初めてのケーブルカー [山に行きました]

五月晴れに山に行ってみたいと言う願望が叶って(笑)

先日 高尾山に行ってきました。[るんるん]

実は高尾山は結構何度か登っている山なんですが・・・

 今回 初めてケーブルカーに乗りました。[電車]

本当に久しぶりだったので 登りは歩いて下りはケーブルに乗る

と言う選択したんです。

お陰さまでいつも起きる筋肉痛がほとんどなかった[手(チョキ)]

IMG_5105.JPG

小仏城山の山頂です。 この日はウィークディーだったので混んでなかった

土日だったらこんな状態じゃなさそうです。[グッド(上向き矢印)]

高尾山  山頂の写真は特にありません

高尾山 山頂から ケーブルの駅まで かなり歩きましたよ [ふらふら]

IMG_5137.JPG

観光もちゃっかり しました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5138.JPG

厄除け 必ずこう言うのって くぐってみるんですよね(笑)

そして 願い事の多い事(爆)

わずかなお賽銭でいっぱいお願い事をするとか言う諺があった気がする・・・

IMG_5140.JPG

今まで来たときは 高尾山で観光するなんてなかったので

山登りと観光がセット おまけにケーブルまで

こんな山もたまには楽しいかな[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_5142.JPG

この時期はお花がいっぱい咲いて のどかな一日を過ごせ良かったです。

春の高尾山 秋の高尾山 冬の高尾山それぞれ表情が違います。

五月晴れだと思ってたのが ちょっと 曇りになってしまったんですが

それがちょうど良かった[わーい(嬉しい顔)] 暑すぎるとダウンしそうだから

残念ながら富士山にはお目にかかれなかったけど・・・

まあ 他の山でも見れるので 涼しくてしのぎやすかったのが良かったです。

IMG_4814.JPG

高尾山はラッキーと別行動だったので

ラッキーきっとこんな感じでノビ~~して待っててくれたのかな~~~[わーい(嬉しい顔)]

この伸びのポーズ一日に何度もするので一度写してみたかかったんです。


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 15

terrybear

孫のター坊一家は21日に高尾山に行きましたよ
どうもター坊家も行きは歩き帰りはケーブルだったみたい
ター坊が「天狗のいるお山」って言ってました~(^^)
by terrybear (2013-05-24 15:52) 

わんわん

昨年紅葉の頃に高尾山に登りましたが、ケーブル乗るのに2時間待ちって言われました(>_<)で、仕方なく下りも歩いて降りました。
ケーブルから見える紅葉も素晴らしいみたいですよ〜
山頂のテーブル随分増えたような気がしますが。。。

高尾山からまだ富士山見た事無いです〜見える筈ですよね。。。
ラッキー君は高尾山登らなかったの?アニーは一度登りましたよ^^
by わんわん (2013-05-24 17:00) 

nousagi

筋肉痛の原因は、「下り」にあるのね。(^^)
by nousagi (2013-05-24 17:41) 

ピュアリン

◇terrybearさん
ター坊ちゃんも行ったのですか?
確かに 天狗がいました 写真一応撮りました。
幼稚園から 山に登ってると
将来有望な登山家になりそうですね(笑)
by ピュアリン (2013-05-24 20:30) 

ピュアリン

◇わんわんさん
季節の良い週末はとても混みあうみたいですね
ケーブルから見た景色 すごくきれいだった!
モミジがいっぱいあったから 秋に一度見たいと思いました。

山頂は 小仏城山でした。 訂正です。
高尾山はいくつもコースがあって いろいろ楽しめるようです。
ラッキーは重くて電車で連れ歩くのはちょっと・・・・・
by ピュアリン (2013-05-24 20:38) 

ピュアリン

◇nousagiさん
筋肉痛の原因は 下りにあるみたいですね
私には のんびりペースのこんな山登り
ピッタリみたいです(^-^)

それでも 写真も思うように撮れないし・・・
覚えが悪いので 場所もあいまいです(笑)
by ピュアリン (2013-05-24 20:41) 

ちろろ

高尾山、昔、中学生の頃
しょっちゅう学校で登りましたが
険しい山道しか記憶になくて
こんなに近代化しているとは、びっくりしました。
ケーブルがあるなら、楽ですよね。
二時間待ちは辛いけど。

ラッキーくんの、伸び伸びポーズ
かわいいですね。
エイトもお昼寝のあと、同じようにしてますよ。^^

by ちろろ (2013-05-25 22:54) 

ナビパ

愛犬を連れて一度高尾山を登ってみたいと思ってもう数年が過ぎました。。。。^^;
by ナビパ (2013-05-26 15:58) 

ピュアリン

◇ちろろさん
中学生の思い出ですね
高尾山も色々なコースがあるんですよ~~

エイト君もノビノビポーズしてますか?
気持ちよさそうですよね (^-^)
by ピュアリン (2013-05-28 10:46) 

ピュアリン

◇ナビバさん
愛犬を連れての高尾山 いっぱい行ってるみたいですよ
一度 行かれると良いかも~
人よりワンちゃんの方が元気みたいですよ(笑)
by ピュアリン (2013-05-28 10:49) 

ケリー

ピュアリンさん、お久し振りです^^
そしてコメントありがとうございました。

いつもお邪魔しても読み逃げばかりでごめんなさいね^^;
ラッキー君、お友達がどんどんできましたね^^
ニュートンくんは、なんかショコラと似ている雰囲気で
とても親しみを感じました。

最近お友達のハイキングを楽しむブログを拝見すると
私もハイキングがしたくなり、六甲を少しショコラと一緒に
歩く予定でしたが今年はバタバタしていました。

春にはお出かけができなかったのでショコラ孝行をと
考えています^^とりあえず温泉にと思っていま~~す^^

大好きな神戸にはご予定ないのですか?!
by ケリー (2013-05-28 15:52) 

ケリー

追記
ラッキー君のその姿・・・私もショコラを撮りたいと思うのに
なかなか・・・いいですね~~大好きな姿です(*^^)v
by ケリー (2013-05-28 15:53) 

komako

山歩き&観光って私、好きですよ〜。
もちろんケーブルカーも。

帰った時のラッキーくんの喜びようが
目に浮かびます。
by komako (2013-05-28 18:51) 

ピュアリン

◇けりーさん 
お久しぶりです~~~
呼んでいただけるだけで十分嬉しいですよぉ~

ニュートン君見たときに すぐにショコラ君と同じ色って思いました。
なかなか見かけない色だし 雰囲気は似てるかもしれません。

ハイキングはとても楽しいです。
ショコラ君とたまには楽しんでみてください。

神戸 なかなか行く機会がありません (>_<)
そのうちに行ければいいなぁ~~

伸び伸びポーズ 気持ちよさそうでしょ!
ただいつもカメラを持ってるわけではないので
シャターチャンスがありません(笑)
by ピュアリン (2013-05-30 10:59) 

ピュアリン

◇komakoさん
山歩きも 観光 ケーブルで行ったりすると
のんびりしますね
下りの不得意な私は 今回のはすごく楽々でした。

ワンちゃんはお家に帰ると 精一杯 しっぽを振って
そばに来て 喜んでくれますね
その表情がとても可愛いです (^-^)
by ピュアリン (2013-05-30 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0