二度目の山 [山に行きました]

   

1月中に 二度も山に行けたのは 山に誘ってもらってから初めてです。[手(チョキ)]

今年は少し頑張り気味で と言う気持ちから1月2週目の日曜日にも行ってきました
いつものことながら 遅すぎるアップです(笑)

IMG_2620.JPG

今回の山は 石老山 前回見たシモバシラの花があるという情報があって
急遽決定をしたそうです

IMG_2622.JPG  IMG_2631.JPG

大きな石が登り始めの所にいっぱいです
高さがかなり高くそびえ立っています[がく~(落胆した顔)]

IMG_2625.JPG

あちこちに 石の由来と言うか、詳しく石に説明してあります

とにかく 案内がとても行き届ているので 安心して登れそうです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

IMG_2641.JPG

見晴らし台のあたりには 木で出来た椅子が設置されています[かわいい]

IMG_2644.JPG

結構坂を登ることがあり 登っただけ下りるので 汗が出てましたが・・・

IMG_2643.JPG

石老山の頂上は とても寒く 暖かいカップ麺を食べるはずだったのですが
前回の山の時と違い 寒さゆえ お水ががなかなか暖まりません

とにかく寒い~~~[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

指が自由に動けないくらいの寒さです
待てないのでほどほどのお湯でカップ麺を食べたら
やはり シュンシュンに沸いたお湯と違って 麺は柔らかくないし・・・
暖かくないので 体は暖まらないし・・・

そこそこにしてお昼は引き上げ[台風]

お隣の 高塚山に行くことになりました

IMG_2648.JPG

目的のシモバシラの花 ありましたよぉ~~~~~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

高塚山へ行く途中に 見逃しそうな場所にありました

これがまた とても急な下りから 登り また登りから下りと
大変なコースでした

途中であった人は 「どうせ戻らなくてはいけないから 坂が急だし やめた」
と言いながら 帰ってくる人に会いましたよ

IMG_2649.JPG

でも 目的のシモバシラの花  バッチリ見ることができました[ぴかぴか(新しい)]

お天気予報は 晴れのち曇りのはずだったのに
この日は 曇って 富士山はちょっと見えなかったんです・・・

2週連続で山に行けて良かった[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

寒くても 外は楽しいものですね
モチベーションを保てる自信はないのですが


今年は とにかく 運動 運動 運動で運動不足解消しなくちゃあ~[手(チョキ)]


 

 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

nousagi

ちょっとじゃなくて、かなり遅いUPですね(笑)。
1月に2回、いいペースだね。
またじゃんじゃん行きましょうね。
by nousagi (2012-02-06 17:40) 

ケリー

山のお話を最近読ませていただくと
軽い登山もいいなぁとまた思ってます^^
私は30代に少し楽しみましたが、その後ダンスオンリーに・・・
頑張った後のご褒美はサイコーですよね(*^_^*)
by ケリー (2012-02-06 18:16) 

MANA

2週連続で登山するなんてすごいパワーですね。
先日TVで雪の高尾山に登山しているのを観て
毎週登っているという方がお話をしていて
驚いていたところです@@
シモバシラの花は霜柱なんですか?
前回の記事では霜柱なんだと思っていたのですが
今回のお写真ではクロッカスみたいな花に見えますね^^

by MANA (2012-02-06 18:23) 

komako

もう2回ですか!!
いいペースですね。
我が家のクロは、もうすぐ生後3ヶ月。
少し長いお留守番も心配なさそうになったら、
サクッと近場を歩いてきたいと思います。

by komako (2012-02-06 20:31) 

わんわん

どこかで見たな〜って思ったら年末に行った山でした^^
この山は割合に楽に登れますよね〜
隣の高塚山ってすぐに行けるんですか? 
またいつか登ってみたいな〜
2週続けて登山するのってかなりの体力が要りますよね〜
ピュアリンさん、凄いですね!     
富士山が見えなかったのは残念でした。。。
山頂はお湯が沸かないくらい寒かったんですね〜年末はそれほどでもなかったですよ。。。
私もそろそろまた登りたくなりました!
by わんわん (2012-02-06 22:11) 

hana

登山も楽しそうですね~。わたし足首硬くて山登りはとってもしんどいんです。
そんな私でも”楽”に登れる山ありますか?
今年は運動・運動なんですね。また記事アップしてくださいね~。
by hana (2012-02-07 08:47) 

terrybear

霜柱のお花見ることができてよかったですね~
ホントに霜柱みたい
見過ごしちゃいそう
by terrybear (2012-02-07 10:35) 

ピュアリン

nousagiさん
遅すぎて お昼の前後を忘れて間違ってました(>_<)
高塚山の後に お昼ご飯だった(笑)よね
月2回ペース 理想だけど 諸々あって(涙)
思いのままに行かないのが悩みですね
by ピュアリン (2012-02-09 20:59) 

ピュアリン

ケリーさん
ダンス 素敵ですね
私も実は過去に 試みたことがあるのですが・・・・・
山でもダンスでも体を動かした後は
何を食べてもとても美味しいですね (^-^)
ハイキングは気分転換にもなり最高です
by ピュアリン (2012-02-09 21:03) 

ピュアリン

MANAさん
ほぼ 毎週行っているという私のお友達グループ人達
私が筋肉痛を起こしても 全くビクともしないですよ(笑) スゴッ
シモバシラの花はシモバシラがお花に見えるんです
その枝しかできないので 枝を捜すと下の部分がお花状態に
なって 氷の芸術のようでとても綺麗です
by ピュアリン (2012-02-09 21:10) 

ピュアリン

komakoさん
2回くらいのペースが良いのでしょうね
でも なかなか行けません (>_<)
クロちゃんがもう少し大きくなったら 大丈夫ですね
でも私も今だにラッキーが心配で気ままに行けませんが・・・
まだ 心配で出かけられない気持ち
すごく解りますよぉ 
by ピュアリン (2012-02-11 10:39) 

ピュアリン

わんわんさん
そうでしたよね わんわんさんがアニーちゃんとご主人と
登られた山ですね
石老山から 高塚山は往復40分くらいです
高塚山からは下りれないので また石老山に戻ってから
下山になるので 行かない人もいるかも・・・
残念ながら 石老山から富士山は見えなかったのです 
他の場所からは見えましたよ (^-^)
時々山も気分転換 良いですね
特に山頂のお昼が楽しみです(笑) 
by ピュアリン (2012-02-11 10:44) 

ピュアリン

hanaさん
私も筑波山と高尾山以外山はないと思ってたくらい
山のこと知らなかったんですよ(笑)
5~6年前から友達に誘ってもらって低山に行き始めたら
秩父 丹沢結構あるある 知らない山がいっぱいです

お昼御飯は遠足気分で楽しいですよ
楽に登れるかわからないけど 気候がよくなったらたまには
お進めです 
私の行く山は困難な山はないので またアップしますので
是非 参考にして 登ってみてくださ
by ピュアリン (2012-02-11 10:53) 

ピュアリン

terrybearさん
シモバシラの花 私も噂しか知らなかったんですが
氷の結晶みたいでお花状態になって
とても綺麗でした
話を聞いていなかったら単なるシモバシラとしか
思えないのできっと 見逃していますねえ(笑)
by ピュアリン (2012-02-11 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0