉が見えたら記念写真の如く必死で写真を写した私です。

御前山は 頂上は四方八方が見渡せ 眺望抜群です。

菊花山の方は 見渡せるのですが、 木の葉が邪魔をしている場所がありました

kikkazan11gatu13niti 062.jpg

山から山へ行く途中も 山頂からも何度も 富士山が見えます

kikkazan11gatu13niti 075.jpg

今朝は曇りで もしかしたら雨っぽいかな~~

と思いつつ 折角だからとりあえず、雨に当たらず山に登れれば良いなあと思ってたのですが

なんとなんと お昼前から すっかり 晴れてきました

そんな時はすっご‐く嬉しいものですね [晴れ][晴れ][晴れ]

kikkzan11gatu13niti 083.jpg

菊花山の上から町が見えます。

あまり高くない山も 安心できて私的には好きです。

ちなみに今まで持ってなかった「クマよけのすず」を今回ゲットしたのですが

なんだかつけて歩いてみると 私の鈴は低音で響きが悪い[もうやだ~(悲しい顔)]

お店の中では良く聞こえたけど この広い山では響かない!! 

今年は熊情報がすごいので これで安心と思ってたんですがこれって役立つのかしら・・・

kikkazann11gatu13niti 060.jpg

何枚か写した中で、なんとか見れるお花のです写真です。

他は皆 ピント甘し 腕が良くないので ゆれるお花は苦手です。

写真はイマイチだったけど・・・ 楽しい山登りの時を過ごしてきました。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

ジャム

山登りって思ったより手強いですよねっ♪
でも富士山を見ながらの秋探しは
気持ちよさそうですねぇ♡
by ジャム (2010-11-13 23:18) 

ピュアリン

じゃむさん
四季折々の良さがあるのですが
紅葉も、とっても素敵です ♡
富士山はずいぶん遠くの場所から見えるのですよ!
あちこちの山から富士山が見えます。
やはり 高い山なんですねぇ (@_@)

by ピュアリン (2010-11-14 17:51) 

hana

熊避けの鈴はこの前小金井公園でもしてる人見ましたよ!
でもいい音色ですよね~。
熊も誘われて出てきちゃうんじゃないかって感じ。
ピュリアンさんのは低音なんですね。
聞いてみたいです^^♪
by hana (2010-11-14 21:12) 

わんわん

あら~山登りですか~
いいなぁ~久しく行ってません~(>_<)
去年は結構登ったのに、今年はアニーがやってきて長時間のお留守番は出来なかったので、行くチャンスがありませんでした。
アニーパパがワンコを背負うリュックを買う計画で、それが買えたら一緒に山に登る予定なんですが…
by わんわん (2010-11-14 22:47) 

ピュアリン

hanaさん
今年は熊の出没が多いようです。
くまのプーさんは 可愛いけど 本物はこわい~~(>_<)
と言うわけでゲットした鈴 ちょっと響きがイマイチ
でも・・・実は カウベルをゲットしてるんです!
大きな鈴 次回ブログアップするので見てくださ~い。
by ピュアリン (2010-11-15 17:16) 

ピュアリン

わんわんさん
アニーちゃん 山の計画もあるんですか?
山に わんちゃんとご一緒の人をときどき見ます。
早く リックゲットで 山に登ってください。
楽しみですね \(~o~)/
by ピュアリン (2010-11-15 17:19) 

terrybear

なんか聞いたことあるお山で~す
よく行くゴルフ場のほうかな~?
by terrybear (2010-11-16 16:53) 

ピュアリン

terrybearさん
山梨県の山です。 きっと近くにゴルフ場があるかも・・・
terrybearさんは ゴルフをするんでしたよね?
山は空気が良いし 気持ちが良い所ですね
by ピュアリン (2010-11-18 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0