退屈~ [街散策]

IMG_5387.JPG

最近は雨が多くて 退屈してるラッキーです

IMG_5389.JPG

だらり~~~~~

ワンちゃんは本当に面白いポーズするんですよね(笑)

先日午後から時間が出来たので 地下鉄のメトロガイド 「東京探訪」に出てた

向島百花園に行ってみました

[行ったことない所へ行ってみたいね]って話してたら

地下鉄の駅付近にあったメトロガイド 役に立ちました[わーい(嬉しい顔)]

あまり広くないので気軽に見れて 結構お花の数もありました

百花繚乱と書かれたパンフレットの如く 知らないお花がいっぱい

指定管理者に 文化財庭園課って書いてあって

唯一の江戸時代の花園だそうです[がく~(落胆した顔)]

lucky5446.jpg

「かざぐるま」 丸くてボール見たいだった

lucky5448.jpg

「くがいそう」って書いてありました

lucky5473.jpg

「はんげしょう」(半化粧ってことでしょう)

半分お化粧したみたいに葉の色が変わってます

lucky5479.jpg

「おかとらのお」

トラのしっぽみたいだからとか

lucky5484.jpg

これはなんだったかしら 確か・・・

こばんそうかなぁ

lucky5471.jpg

アジサイで「 隅田の花火」と言うそうです

あまり見たことが無いようなお花

山で見たようなお花

お花が殆どわからない 私

ちょっと珍しそうなのを写真に撮ってみました

覚えきれないので 名前を写したのは解りますが

これは覚えられそうなんて思って写してないのは 

すっかり忘れてしまってます  恐ろしいわぁ~[ふらふら]

うだうだと何とはなく街散策 結構楽しいですね[るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

nousagi

ま~、大胆な。(笑)
雨だと散歩はしないんですね。
そりゃぁ、退屈かもしれませんね。(^^)
by nousagi (2013-06-28 19:33) 

komako

ウチのクロもすごいけどラッキーくんも
なかなかすごい寝相ですね(^.^)

向島百花園って日本固有の草花でいっぱいなんですね。
「かざぐるま」面白い花ですね。見てみたい!!

by komako (2013-06-29 12:56) 

ちろろ

ラッキーくん
気持ちよさそうなお顔ですね。

お花の名前って
たくさんあって覚えられないですよね。
きれいな写真を見るだけで
ウキウキしますよ。^^
by ちろろ (2013-06-30 00:28) 

ピュアリン

◇nousagiさん
ラッキーの一番好きなポーズです(笑)
大胆なポーズでしょ
雨の日は お散歩無しなので
退屈して一日中寝ています
by ピュアリン (2013-06-30 10:40) 

ピュアリン

◇komakoさん
凄い寝相でしょ
クロちゃんも お腹出していますか?
向島百花園 結構見ごたありました。
見たことない 聞いたことないお花もありましたよ
ガイドさんがいて 説明してくれますよ~
by ピュアリン (2013-06-30 10:44) 

ピュアリン

◇ちろろさん
雨が降ると 出られないので
気持ちよさそうに 一日中寝ています
ちょっと退屈そうだけど・・・(笑)
お花ってすごい数あるから とてもとても
覚えられません (>_<)
by ピュアリン (2013-06-30 10:46) 

わんわん

私「墨田の花火」が大好きです〜♪去年苗を植えたけど花芽がつかずがっかりしています(T T)どうも我家の庭は紫陽花が育ちにくいお庭みたい。。。私のお手入れが悪いのかな?
ラッキー君の体柔らかいのね〜(笑)アニーは案外普通の格好で寝てるからちょっとつまんないです(^^;
by わんわん (2013-07-01 12:34) 

yuri

かわいい寝相^^
もさもさと触りたくなっちゃいます♪
墨田の花火!なるほど~
 
by yuri (2013-07-04 22:23) 

ピュアリン

◇わんわんさん
隅田の花火 最近良く見ますよね
条件によって向き不向きがあるみたいですよ~
ラッキーすごい柔らかいでしょ!
どこに頭があるのかしらって言う位歪んで寝てる時があります(笑)
by ピュアリン (2013-07-05 11:24) 

ピュアリン

◇yuriさん
そうそう もさもさと触りたくなります
たまに もさもさと触って「やめてよ!」みたいに
嫌がられる時がありますが
ほとんどは 触らしてくれます(笑)
by ピュアリン (2013-07-05 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0