東京駅リニューアル [見たり聞いたり]

10月1日東京駅がリニューアルしました[ぴかぴか(新しい)]

それに先駆けて 9月22日と23日 CGによる放映が
あるとのことで行ってみました[電車]

8時から20分置きにあるそうで3回放映です
初日22日8時に合わせて出かけました

東京駅付近最近はめっきり変わり素敵な街になってます[かわいい][かわいい][かわいい]

何度かクリスマスイルミネーションを見に行ってますが

この日はCGを見るために もの凄い人 人 人でした
2000人の予定が10,000人くらいの人だったそうです

帰りの動けない人の中で誘導する警察官の声で解りました
ということで 2度目の放映は中止となったそうです

良かった~~~初回に見てて[わーい(嬉しい顔)]

toukyoIMG_3827.jpg

なんと言っても人がすごく思ったような写真は撮れなかったのですが・・・ 
それより カメラの腕がイマイチなのでうまく写らなかった[バッド(下向き矢印)]

明治からの建物をそのまま生かしてます

tokyoIMG_3821.jpg

どんどん変わって機関車はトランペットみたいな形 

tokyoIMG_3831.jpg

 ちょっとイルミネーション化して 赤 緑等色変りしていきます

tokyoIMG_3834.jpg

 最後は明るく照らした東京駅です

苦労して人ごみの中で見たのですが結果 ネットのユーチューブで
見たら バッチリ写ってました[グッド(上向き矢印)]
でも 実際の映像はちょっと遠いし 斜めだけど見ごたえありました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

lackyIMG_3879.jpg

 ラッキー君は連れて行けなかった

lackyIMG_3877.jpg

カメラを向けると 顔を背けたり横向いたり・・・
こんなに小さくなってジーとしてます(笑)


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 13

nousagi

やっぱり~。(^^)
ピュアリンさんこういうの好きだものね。
逃すわけはないと思ってた。(笑)
テレビでもやったけど、
実際にその場で見るのはステキだったでしょう。
by nousagi (2012-10-02 11:39) 

terrybear

ニュースで見ましたよ~
人がたくさん出るって予想できると思うけどね~
せっかく遠くから来た人が(たぶんそういう方多いと思いますよ~)見られないのは残念ですよね
ラッキーくんの最後のお写真かわいい~
もあなもときどき「夢見るもあな」みたいになりますよ~(^^)
by terrybear (2012-10-02 16:14) 

hana

TVどでさえも見ていないです。ぐすん。
昔、丸の内OL
今、大手町派遣OL(?)なのに~。
丸の内も変わりましたよね。
by hana (2012-10-02 21:42) 

ケリー

今日ランチした友人が、東京駅に是非行ってみたいと・・・
???これだったのですね?!私も行きたくなりました^^
ラッキー君のこのお写真、とても可愛いです!!
by ケリー (2012-10-02 21:50) 

わんわん

私もちらっとニュースで見ただけですが、すごい映像ですよね〜
実際にその場で見てみたいです。でももうやらないのかな?
定期的にやってくれればいいのにね〜
ラッキー君、残念そうなお顔してますね〜一緒に行きたかったのかもね〜^^
by わんわん (2012-10-02 23:13) 

ピュアリン

◇ nousagiさん
やっぱり~(^-^)
その日の朝の新聞でわかり それではと夜出かけたのよ(笑)
遠いし 角度はちょっと良くなかったけど
臨場感と言うか その場にしかない雰囲気を
味わってきたよ
by ピュアリン (2012-10-04 07:36) 

ピュアリン

◇ terrybearさん
私もびっくりしましたがいっぱいでした
見る場所があまりなかったかな~
帰りも身動きがとれなくて大変だった(>_<)
交通整理の人も予想外だったそうです
「夢見るラッキー」(笑) ありがとうございます
by ピュアリン (2012-10-04 07:41) 

ピュアリン

◇ hanaさん
連日忙しいと なかなか気付かないですよ
昔丸の内のOLさん 今大手町の派遣OLさんカッコいいですね
ヒール履いてビシッと決まってるって感じ~~
丸の内お店も随分増え綺麗になりましたね
オフィス街と言うイメージだったのにね
by ピュアリン (2012-10-04 07:47) 

ピュアリン

◇ ケりーさん
新丸ビルが出来てから本当に綺麗です
昔のようなオフィス街でなくなってます
今は丸の内カーでニングショーと言って
18名のガーデン作家のショーがあるようですよ
ベンチアートと言って著名人のブロンズ像が
ベンチに座ったり  石川遼君見てきましたよ(笑)
「夢見るラッキー」(terrybearさんが言ってくださった)のこと
ありがとうございます
by ピュアリン (2012-10-04 07:56) 

ピュアリン

◇ わんわんさん
やはり 臨場感と言うかその場の雰囲気は良かったです
ユーチューブの方がバッチリ見えたけど
設備が大変そうでやらないみたいですね
本当に毎月何日とか決めてすると良いと思いますが・・・
東京駅近辺 本当に綺麗ですね
イルミネーションの時期が楽しみです
ラッキーはいつもカメラを向けるといじけてます(笑)
by ピュアリン (2012-10-04 08:01) 

MANA

東京駅、行ってらしたんですね。
いいな~。
わが家は主人が東京駅利用者で色々なことに
興味を持っている人なので工事中から写真に納めていたり
リニューアル記念のメタル製のしおりを頂いてきたりして
ちょっとうらやましかったりして・・・^^
私も行きたいけど人混みは苦手なので
イルミは無理です^^;
by MANA (2012-10-06 17:50) 

ピュアリン

◇ MANAさん
東京駅 行ってきましたよ~
私も人混み嫌いなんですが それより見たさが勝って
イルミネーションも何でも行ってみたくて行ってしまいます
噂のところは一度でいいから見てみたい~~
と思ってしまうんです(笑)
by ピュアリン (2012-10-08 00:46) 

komako

わぁ〜、すごい人ですね。
私はTVで見てましたが、
とっても綺麗で実際に見たかったです。
by komako (2012-10-08 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0